加瀬加奈子選手はレース中の落車で大怪我?現在の成績や年収を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリン加瀬加奈子選手をご存知でしょうか?

加瀬加奈子-1  

2022年に10周年を迎えたガールズケイリン。

近年、アイドル並みにかわいい選手や個性的な選手たちの台頭により、さらに人気を博しています。

今回は、そんなガールズケイリンで発足当初から第一線で活躍する「加瀬加奈子」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、結婚や成績、落車による怪我までご紹介するので、加瀬加奈子選手がどんな選手か気になっている方はぜひ、最後までお付き合いください。

加瀬加奈子選手のプロフィール・経歴

まずは、加瀬加奈子選手のプロフィールについてご紹介します。

加瀬加奈子-2

名前 加瀬加奈子(かせかなこ)
身長 164.0㎝
体重 63.0㎏
期別 102期
ホームバンク 弥彦
師匠 池端将巳
弟子 小榑佑弥・滝本幸正・治田知也
ニックネーム カセ
twitter @funkyyyyy13
instagram @kanako.jpn

加瀬加奈子選手は、弥彦競輪場をホームバンクとする女子競輪選手です。

登録期は102期で、33人でデビューしたガールズケイリンの1期生。

そんな同期の中でも加瀬加奈子選手は、2022年に通算300勝を達成した競輪界屈指の実力者です。

今回は、そんなガールズケイリンの"道しるべ"でもある加瀬加奈子選手のプロフィールを更に深堀りしてみました。

大学時代はトライアスロンで国体に出場

加瀬加奈子-12

新潟県長岡市出身の加瀬加奈子選手。

幼少期から身体を動かすことが好きだった加瀬加奈子選手は、スポーツの名門・中越高校に進学しました。

その後、順天堂大学に進学した加瀬加奈子選手は、トライアスロンを始めます。

朝から晩まで精力的にトライアスロンに取り組んだ加瀬加奈子選手は、2009年に地元の新潟で開催された国体で県の代表選手として出場。

結果は17位と入賞を逃してしまいましたが、加瀬加奈子選手は「1つ大きな夢が叶った」と語っています。

1年後の2010年、新潟県にある弥彦競輪場でCLUB SPIRITS」というサイクリングクラブが発足。

そのことを聞いた加瀬加奈子選手は、トライアスロンの中でも一番得意だった自転車を生かすため、すぐさま加入します。

それと同時に、2012年7月開始予定の女子競輪選手を目指すことになり、同じ志を持った中川諒子選手、藤原亜衣選手田中麻衣美選手の3人とともに共同生活をスタートさせました。

女子第1期として競輪学校に入学

加瀬加奈子-10

女子競輪選手を目指し、同じ志を持った3人と共同生活をスタートさせた加瀬加奈子選手。

2011年2月25日、その3人と共に競輪学校第102回(女子第1回)試験を受験します。

4人とも無事に合格することができ、102期生として競輪学校に入所することができました。

トライアスロン仕込みの胆力と脚力を活かし、在校時代は14勝を挙げます。

第102回卒業記念レースでも完全優勝を果たし、校内順位2位という好成績で競輪学校を卒業しました。

デビュー戦で初勝利を達成

競輪学校を優秀な成績で卒業した加瀬加奈子選手。

見事に競輪選手になることができました。

そんな加瀬加奈子選手のデビュー戦は、2012年7月1日に平塚競輪場で開催されたF2レース

加瀬加奈子-3

ガールズケイリンの開幕戦となった今レース。

もちろん、横に並ぶのは、苦難を共にした同期のみになります。

レースは、スターターの号砲に合わせて、加瀬加奈子選手が勢いよく飛び出しました。

そして、スタートからラインの先頭を走り続けて残り1周。

先頭誘導員がいなくなり風の影響をモロに受けている加瀬加奈子選手でしたが、後続の選手をどんどん離していきます。

圧倒的な脚力で2着に6車差をつけ1着でゴール。

見事、デビュー戦で初勝利を飾りました。

その後、加瀬加奈子選手は決勝に進出し、結果は惜しくも3着。

デビュー戦の平塚は優勝こそできませんでしたが、風を切ってガールズケイリンの開幕戦を盛り上げました。

レース中の落車で大怪我を負う

加瀬加奈子-13

ガールズケイリンの開幕戦を盛り上げ、2週間後の松戸競輪場で初優勝を挙げた加瀬加奈子選手。

その後も、順調に勝ち星を積み上げていた加瀬加奈子選手でした、2015年12月16日の四日市で不運に見舞われます。

加瀬加奈子-4

なんと、レース中に6人が落車。

加瀬加奈子選手も乗り上げてしまい、頭部を打ち、脳挫傷の大怪我を負ってしまいました。

はっきりとした意識のないまま4日間生死をさまよった加瀬加奈子選手は、四肢こそ回復したものの、頭部打撲による臭覚異常は生涯治らないと診断されます。

その後、2016年2月にレースに復帰を果たした加瀬加奈子選手でしたが、今度は自転車競技大会で落車してしまいます。

またもや頭部を打ってしまい、今度はくも膜下出血に・・・。

半年の間に2回も落車してしまい、この時はさすがに引退もよぎったそうです。

しかし「ガールズケイリンで頑張っていく」という強い気持ち胸に、1ヶ月も立たないうちに地元弥彦のレースで復帰。

初日こそ逃げて差されて2着でしたが、決勝では石井貴子選手、長澤彩選手を相手に逃げ切り優勝を果たします。

加瀬加奈子選手は、怪我をしても立ち直る不屈の精神力で乗り越えました。

最高齢優勝の記録を更新

加瀬加奈子-14

数々の怪我に悩まされた加瀬加奈子選手。

それでも、実力は折り紙付きで、数々の大会で優勝を果たしています。

また、2022年10月10日に函館競輪場で開催された「報知新聞社杯争奪戦」で優勝。

その結果、加瀬加奈子選手と同じ1期生の豊岡英子選手がもっているガールズケイリン最高齢優勝記録(40歳8カ月12日)を塗り替えました。

これからも記録を伸ばしていってほしいですね!

加瀬加奈子選手の通算成績

加瀬加奈子-9

加瀬加奈子選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 513 33 201 0 0 39.1% 61.4% 73.6%
F1 215 17 101 2 0 46.9% 73.9% 85.5%
通算 728 50 302 2 0 41.4% 65.1% 77.1%

加瀬加奈子選手は、キャリア10年間で50度の優勝を誇るなど、素晴らしい実績を残しています。

2022年11月には通算300勝を達成。

特別競輪は「ガールズケイリンフェスティバル」に2度出場するなどの活躍を見せています。

ただ、特別競輪では優勝を飾れていないので、優勝を果たして名実ともにガールズケイリンのトップ選手となってほしいですね!

加瀬加奈子選手の生涯獲得賞金・年収について調査

キャリア10年目を超え、多くの選手から慕われる加瀬加奈子選手。

そんな加瀬加奈子選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、加瀬加奈子選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  • 通算出走数×出走手当(3万円)
  • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  • 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると167,434,882になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

16,743,488円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その3倍近く稼いでいます。

サラリーマンでは中々手にすることができない年収なので羨ましいですね!(笑)

加瀬加奈子選手は、今年に入ってからも好調で勢いは止まらず、さらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

加瀬加奈子選手の現在の成績と出走予定は?

加瀬加奈子-11

ここまで、加瀬加奈子選手の通算成績についてご紹介しました。

今年に入ってからも安定した活躍を見せている加瀬加奈子選手。

また、様々なレースで優勝しているので、今後必然的に優勝回数は増えていくことが予想されます。

そんな加瀬加奈子選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

加瀬加奈子選手のプライベートについて調査!

現在、様々なレースで優勝し、ガールズ競輪界を牽引している加瀬加奈子選手。

生死をさまよう怪我を乗り越え、力強く走る加瀬加奈子選手は、競輪ファンに勇気を与えています。

そんな加瀬加奈子選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

詳しくご紹介します。

2018年に一般男性と結婚

加瀬加奈子-7

加瀬加奈子選手は2018年、彼女が38歳のときに結婚しています。

旦那さんは新潟在住の一般男性ということで、職業などの詳細は公開されていません。

加瀬加奈子選手の職業についても理解を示してくれている方ということなので、競輪関係者である可能性も十分にありえますね!

加えて、2019年2月に長女である米(まい)ちゃんを出産。

産休を挟んで同年7月に戦列に復帰し、ママさんレーサーとして初の優勝も達成しました。

試合後のインタビューでは「落車より出産の方が痛かった(笑)。みんなのサポートで早く復帰できました」と語っています。

最強のママさんレーサーとして、まだまだ第一線で活躍してほしいですね!

「男道」というブログを運営

加瀬加奈子選手はツイッターだけではなく、ブログでも自身の近況や活躍を発信しています!

加瀬加奈子-5

フォロワー数:640人

ブログサイト:加瀬加奈子選手「男道」のプロフィールページ (ameba.jp)

加瀬加奈子選手は、皆さんがご存じのアメーバブログを開設しています。

投稿数は現在1500件以上にのぼります。

投稿は競輪に関することからプライベートに関することまで様々。

また、ファンの方への感謝の言葉や意気込み、レースの感想などを赤裸々に語った投稿内容が競輪ファンから人気を集めています。

見ていて飽きない内容となっているので、加瀬加奈子選手ファンは是非チェックしてみてください。

加瀬加奈子選手まとめ

今回は、最高齢優勝という記録を持つ加瀬加奈子選手についてご紹介しました。

今年に入り、さらに調子を上げてきている加瀬加奈子選手。

そんな、加瀬加奈子選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率・回収率共に最強「競輪ライジン」

競輪ライジン 画像

戦績 63戦44勝19負
的中率 69.8%
回収率 185.5%
累計収支 538,800円

60戦以上参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率185.5%と爆発力も兼ね備えています。

競輪予想スポニチの予想を検証した際の最高回収率は165%。

それを超える回収率をコンスタントに叩き出していると言えば、競輪ライジンの凄さが分かるのではないでしょうか。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

競輪ライジン 有料予想 払い戻し画像

730,810円の払い戻しを獲得!!

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

ただ、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
吉田りんご-1

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】加瀬加奈子選手をご紹介!結婚相手・ブログ・最高齢優勝を徹底調査の口コミを募集しています