犬伏湧也選手は駒沢大学の野球部?欠場・高校・落車・負けなどを解説!

犬伏湧也 アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪選手の犬伏湧也選手をご存じでしょうか?

犬伏湧也 画像 1

2022年は「共同通信社」や「オールスター競輪」などといったビッグレースにも出場した犬伏湧也選手。

現在、競輪におけるS級2班の選手として活躍中です。

今回は、そんな犬伏湧也選手のプロフィール、結婚や嫁、次走予定など気になる話題をご紹介します。

犬伏湧也選手とはどんな人物?

犬伏湧也 画像 2

まずは、犬伏湧也選手のプロフィールをご紹介します。

名前 犬伏湧也(いぬぶしゆうや)
身長 170.5cm
体重 78kg
期別 119期
ホームバンク 小松島
師匠 阿竹智史
弟子 -
ツイッター @yu7ya22
インスタ inubushi_keirin

犬伏湧也選手は、徳島県出身の1995年7月22日生まれ、今年27歳の競輪選手です。

登録期は119期で、同期には北井佑季選手や吉田有希選手といった選手たちが在籍。

ポテンシャルが高い同期たちと、日々切磋琢磨しています。

また、犬伏湧也選手は元々プロ野球選手を目指しており、高校時代は強豪校で4番を務めるなど将来を嘱望されている選手でもありました。

今回は、そんな犬伏湧也選手のプロフィールを更に深堀りしていきます。

犬伏湧也選手は結婚しておらず嫁・彼女もいない

犬伏湧也 画像 3

見た目はがっしりしており、男らしい印象ですが、性格はとても穏やかな犬伏湧也選手。

そんな犬伏湧也選手も今年で27歳と結婚していてもおかしくない年齢なのではないでしょうか。

そこで、犬伏湧也選手が結婚しているか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

犬伏湧也選手は好きな女性のタイプを「明るくて、たくさん話をしてくれる人」と語っています。

積極的に自分から話をするタイプではないそうなので、話題を振ってくれる方が魅力的なのかもしれませんね!

今後の動向に注目しましょう。

犬伏湧也選手が負けない選手になるまでの道のり

犬伏湧也 画像 3

ここまで、犬伏湧也選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

2021年にS級2班に特昇するなど、順調にキャリアを歩んでいる犬伏湧也選手。

そんな犬伏湧也選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

高校・大学時代は野球に打ち込む

犬伏湧也 画像 4

犬伏湧也選手は徳島県で産まれました。

幼少期は活発的であった犬伏湧也選手。

そんな犬伏湧也選手は、小学校から野球を始めます。

毎日のように野球の練習に明け暮れていた犬伏湧也選手は、地元の強豪校である生光学園高等学校に進学。

高校では、4番を務めるなどチームの主軸として活躍します。

その後、数々のプロ野球選手を排出している駒沢大学に進学。

プロ野球選手を目指して必死に練習をしますが、次第に野球に限界を感じるようになってしまったそうです。

その結果、大学2年生の時に野球を辞めることを決断。

犬伏湧也選手は「これからどうしよう」と悩んでいたところ、知人に元競輪選手の小倉竜二さんを紹介されます。

元々、叔父が競輪選手ということもあり、競輪身近に感じていた犬伏湧也選手。

小倉竜二さんの後押しもあり、犬伏湧也選手は駒沢大学を中退して競輪選手を目指すことを決断したそうです。

2021年5月1日に静岡競輪でデビュー

競輪選手を目指した犬伏湧也選手は、技能試験を2度不合格となってしまいましたが、3度目の正直で競輪学校に119期生として入学します。

犬伏湧也選手は、最終的に校内順位1位というトップの成績で競輪学校を卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2021年5月1日に静岡競輪で開催されたF2レース。

犬伏湧也 画像 5

結果は、圧巻の捲りを決めて1着でゴール。

見事デビュー戦で初勝利を飾り、出走した同期に実力の差を見せつけるレースとなりました。

【G3】湘南ダービーを急病により欠場

犬伏湧也 画像 6

デビュー戦で初勝利を飾った犬伏湧也選手。

それだけには留まらず、2日目と最終日も1着となり、デビュー節で完全優勝を果たしました。

その後も、トントン拍子に勝ち星を重ね、2021年11月にS級2班に特昇。

犬伏湧也選手は驚異的なスピードで成長を続けています。

そのような中、2022年4月9日に平塚競輪で開催された【G3】湘南ダービーの3日目。

出走予定であった犬伏湧也選手は、急病のため欠場となってしまいます。

これにより、公正かつ安全な競争の実施が困難と判断されたため、当レース(6R)が中止となりました。

犬伏湧也選手の詳しい病状などは発表されていませんが、4月30日防府競輪のレースで復帰を果たしています。

【ツイッターで話題】オールスター競輪で落車

犬伏湧也 画像 7

急病から復帰して以降も、調子を落とすことなく様々なレースで活躍した犬伏湧也選手。

そんな犬伏湧也選手は、2022年8月9日から西武園競輪で開催されるオールスター競輪への出走が決定します。

犬伏湧也選手にとって初のG1レース出場なので、本人も相当気合が入っていのではないでしょうか。

そのような中、迎えたオールスター競輪。

初日は1着と最高のスタートを切った犬伏湧也選手ですが、2日目の8月11日のレースで落車をしてしまいます。

しかも、落車の理由は犬伏湧也選手の師匠でもある阿竹智史選手の「頭突き」が原因でした。

これが悪質であると、一時ネット上で話題に。

弟子に頭突きをした阿竹智史選手は非難の的となってしまいました。

ただ、犬伏湧也選手は「僕の組み立てミスのせい」と語り「師匠を悪く言わないで下さい」と阿竹智史選手を擁護する発言をしています。

また、2人で連携してまたリベンジしようという話もしているそうなので、関係が悪くなったというわけではないようです。

犬伏湧也選手の通算成績と獲得タイトル一覧

犬伏湧也 画像 8

犬伏湧也選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 20 8 20 0 0 100.0% 100.0% 100.0%
F1 63 10 47 0 0 74.6% 88.8% 90.4%
G3 22 0 10 0 0 45.4% 59.0% 59.0%
G2 5 0 2 1 1 40.0% 40.0% 60.0%
G1 2 0 1 0 0 50.0% 50.0% 50.0%
通算 112 18 80 1 1 71.4% 82.1% 83.9%

犬伏湧也選手はデビューから僅か1年しか経過していませんが、既に18回も優勝を記録しています。

また、重賞レースでの3連対率は50%を上回っており、2回1度の確率で入線していると見て取れるでしょう。

さらに、デビューから半年でS級に特昇するなどまさに「徳島の怪物」と呼ばれるほどの活躍。

119期の中では最強という呼び声も高く、今後の活躍にも目が離せません。

斡旋停止・次走予定

犬伏湧也 画像 9

犬伏湧也選手の直近の斡旋停止について調査をしましたが、確認することはできませんでした。

違反をしないフェアな走りを見せているようですね!

直近では、10月6日に開催された【G3】道後温泉杯争覇戦で、1着となるなど直近の成績は好調。

犬伏湧也選手のレース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

犬伏湧也選手の生涯獲得賞金・年収について調査

犬伏湧也選手は、デビューから快進撃を続けています。

そんな犬伏湧也選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると57,833,164円になりました。

活動年数は1年なので、年収も同額です。

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その5倍近く稼いでいます。

デビューから僅か1年でこれだけの収入があるのはすごいですね!(笑)

犬伏湧也選手は、今年も好調なので、このままの調子を維持することができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

犬伏湧也選手まとめ

今回は、119期生最強との呼び声も高い、犬伏湧也選手ついてご紹介しました。

デビューから凄まじい勢いで勝ち星を重ねている犬伏湧也選手。

ただ、そんな犬伏湧也選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率と回収率のバランスが抜群「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱 画像

戦績 150戦109勝41負
的中率 72.7%
回収率 205.7%
累計収支 1,590,350円

150戦参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率205.7%と爆発力も兼ね備えています。

ここまで安定感のあるサイトはなかなかありません。

これだけ高水準の結果を残せるのは、ケイリン宝箱の予想精度が高い証拠と言えるでしょう。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

ケイリン宝箱 有料 画像

241,670円の払い戻しを獲得!!

無料予想とは桁違いの額を稼ぐことができました。

ただ、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

一方で、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】犬伏湧也選手をご紹介!結婚・嫁・次走予定・急病を調査!の口コミを募集しています