【飯野祐太】遅咲きの競輪選手?賞金・後援会・斡旋停止などを調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪選手の飯野祐太選手をご存じでしょうか?

飯野祐太 画像 1

現在、飯野祐太選手は、S級1班の選手として活躍中。

2022年11月20日に富山競輪で開催された【G3】富山湾カップで優勝したことで話題になっています。

今回は、そんな飯野祐太選手の身長・体重などのプロフィール、結婚や後援会、出走予定など気になる話題をご紹介します。

飯野祐太選手とはどんな人物?

まずは、飯野祐太選手のプロフィールをご紹介します。

飯野祐太 画像 2

名前 飯野祐太(いいのゆうた)
身長 174cm
体重 84kg
期別 90期
ホームバンク いわき平
師匠 平沼由充
弟子 -
ツイッター -
インスタ -

飯野祐太選手は、福島県いわき市出身の1984年9月20日生まれ、今年38歳の競輪選手です。

身長は174cmで体重が84kgと屈強な体格をしています。

登録期は90期で、同期には新田祐大選手や浅井康太選手といった選手たちが在籍。

実力者の影に隠れながらも、長年いぶし銀の活躍を見せています。

また、飯野祐太選手は人格者としても知られており、競輪選手だけではなく取材をする記者たちからも愛されているそうです。

そんな、多くの人から慕われている飯野祐太選手のプロフィールを更に深堀りしていきます。

結婚・嫁・彼女について

飯野祐太 画像 3

自己犠牲の精神を持ち、常に誰かを思いやる性格で、多くの後輩から尊敬されている飯野祐太選手。

そんな素晴らしい性格に加え、ワイルドな風貌が魅力的な飯野祐太選手は、女性からも人気が高く、結婚もしているのではないでしょうか。

そこで、飯野祐太選手が結婚しているか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

とはいえ、今年で38歳と結婚していてもおかしくない年齢です。

実際に、結婚していてもそれを公表していない競輪選手は多く存在します。

なので、憶測ではありますが飯野祐太選手は結婚している可能性が高いと判断できるでしょう。

地元福島での後援会が発足

飯野祐太 画像 4

飯野祐太選手の地元は福島県いわき市。

そんな飯野祐太選手には後援会が発足し、地元の方々から愛されています。

後援会は主に、ツイッターやインスタのアカウントでの活動が中心です。

現在は、インスタのアカウントがメインとなっており、飯野祐太選手のレース日程や結果についての投稿がされています。

後援会が発足している競輪選手は多くないので、飯野祐太選手にとってかなり心強いのではないでしょうか。

地元福島を盛り上げるためにも飯野祐太選手には今以上の活躍をしてほしいですね!

飯野祐太選手の経歴について

ここまで、飯野祐太選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

キャリア17年目を迎え、地味ながらもいぶし銀の活躍を見せている飯野祐太選手。

そんな飯野祐太選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

養成塾で練習に打ち込む

飯野祐太 画像 5

飯野祐太選手は福島県いわき市で産まれました。

高校は地元の、福島県立平工業高等学校に進学。

高校卒業後は競輪選手の養成塾である「大谷競輪選手養成所」に入所します。

「大谷競輪選手養成所」は地元福島だけではなく、全国から生徒が集まるほどの名門でした。

そこで鍛錬を積んだ飯野祐太選手は、2004年の競輪学校入学試験に合格。

同じく「大谷競輪選手養成所」に通っていた鈴木謙太郎選手と共に、競輪学校に入学することが決定しました。

2005年7月9日にいわき平競輪でデビュー

競輪学校に入学した飯野祐太選手は、最終的に校内順位55位という成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2005年7月9日に地元いわき平競輪で開催されたF2レース。

飯野祐太 画像 6

結果は、しっかりと逃げ切って1着でゴール。

飯野祐太選手以外全員、35歳以上のベテラン選手というレースでしたが、全く動じることはありませんでした。

見事デビュー戦で初勝利を飾り、ポテンシャルの高さを見せつけています。

【G2】ヤンググランプリで優勝

飯野祐太 画像 10

デビュー戦で初勝利を飾った飯野祐太選手。

その後は、入線はするものの、優勝まであと一歩といったレースが続きます。

飯野祐太選手が初優勝を飾ったのは、デビューから約1年後の2006年3月1日に千葉競輪で開催されたレースでした。

この初優勝を皮切りに、勢いづいた飯野祐太選手。

2007年には、若手選手のトップを決める【G2】ヤンググランプリに初出場を果たしました。

結果は3位と、惜しくも優勝を逃しますが、見事に入選しています。

その後も、様々なレースで活躍した飯野祐太選手。

2008年の年末に開催された、【G2】ヤンググランプリに2度目の出場で見事優勝します。

前年のリベンジを果たすことができました。

富山湾カップでG3初優勝

飯野祐太 画像 7

ヤンググランプリで見事優勝を飾った飯野祐太選手。

これをきっかけに、様々な特別競輪で優勝すると思われましたが、特別競輪に出走はするものの優勝できない日々が続きます。

気がつけば、発進役を務めることが多く、縁の下の力持ちのような存在となっていました。

飯野祐太選手自身も「20代は優勝なんて考えてなくて、ラインから優勝者が出ればいいと思っていた」と語っています。

そんな、地味ながら欠かせない存在として活躍してきた飯野祐太選手に転機が訪れたのは2022年でした。

上半期はあまり調子が上がらず、苦労していた飯野祐太選手。

何か変えなければと考えた飯野祐太選手は、いつもとは違う練習方法を実践するようになりました。

すると、以前と比べ手応えを感じるようになった飯野祐太選手。

特別競輪で快調な走りを見せるなど、調子をどんどん上げてきます。

そのような中迎えた、11月11日富山競輪で開催された【G3】富山湾カップの決勝。

レース序盤にライン3番手につけていた飯野祐太選手は、最終直線で一気に抜け出します。

後方の選手を寄せ付けず、そのまま1着でゴールし、見事自身初のG3制覇を成し遂げました。

2008年以来の重賞での優勝なので、感じるものがあった飯野祐太選手。

それでも「この優勝で満足はしない。自力も番手戦もしっかり戦えるようにタテ脚を磨いていく」とさらなる飛躍を誓いました。

遅咲きの選手として、さらなる活躍に期待しましょう!

飯野祐太選手の通算成績と獲得タイトル一覧

飯野祐太 画像 8

飯野祐太選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 103 2 35 2 0 33.9% 48.5% 53.3%
F1 746 21 176 5 2 23.5% 42.2% 53.8%
G3 360 1 52 0 2 14.4% 26.6% 41.1%
G2 82 1 7 1 0 8.5% 19.5% 31.7%
G1 227 0 23 3 0 10.1% 20.2% 29.9%
通算 1518 25 293 11 4 19.3% 34.4% 46.0%
タイトル・記録 獲得日
通算100勝達成 2009年6月5日
通算200勝達成 2015年11月8日

飯野祐太選手は、17年のキャリアを誇るベテラン選手です。

優勝回数は25回と、歴の割にはあまり多くありません。

それもそのはず、飯野祐太選手は長い間、自己犠牲をいとわずライン後方の選手が勝てるようにアシストする戦い方をしていました。

もちろん、競輪にはこのような選手も欠かせず、立派な役割です。

ただ、飯野祐太選手自身も「自分も優勝したい」という思いが芽生えてきたようで、ここ数年は意識を変えています。

自身初のG3制覇を皮切りに、様々な大会で優勝できるように頑張ってほしいですね!

斡旋停止・出走予定

飯野祐太 画像 9

飯野祐太選手の直近の斡旋停止について調査をしましたが、確認することはできませんでした。

違反をしないフェアな走りを見せているようですね!

直近は、富山湾カップで優勝ましたが、年内の特別競輪出走はありません。

飯野祐太選手のレース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

飯野祐太選手の生涯獲得賞金・年収について調査

飯野祐太選手は、キャリア17年目を迎え、地味ながらも様々な特別競輪に出走してきた経験豊富な選手です。

そんな飯野祐太選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、飯野祐太選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  • 通算出走数×出走手当(3万円)
  • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  • 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると624,509,931円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

36,735,878円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その3倍以上稼いでいます。

やはり、S級の選手ともなれば収入の桁が違いますね!(笑)

飯野祐太選手は、今年も好調なので、このままの調子を維持することができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

飯野祐太選手まとめ

今回は、38歳にして初のG3制覇を成し遂げた苦労人、飯野祐太選手ついてご紹介しました。

2022年になって躍進を続けている飯野祐太選手。

ただ、そんな飯野祐太選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

抜群の予想精度が売りの競輪予想サイト「チャリ活」

チャリ活 画像

戦績 73戦55勝18負
的中率 75.3%
回収率 167.8%
累計収支 494,700円

チャリ活は、経験や知識がなくても「手軽に稼げる」競輪予想サイトです。

2020年1月から無料予想に参加し、70戦以上の参加で、的中率は75%。

ただ、的中率が高いだけで終わらないのが、チャリ活の強み。

しっかりと的中率を保ちながら、高い回収率を記録しています。

ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

charikatu-1

741,600円の払い戻しを獲得!!

有料予想は、圧倒的な回収率を誇っています。

有料予想に参加するリスクを感じている方は、まずは無料予想から参加するのがおすすめ。

無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

投稿ページへのリンク
CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】飯野祐太選手についてご紹介!初優勝・身長・結婚相手は?の口コミを募集しています