南潤選手の嫁は小林彩乃選手?経歴や成績などを徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪南潤選手をご存じでしょうか?

南潤-2

現在、2300人以上の競輪選手が日本競輪選手会に在籍しています。

選手それぞれはランク分けされていて、南潤選手は実力者が集まるS級2班に在籍。

デビューからたった1年でG1レースの“オールスター競輪”に出場したことでも有名なため、気になっている方が多いのではないでしょうか?

今回は、そんな南潤選手のプロフィール、結婚や妻、父や年収など気になる話題をご紹介します。

南潤選手のプロフィール

まずは、南潤選手のプロフィールをご紹介します。

南潤-6

名前 南潤(みなみじゅん)
身長 171.8cm
体重 75kg
期別 111期
生年月日 1997年11月13日
ホームバンク 和歌山
師匠 池田智毅
弟子 -
ツイッター -
インスタ -

南潤選手は、和歌山県出身の競輪選手です。

登録期は111期で、同期には山崎賢人選手や小森貴大選手といった選手たちが在籍。

個性派揃いの同期たちと切磋琢磨しています。

現在、ツイッターやインスタグラムなどのSNSは開設されていないようなので、パーソナルな情報があまり出回っていません。

なので、どんな人物なのかがとても気になります。

南潤選手のプロフィールを更に深掘りしましょう。

2020年に結婚!嫁は小林彩乃選手

111期の前線で活躍している南潤選手。

2017年のデビュー直後から各地で頭角を現し、毎年G1に出場する実力の持ち主です。

また、男前な南潤選手なら、結婚していてもおかしくありません。

そこで、南潤選手が結婚をしているのか調査したところ…

2020年1月に結婚していることが判明しました!

お嫁さんは、群馬122期の小林彩乃選手。

南潤-5

2人は共に競輪学校を2017年に卒業した“同期”。

デビュー後、地元の土産を渡し合う仲から交際に発展したそうです。

和歌山と群馬を行き来して、2年余りの間に愛を育み結婚。

妻である小林彩乃選手は「これからも夫婦で切磋琢磨していきたい」と語っており、今後の飛躍を誓いました。

守ものが増えた南潤選手も、一家の大黒柱として更なる活躍を期待しています!

弟の南蓮選手も同じ競輪選手

南潤-9

名前 南蓮(みなみれん)
府県 和歌山
期別 115期
生年月日 1999年5月18日
級班 A級2班

南蓮選手は、南潤選手と同じ和歌山所属の競輪選手です。

2019年7月のデビュー戦で初勝利を挙げ、勢いそのままに完全優勝を達成。

南蓮選手の目標は「S級で活躍する兄を超えること」と語っています。

南蓮選手が順調にステップアップすれば、ビッグレースで南兄弟の連係も現実味を帯びてくるでしょう。

今後の活躍に注目ですね!

南潤選手の経歴

ここまで、南潤選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

競輪界の第一線で活躍を続け、綺麗なお嫁さんと競輪人生を歩む南潤選手。

そんな南潤選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

高校から自転車競技を始める

南潤-1

和歌山県で産まれた南潤選手。

自転車競技をやっていて、大の競輪好きである父の影響で、幼い頃から競輪選手を目指していたそうです。

南潤選手は、競輪選手になるための体力作りの為に、小学校からバスケットボールに打ち込んでいました。

中学までバスケットボールを続けた後、高校からは本格的に自転車競技の練習を開始。

普段の練習だけでなく、自転車競技をやっている父のアドバイスもあり、高校3年生の時には国体で優勝するほどの実力がついていました。

その後、高校を卒業してすぐに競輪学校を受験。

見事に1発で合格を果たし、111期生として競輪学校に入所しました。

デビュー戦で初勝利を達成

競輪学校に入学した南潤選手は、最終的に校内順位3位という成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2017年7月6日に和歌山競輪場で開催されたF2レース

南潤-10

ベテランから若手まで様々な年代の実力者たちが出走したこのレース。

南潤選手は、好発進を決め、先頭誘導員の後ろにつけます。

先頭をキープしたまま迎えた、残り1週半。

打鐘が響くと、南潤選手は、後方の様子を窺いながらラストスパートをかける位置を見極めます。

後続の選手が捲りにかかると、南潤選手も負けじと応戦しました。

若さみなぎるエネルギッシュな走りで、一度も前を譲ることなくゴール戦まで駆け抜け、1着でフィニッシュ。

見事、デビュー戦で初勝利を飾りました。

さらに、南潤選手の勢いはそれだけに留まらず、翌日の準決勝も逃げ切って快勝、そして決勝では2着に5車身差をつけ1着でゴール。

なんと、完全優勝を達成します。

南潤選手は、地元である和歌山の声援に対し、結果で応える活躍を見せました。

南潤選手の通算成績

南潤選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 39 10 32 0 0 82.0% 84.6% 87.1%
F1 220 4 68 1 0 30.9% 47.2% 55.9%
G3 124 2 25 0 0 20.1% 41.9% 55.9%
G2 26 0 5 0 0 19.2% 41.9% 53.2%
G1 43 0 5 1 0 11.6% 16.2% 20.9%
通算 452 16 135 2 0 29.8% 44.6% 53.0%

南潤選手は、通算135勝、優勝16回という実績を誇っています。

2018年にデビュー最速でG3優勝を決めた南潤選手は、2019年にも小倉浜田翁カップ【G3】で優勝。

しかし、2019年以降は重賞レースでの優勝から遠ざかっており、2022年にはS級1班からS級2班に降格しています。

成績が落ち気味の南潤選手にとって、今が一番の正念場でしょう。

かつての勢いを取り戻し、再び重賞優勝を飾ってほしいですね!

南潤選手の生涯獲得賞金・年収について

南潤選手は、これまでに様々なレースで活躍をしてきました。

そんな南潤選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、南潤選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると170,429,938円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

30,987,261円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その2倍以上稼いでいます。

やはり、S級の選手ともなれば収入の桁が違いますね!

南潤選手は、今年は好調なので、このままの調子を維持することができれば、今後も年収アップすること間違いないでしょう。

南潤選手の出走予定

南潤-8

2019年以降、重賞優勝から遠ざかっている南潤選手。

しかし、持ち味の先行力は目を見張るものがあり、かつての勢いを取り戻せば、再び重賞優勝を飾ることができるでしょう。

南潤選手今年もS級2班の選手として、様々なレースに出走します。

そんな南潤選手のレース結果、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

南潤選手まとめ

今回は、2020年にガールズケイリンの小林彩乃選手と結婚した南潤選手ついてご紹介しました。

現在の南潤選手の成績は右肩上がりで、好調を維持しています。

ただ、そんな南潤選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します!

無料予想の回収率は驚異の300%超!「競輪ゴクラク」

競輪ゴクラク

戦績 6戦4勝2負
的中率 66%
回収率 361%
累計収支 156,900円

競輪ゴクラクは、基本的な情報に加え一般的には出回らない情報まで駆使しているので、いままで検証したサイトの中でも予想精度はトップクラス。

LINEで簡単に受け取れる無料予想で、ガッツリ稼ぐことができます。

ちなみに、有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

競輪ゴクラク 現金

50万円以上稼ぐことに成功!!

無料予想だけでも満足していましたが、有料予想では目を疑うような金額を手に入れることができました。

直近のレースでも結果を残しているので、予想に参加するなら調子が良い今がベストタイミング。

メールアドレスで無料登録できるので、静岡競輪で勝負予定の方はこの機会に是非チェックしてみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】南潤選手をご紹介!結婚相手や妻・獲得賞金や年収を徹底調査!の口コミを募集しています