黒河内由実選手は競輪とは無縁の学生時代?プロフィール・出走予定を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリン黒河内由実選手をご存じでしょうか?

黒河内由実-2     

2012年のロンドン五輪から女子ケイリンが正式種目として採用され、同年7月にスタートした「ガールズケイリン

最近では、かわいい選手や個性的な選手も増えてきたので、テレビのバラエティ番組でも取り上げられることが多くなってきました。

今回ご紹介するのは、長野県で唯一のガールズ選手として知られている黒河内由実選手

黒河内由実選手の活躍ぶりや競輪選手になったきっかけ、プライベートな部分まで徹底調査します!

黒河内由実選手のプロフィール・経歴

まずは、黒河内由実選手のプロフィールについてご紹介します。

黒河内由実-3

名前 黒河内由実(くろこうちゆみ)
身長 166.2㎝
体重 65.3㎏
期別 110期
ホームバンク 弥彦
師匠 阿部康雄
弟子 -
ツイッター @yumikuro110
インスタ -

黒河内由実選手は、2013年5月にデビューして、2022年に10年目を迎えたベテラン選手です。

ホームバンクは弥彦競輪場で、師匠は阿部康雄選手。

阿部康雄選手はG3競争で6度の優勝を飾っている実力者であり、2022年には地元の弥彦競輪場で引退を迎えました。

引退した阿部康雄選手は「黒河内由実選手の笑顔にいつも癒されていた」と語っています。

満面の笑みがトレードマークの黒河内由実選手のプロフィールを更に深堀りしましょう。

学生時代は吹奏楽一筋

黒河内由実-1

小学生の頃から吹奏楽一筋だった黒河内由実選手。

楽器はチューバを担当し、高校卒業までの8年間は和気あいあいの雰囲気で過ごしていたそうです。

しかし、8年間続けた吹奏楽では燃え尽きることがなく、黒河内由実選手は「他のことにも挑戦してみたい」と思っていたとのこと。

部活を引退した高校3年の夏、知人から弥彦競輪場でやっている「スピリッツ」の練習会に誘われました。

父がロードバイクをたくさん持っていて、小さい頃から自転車に親しみがあった黒河内由実選手は参加を決意。

初めてバンクを走った黒河内由実選手は「ガールズケイリンを職業にしたい」と思い、競輪学校を受験することを決めます。

高校卒業後の5月から弥彦競輪場へ行って、スピリッツに入って住み込みで練習を開始。

そして、その年に競輪学校を受験した黒河内由実選手は、見事に1発で合格します。

110期生として、競輪学校に入所しました。

2016年7月1日に豊橋競輪でデビュー

競輪選手を目指した黒河内由実選手は、競輪学校に110期生として入学します。

黒河内由実選手は最終的に、校内順位18位という成績で競輪学校を卒業。

見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2016年7月1日に豊橋競輪場で開催されたF2レース。

黒河内由実-8

3コースでスタートした黒河内由実選手は、先行する同期の中嶋里美選手の後ろにピッタリとつけます。

大きな動きがないまま、残り1周半。

周りの選手が仕掛け始めたタイミングで、黒河内由実選手も勝負を仕掛けます。

しかし、理想のポジションが取れていなかったのか、後方の選手に追い抜かれてしまいました。

前に行く選手との差をなかなか縮められないまま、4着でゴール。

ほろ苦いデビュー戦となりました。

その後も、なかなか順応することができず苦しんでいましたが、2017年1月22日に小倉競輪場で開催されたレースで悲願の初勝利を記録。

デビュー後はトントン拍子での活躍ではありませんが、着実に勝ち星を重ねていきました。

黒河内由実選手の通算成績

黒河内由実-7

黒河内由実選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 481 1 10 3 3 2.0% 12.6% 28.2%
F1 155 0 5 1 0 3.2% 13.5% 25.8%
通算 636 0 15 4 0 2.3% 12.8% 27.6%

黒河内由実選手の出走数は600を超え、既に15勝を達成。

デビューからの3年間は苦労していた印象がありますが、2019年の初優勝を皮切りに躍進を続けています。

今年に入ってからより一層勢いが増して、まだまだ伸び代はあるでしょう。

今後の黒河内由実選手の活躍に期待です。

黒河内由実選手の生涯獲得賞金・年収

走るのが楽しいと常々語っている黒河内由実選手。

そんな黒河内由実選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、黒河内由実選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると81,150,830になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

12,484,743

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その2倍以上稼いでいます。

とにかく羨ましいの一言です!(笑)

今年に入ってからも好調をキープしているため、黒河内由実選手のさらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

黒河内由実選手の現在の成績と出走予定

黒河内由実-6

2019以来の優勝に向けて、必死に練習に打ち込んでいる黒河内由実選手。

直近のレースでは、決勝進出まであと一歩という状態が続いているため、2度目の優勝を飾る日もそう遠くはないでしょう。

黒河内由実選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

黒河内由実選手のプライベート

学生時代は吹奏楽一筋だった黒河内由実選手

そんな黒河内由実選手のプライベートでは、どのような生活を送っているのでしょうか。

結婚相手や彼氏、趣味について紹介していきます。

結婚相手・彼氏はまだいない

黒河内由実-4

力強いクレバーな走りが持ち味の黒河内由実選手。

そんな黒河内由実選手は、20代後半に入り、年齢的に結婚相手や彼氏がいてもおかしくありません。

そこで、黒河内由実選手が結婚をしているのか調査したところ、それらしき情報が見当たりませんでした。

よって、結婚相手や彼氏はいないと判断できるでしょう。

ちなみに、黒河内由実選手の好きなタイプは「ムキムキで身体がデカい男の人」と語っています。

近くに何人かムキムキの競輪選手がいるのではないでしょうか?(笑)

もしかしたら、競輪選手同士のカップルが誕生するかもしれませんね!

今後の動向に注目しましょう。

競争に合わせて観光するのが趣味

黒河内由実-5

競走の前後はいつも、観光したりご当地のものを食べに行くという黒河内由実選手。

競走のスケジュールが出たら、開催場へ「どのルートで、どこに寄って行こう?」、「帰り道、何買って帰ろう!?」と考えるそうです。

レース以外にも楽しみがあるのはいいですね!

黒河内由実選手のまとめ

今回は、長野県唯一のガールズ選手である黒河内由実選手についてご紹介しました。

直近では、車券に絡む回数が増えてきた黒河内由実選手。

そんな、黒河内由実選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率と回収率のバランスが抜群「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱 画像

戦績 150戦109勝41負
的中率 72.7%
回収率 205.7%
累計収支 1,590,350円

150戦参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率205.7%と爆発力も兼ね備えています。

ここまで安定感のあるサイトはなかなかありません。

これだけ高水準の結果を残せるのは、ケイリン宝箱の予想精度が高い証拠と言えるでしょう。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

ケイリン宝箱 有料 画像

241,670円の払い戻しを獲得!!

無料予想とは桁違いの額を稼ぐことができました。

ただ、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

一方で、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
山本さくら-2

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】黒河内由実選手をご紹介!結婚・賞金を徹底調査の口コミを募集しています