【松本詩乃】日本体育大学出身の競輪選手?ツイッターなどを徹底調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリン松本詩乃選手をご存知でしょうか?

松本詩乃-3

近年、アイドル並みにかわいい選手や個性的な選手たちがしのぎを削り合う、ガールズケイリンに注目が集まっています。

今回は、そんなガールズケイリンで2022年にデビューした「松本詩乃」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、結婚やツイッター大学までご紹介するので、松本詩乃選手がどんな選手か気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

松本詩乃選手のプロフィール・経歴

まずは、松本詩乃選手のプロフィールについてご紹介します。

松本詩乃-6

名前 松本詩乃(まつもとしの)
身長 157.1cm
体重 55.5kg
期別 122期
ホームバンク 立川
師匠 山崎充央
弟子 -
ツイッター -
インスタ -

松本詩乃選手は、東京都昭島市出身の女子競輪選手です。

そんな松本詩乃選手の憧れの選手は岡本二菜選手。

岡本二菜選手は、デビューから2年で通算36勝飾る、ガールズケイリン屈指の選手です。

2人は大学の先輩後輩という関係で、競輪選手になってからも交流が続いているとのこと。

岡本二菜選手は、松本詩乃選手に対して励ましの手紙を送ったり、事あるごとにLINEで連絡するなど、とても面倒見の良い先輩だそうです。

松本詩乃選手は「二菜さんは永遠に私のかっこいい先輩です」と尊敬の念を抱いています。

そんな、憧れの先輩に追いつくため、日々練習に取り組んでいる松本詩乃選手のプロフィールを更に深堀りしましょう。

高校・大学時代は自転車競技で活躍

松本詩乃-1

松本詩乃選手は、東京都昭島市で産まれました。

中学生まではバスケットボールに打ち込み、高校では、新たな事に挑戦したいと考えていた松本詩乃選手は昭和第一学園高校に進学し、自転車競技部に入部します。

この選択が功を奏し、才能が一気に開花。

トラック種目の様々な大会で好成績を収めました。

その後は、自転車競技の名門の日本体育大学に進学。

大学でも自転車競技部に入部し、全国各地から有力選手が集まる環境に身を置きます。

  • 「2019年インカレスプリント」優勝
  • 「2020年全日本大学自転車競技大会スプリント」優勝

大学では、以上のような優秀な成績を残し、全国屈指の選手として活躍しました。

高校・大学と輝かしい実績を残してきた松本詩乃選手ですが、大学卒業後はプロの選手ではなく、教員として就職するか悩んでいたそうです。

そんな松本詩乃選手ですが、たまたま「ガールズグランプリ」を観戦した際に、選手たちの力強い走りに感銘を受けました。

このことがきっかけで、競輪選手になることを決断したそうです。

2022年4月30日に松戸競輪でデビュー

競輪選手を目指した松本詩乃選手は、養成所に122期生として入学しました。

最終的に、校内順位6位という成績で競輪学校を卒業。

松本詩乃選手は、見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2022年4月30日に松戸競輪場で開催されたF2レース。

松本詩乃-7

同期のライバルたちが出走したこのレース。

松本詩乃選手は、スタートから3番手の位置で残り2周と順調なレース運びをしていました。

打鐘が響くと同時に仕掛け始めた松本詩乃選手ですが、後方から勢いよく迫る池上あかり選手に押し負け1つ順位を落とします。

そこから、巻き返すことができず、結果は4位。

レースの流れが良かっただけに、なんとも悔しいデビュー戦になりました。

デビュー戦で初勝利を掴むことができなかった松本詩乃選手ですが、すぐに気持ちを入れ替え、初勝利を目指し練習に励みます。

その努力が実ったのは、5月7日に松山競輪で開催されたF2レース。

松本詩乃-8

混戦で選手が密集し、2選手が落車する荒れたレースでしたが、絶妙なタイミングでの差しを決めた松本詩乃選手が1着でゴール。

これにより、自身初勝利を記録しました。

松本詩乃選手の通算成績

松本詩乃-4

松本詩乃選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 45 0 6 0 1 13.3% 28.8% 42.2%
F1 3 0 1 0 0 33.3% 33.3% 33.3%
通算 33 0 7 0 1 14.5% 29.1% 41.6%

優勝こそ飾れていませんが、すでに7度の勝利を記録するなど、日々成長しています。

また、現時点で9月3日と11月22日の開催を除いた全ての出走レースで決勝に進出。

上位に絡む走りを見せているので、初優勝もそう遠くはないのではないでしょうか。

どんどん調子を上げて、1日でも早く初優勝を飾ってほしいですね!

松本詩乃選手の生涯獲得賞金・年収について調査

松本詩乃選手は、初優勝まであと一歩のところまで来ています。

そんな松本詩乃選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、松本詩乃選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  • 通算出走数×出走手当(3万円)
  • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  • 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると3,815,798円になりました。

デビュー1年目なので、年収も同額です。

活動年数半年でこの額なので、この勢いで行けば、400万円〜500万円の年収になるのではないでしょうか。

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、まずはそこを目標にしたいところです。

初優勝を飾れば必然的に賞金額が増えるので、松本詩乃選手の今後の活躍に期待しましょう!

松本詩乃選手の現在の成績と出走予定

松本詩乃-5

ここまで、松本詩乃選手の通算成績についてご紹介しました。

最近になって、入線する回数も増えてきた松本詩乃選手。

今季の成績も右肩上がりのため、期待を寄せている方も多いのではないでしょうか。

そんな松本詩乃選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

松本詩乃選手のプライベート

成長著しい若手筆頭株の松本詩乃選手

そんな松本詩乃選手のプライベートでは、どのような生活を送っているのでしょうか。

結婚相手や彼氏、趣味について紹介していきます。

結婚相手・彼氏はいない

松本詩乃-2

松本詩乃選手は、元気ハツラツな性格が魅力的です。

年齢は20代前半と、結婚はまだしも、彼氏がいてもおかしくない年頃なのではないでしょうか。

そこで、松本詩乃選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう。

きっと、今は競輪に集中しているのでしょう!

友達を作ることが趣味

松本詩乃-9

松本詩乃選手の趣味は友達を作ること。

いろんな場所でいろんな人たちと話をして吸収することが好きなんだそうです。

また、美術館に行って展示物を見て第六感を刺激することも多いとのこと。

競輪以外でも視野を広げているんですね!

松本詩乃選手まとめ

今回は、ガールズケイリン期待の若手である松本詩乃選手についてご紹介しました。

初優勝まであと一歩のところまで迫っている松本詩乃選手。

そんな、松本詩乃選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

予想精度が抜群な競輪予想サイト「競輪アンビシャス」

ambitious-1

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計10,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分頃

競輪アンビシャスは、情報収集に力を入れているサイトです。

競輪に関する基本情報だけではなく、現役記者・元競輪選手・地元関係者などの裏情報も入手。

他では手に入らない気密性が高い情報を駆使して買い目を作成しているので、予想精度が非常に高いです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の3連勝を記録し10万円近く稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

ambitious2

175,680円!!

予想に丸ノリしただけで、こんなに稼げちゃうの?(笑)というのが本音です。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪アンビシャスの予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. ニャンコ先生

    松本選手は、お母さんの育て方が最高。
    母子家庭でも明るく育っています。

【松本詩乃】日本体育大学出身の競輪選手?ツイッターなどを調査!の口コミを募集しています