橋本佳耶選手は高校まで陸上一筋?プロフィール・経歴や成績を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリン橋本佳耶選手をご存知でしょうか?

橋本佳耶-2

現在、ガールズケイリンは、男子競輪を上回る勢いで人気急上昇中。

レースはもちろん、異色の経歴を持つ選手やかわいいルックスの選手などといったパーソナルな部分にも注目が集まっています。

今回は、2022年6月に悲願の初優勝を飾った橋本佳耶選手についてご紹介!!

プロフィールや経歴、結婚から彼氏、賞金や年収までご紹介するので、最後までお付き合いください。

橋本佳耶選手のプロフィール・経歴

まずは、橋本佳耶選手のプロフィールについてご紹介します。

橋本佳耶-5

名前 橋本佳耶(はしもとかや)
身長 171.8㎝
体重 72.5㎏
期別 114期
ホームバンク 熊本
師匠 島田竜二
弟子 -
ツイッター @yamabikosan4
インスタ @dra.kaya

橋本佳耶選手は、熊本県出身の女子競輪選手です。

身長は171.8cm。

日本人女性の平均身長は158.0cmなので、上背があります。

体重は72.5kgと恵まれた体格の持ち主と言えますね。

ホームバンクは、出身地の熊本県にある熊本競輪場。

師匠は、同じ熊本競輪をホームとしていた島田竜二選手です。

島田竜二選手は、教育熱心な師匠としても知られ、橋本佳耶選手も手厚い指導を受けていたとのこと。

その甲斐もあって、年々成績が向上しています。

そんな伸び盛りの橋本佳耶選手のプロフィールを更に深堀りしましょう。

中学・高校は陸上7種競技の選手

橋本佳耶-6

橋本佳耶選手は熊本県で産まれました。

小学生の頃はサッカーとバスケットボール、中学と高校は陸上で七種競技をやっていたそうです。

特に高校の部活は厳しくて、毎日辛い思いをしていたとのこと。

大学に進学した橋本佳耶選手は、辛い高校時代の反動で、暴飲暴食を繰り返してしまいます。

気づいた時には20kg太っており「そろそろ自堕落生活から脱却しないと」と危機感を覚えました。

ちょうどその頃、運転免許を取りに教習所へ行った時、たまたま教習所のテレビで競輪学校の特集がやっているのを目にします。

橋本佳耶選手は「ココだ!」と思って、すぐに競輪学校の適性試験の願書を送りました。

陸上仕込みの運動神経で一次試験を難なく通過。

その後、同じ受験生から熊本県のジムを教えてもらうと、そこで今の師匠である島田竜二選手と出会います。

島田竜二選手の直接指導を受けた橋本佳耶選手は、二次試験も合格し、114期生として競輪学校に入所しました。

2018年7月2日に大宮競輪でデビュー

競輪選手を目指した橋本佳耶選手は、競輪学校に118期生として入学します。

橋本佳耶選手は最終的に、校内順位21位という好成績で競輪学校を卒業しました。

橋本佳耶選手のデビュー戦は、2018年7月2日に大宮競輪場で開催されたエート賞争奪戦【F2】。

橋本佳耶-10

ガールズケイリンを創成期から支えてきたベテラン選手から、苦難を共にした同期たちとの出走となりました。

スタート直後から出遅れた橋本佳耶選手は、最後方の位置から勝負のタイミングを窺います。

打鐘が響き、周囲の選手は一斉にラストスパート。

橋本佳耶選手も力一杯スパートをかけましたが、どんどん引き離されてしまい前の選手と9車身差の7位。

プロの厳しさを痛感するレースとなりました。

デビュー戦で初勝利を飾ることができなかった橋本佳耶選手ですが、半年後の伊東競輪で初勝利を達成。

橋本佳耶選手の努力が感じられますね!

橋本佳耶選手の通算成績

橋本佳耶-3

橋本佳耶選手の通算成績ついて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 260 1 11 2 3 4.2% 17.3% 30.0%
F1 129 0 11 1 2 20.3% 17.3% 30.0%
通算 389 1 22 3 5 5.6% 17.7% 30.8%

橋本佳耶選手は、通算で22勝と同期の中でも好成績を残しています。

また、2019年には「ガールズケイリンフェスティバル」にも出場するなど、デビューから1年で飛躍を遂げました。

その後は、伸び悩む時期が続いていますが「自分の色を出せる選手になる」と、橋本佳耶選手は前向きに語っています。

2度目の優勝を目指し、コツコツと頑張って欲しいですね!

橋本佳耶選手の生涯獲得賞金・年収について調査

毎年、着実にステップアップしている橋本佳耶選手。

そんな橋本佳耶選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、橋本佳耶選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  • 通算出走数×出走手当(3万円)
  • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  • 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると41,487,837になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

9,219,519円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その1.5倍以上稼いでいます。

若くしてこの年収は夢がありますね!

橋本佳耶選手はまだまだ若く、今後さらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくはずなので、今後の活躍に期待しましょう。

橋本佳耶選手の現在の成績と出走予定

橋本佳耶-9

2022年6月に初優勝を飾り、調子を上げてきている橋本佳耶選手。

優勝回数をもっと増やし、特別競輪でも結果を残すことができれば「ガールズグランプリ」出場も夢ではありません。

橋本佳耶選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

橋本佳耶選手のプライベート

114期の前線で活躍し、ユニークな個性で、周囲からも愛されている橋本佳耶選手。

そんな橋本佳耶選手のプライベートでは、どのような生活を送っているのでしょうか。

結婚相手や彼氏、趣味について紹介していきます。

結婚相手・彼氏はいない

橋本佳耶-8

強気な走りで観客を魅了している橋本佳耶選手。

そんな情熱的な競争スタイルを持つ橋本佳耶選手ですが、プライベートではユニークな女の子です。

また、年齢は20代後半と若く、結婚はまだしも、彼氏がいたりしてもおかしくない年頃なのではないでしょうか。

そこで、橋本佳耶選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、橋本佳耶選手の好きなタイプは「バカなことをしても一緒に笑ってくれる人」と語っています。

おおらか性格で何でも一緒に楽しんでくれる人が良いみたいですね!

橋本佳耶選手にとって理想の男性と結婚できることを願いましょう!

プランネタリウム同好会を発足

橋本佳耶-11

釣り・サウナ・カフェ巡りなど、多趣味で行動力が高い橋本佳耶選手。

最近では、児玉碧衣選手と一緒にギャンブルをしている様子を投稿するYoutube(#僕らのロマン)を開設し動画編集にもチャレンジしているそうです。

また、プラネタリウム同好会を発足したとのこと。

夜中に山でキレイな星を見ながら、カップラーメンを作って食べるのが最高だそうです!

プライベートも充実しているようですね!

    橋本佳耶選手まとめ

    今回は、ガールズケイリン期待の若手である橋本佳耶選手についてご紹介しました。

    今期は、ほとんどのレースで決勝に進んでいるほどに成績も好調。

    そんな、橋本佳耶選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

    そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

    ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

    そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

    競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

    そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

    競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

    その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

    最小限の買い目で効率よく稼げる「競輪神風」

    競輪神風 トップ画像

    券種 3連単
    投資金額 1点1,000円(合計5,000円)
    提供数 毎日提供
    公開時間 レース当日12時00分

    多くの競輪予想サイトの3連単の予想は10点からとなっている場合が多いです。

    それに対して、競輪神風では5点という最小限に抑えた予想を提供。

    これは、競輪神風が予想精度に自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

    それもそのはず、的中率は抜群で、当たったときの利益が大きいです。

    管理人が参加した際は、初戦から驚異の4連勝を記録し8万円以上稼ぐことに成功しました。

    その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

    競輪神風 現金画像

    80万円以上稼ぐことに成功!!

    予想に丸ノリしただけで、これだけの額を稼げたので、競輪神風を知らない人に申し訳ない気持ちになりました(笑)

    もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

    ぜひ、競輪神風の予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    【ガールズケイリン】橋本佳耶選手をご紹介!結婚・彼氏を徹底調査の口コミを募集しています