片折亮太選手は競輪一家?獲得賞金や年収・現在の成績を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪片折亮太選手をご存じでしょうか?

片折亮太-1

「父親が競輪選手」「兄弟で競輪選手」といった肩書の競輪選手はいますが…

祖父・父・叔父・兄も競輪選手という、まさに「競輪一家」と言っても過言ではない環境に生まれたのが片折亮太選手です。

今回は、男子競輪選手の片折亮太選手について、詳しくご紹介したいと思います。

片折亮太選手のプロフィールについて

片折亮太-5

名前 片折亮太(かたおりりょうた)
身長 181.0cm
体重 80kg
期別 92期
ホームバンク 大宮
師匠 片折雷太
弟子 土屋壮登
ツイッター @ryotakataori
インスタ -

片折亮太選手は、大宮競輪場をホームバンクとする、A級1班の競輪選手です。

実の父を師匠とし、幼い頃から競輪の英才教育を受けてきました。

そんな片折亮太選手の経歴やプライベートが気になる方は多いのではないでしょうか。

それでは、さらにプロフィールを深掘りしていきます。

幼い頃から競輪選手を目指していた

片折亮太-3

祖父や父、叔父が競輪選手という「競輪一家」に産まれた片折亮太選手。

近い存在が競輪選手だったということもあり、幼い頃から競輪選手になること以外は考えていなかったそうです。

しかし、片折亮太選手は中学まではバスケ部に所属。

体力作りとかではなく、単に楽しいからやっていたとのこと。

そして高校は、競輪選手になることを考えて、自転車競技部に入部します。

1kmの種目を中心に、国内外の大会で数々の入賞を飾りました。

  • 「ユースオリンピック1km」4位
  • 「日韓対抗自転車きょうぎ大会1km」1位
  • 「全日本選手権1km」2位
  • 「JOCカップ1km」1位
  • 「全国都道府県大会1km」1位

細胞レベルで受け継がれる「競輪」エリートの血筋は伊達じゃありませんね!

高校時代に圧倒的な実績を残した片折亮太選手は、高校卒業後に競輪学校を受験。

見事に1発で合格し、92期生として競輪学校に入所しました。

2007年7月13日にいわき平競輪でデビュー

競輪学校に入学した片折亮太選手は、最終的に校内順位23位という成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2007年7月13日にいわき平競輪場で開催されたF2レース。

片折亮太-9

15年以上前のレースということもあり、残念ながら詳細は分かりませんでしたが、片折亮太選手のデビュー戦は5着だったようです。

デビューレースは納得のいくものではなかった片折亮太選手ですが、同開催の最終日に初勝利を記録。

同期の中でも早めの初勝利を挙げました。

片折亮太選手の通算成績

片折亮太-7

片折亮太選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 263 15 96 2 1 36.5% 49.0% 61.9%
F1 766 4 157 3 4 20.4% 32.3% 42.5%
G3 225 0 37 0 0 16.4% 26.6% 39.1%
G2 13 0 2 0 0 15.3% 15.3% 15.3%
通算 1267 19 292 5 5 23.0% 34.6% 45.6%

デビュー当初から変わらず、先行することにこだわっている片折亮太選手。

通算勝利数は300に迫り、優勝19回という実績を誇っています。

しかし、15年以上の選手キャリアで未だに、重賞レースでの優勝経験がありません。

また、2023年には成績不振により、A級1班に降格。

競輪選手として、勝負の時を迎えています。

父譲りの徹底先行を武器に、ここからのし上がってほしいですね!

片折亮太選手の生涯獲得賞金・年収について

片折亮太選手は、これまでに様々なレースで活躍をしてきました。

そんな片折亮太選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、片折亮太選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると293,798,394円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

18,954,735円!!

競輪選手の平均年収である1200万円を優に稼いでいます。

2022年の不調の影響でA級に降格した片折亮太選手ですが、復調の兆しが見えているため来期にはS級に返り咲くとみて良いでしょう。

それに伴い、成績も向上していけば、さらに年収も上がっていくと思います!

片折亮太選手の現在の成績と出走予定

kataoriryota-8

片折亮太選手今年もA級1班の選手として、様々なレースに出走。

S級昇格に向け、日々奮闘しています。

片折亮太選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

片折亮太選手のプライベート

ここからは、片折亮太選手のプライベートについて紹介します。

競輪一家に生まれ、愛されキャラな印象の片折亮太選手。

果たして、どんな素顔をもっているのでしょうか。

詳しくご紹介します。

結婚相手や彼女はいない

片折亮太-2

高収入で爽やかイケメンな片折亮太選手。

また、人当たりも抜群の愛されキャラである片折亮太選手は、女性ファンからの人気も高いため、彼女がいたり、結婚していてもおかしくないのではないでしょうか。

そこで、片折亮太選手が結婚しているか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、片折亮太選手には、結婚相手・彼女はいないと判断できるでしょう。

ちなみに片折亮太選手の好きなタイプは「居心地の良い人」と語っています。

見た目はあまり気にせず、好きになった人がタイプらしいですよ!

趣味はアウトドア全般

片折亮太-10

アウトドア全般が趣味だという片折亮太選手。

サーフィンやスノーボード大好きで、ダイビングライセンスも船舶免許も持っているそうです。

多趣味で、資格もバッチリですね!(笑)

中でも一番ハマっているのはキャンプ

みんなでワイワイ話しながらキャンプ道具を買いにいって、当日持ち寄り、自然の中で過ごすことが最高の瞬間らしいです。

片折亮太選手まとめ

ここまで、片折亮太選手について紹介してきましたが、片折亮太選手を応援しているあなたも一緒に勝利の喜びを分かち合いたくありませんか?

やはり、競輪で好きな選手を応援する際、せっかくなら"稼ぎたい”と思うものですよね。

しかし、競輪は選手の実力やバンクの特徴、当日の天候など情報収集に時間がかかります。

様々なデータを分析する作業はなかなか大変なものです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト

競輪予想サイトは、情報収集から買い目設定までその道のプロが行っています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率と回収率のバランスが抜群「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱 画像

戦績 150戦109勝41負
的中率 72.7%
回収率 205.7%
累計収支 1,590,350円

150戦参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率205.7%と爆発力も兼ね備えています。

ここまで安定感のあるサイトはなかなかありません。

これだけ高水準の結果を残せるのは、ケイリン宝箱の予想精度が高い証拠と言えるでしょう。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

ケイリン宝箱 有料 画像

241,670円の払い戻しを獲得!!

無料予想とは桁違いの額を稼ぐことができました。

ただ、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

一方で、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
山本さくら-2

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】片折亮太選手をご紹介!彼女や結婚相手・経歴などを徹底調査!の口コミを募集しています