守澤太志選手とは?大学・ツイッター・骨折・落車についてご紹介!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪界のトップ選手である守澤太志選手をご存じでしょうか?

守澤太志選手 画像 1

"イケメン競輪選手"として多くのファンを魅了している守澤太志選手。

2020年にはKEIRINグランプリに初出場を果たし、賞金ランキングで9位になるなど大活躍。

今回は、そんな守澤太志選手のプロフィール・経歴から、斡旋停止情報や結婚など気になる話題をご紹介します。

守澤太志選手とはどんな人物?

まずは、守澤太志選手のプロフィールをご紹介します。

守澤太志 画像 2

名前 守澤太志(もりさわ ふとし)
身長 170cm
体重 75kg
期別 96期
ホームバンク -
師匠 高橋里志
弟子 高橋大輝
ツイッター -
インスタ https://www.instagram.com/morisawafutoshi/
YouTube -

守澤太志選手は、秋田県大仙市出身の1985年7月20日生まれ、今年37歳の競輪選手です。

37歳とは思えないほどの甘いマスクで、多くの競輪ファンから愛されています。

同期には自転車競技でも活躍する深谷知広選手、元プロ野球選手の松谷秀幸選手といった実力者揃い。

37歳という、競輪選手として最も脂の乗っている時期なため、今後の活躍にも注目です。

今後、競輪界を引っ張っていくような役割に期待がかかる守澤太志選手。

そんな守澤太志選手を、更に深堀りしましょう。

2015年に結婚!嫁は歌手のSATOEさん

守澤選手 画像 3

イケメン競輪選手として活躍する守澤太志選手。

これだけの風貌があれば、守澤太志選手に好意を抱く女性も多いはずです。

そこで、守澤太志選手が結婚をしているのか調査したところ…

2015年7月に入籍していることが判明しました!!

お相手は、ゲームやCMソング等を歌う、歌手のSATOEさん。

SATOEさんも顔立ちがはっきりした美人なので、まさに美男美女夫婦ですね!

そんなお二人が出会ったきっかけなどが気になるところですが…

残念ながら確認することができませんでした。

嫁・娘2人の4人家族

守澤選手 画像 4

美人歌手のSATOEさんと結婚した、守澤太志選手。

お二人の間には、2人の娘さんが産まれています。

守澤太志選手のインスタグラムには、決戦前の守澤太志選手を見送る娘さんたちの姿が確認できました。

これだけ可愛らしい娘さんの応援があれば、守澤太志選手にとっても心強いですね。

守澤太志選手の経歴について

守澤太志 画像 5

ここまで、守澤太志選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

美人なお嫁さんとかわいい娘たちに囲まれ、順風満帆な選手生活を送っている守澤太志選手。

そんな、守澤太志選手が競輪選手になるまでの経緯は一体どのうようなものだったのでしょうか。

学生時代にまで遡って、ご紹介します。

明治大学ではロードレースに打ち込む

守澤選手 画像 6

守澤太志選手は秋田県大仙市で産まれ、幼少期から中学生まで、アルペンスキーと野球に打ち込んでいました。

ただ、アルペンスキーはお金がかかるという理由で断念しています。

高校は地元の大曲農業高校に進学。

そこで、自転車競技と出会います。

自転車競技にのめり込んだ守澤太志選手は、明治大学進学後も自転車競技部に入部しました。

明治大学では以下のような実績を残しています。

  • 2005 国民体育大会 ポイント 優勝
  • 2005 全日本学生選手権チームロードレース大会 優勝
  • 2007 全日本大学対抗選手権(インカレ) ロード 優勝

    大学4年時には主将を務めるなど、自転車競技の名門、明治大学自転車競技部の中心選手として活躍しています。

    当初、大学卒業後はロードレースの選手になることを目指していました。

    ただ、次第にロードレースでの収入面に不安を感じ、競輪選手への道も視野にいれるようになったそうです。

    後に本人が「進路は迷いました。競輪選手は収入面も全然違うので競輪学校の受験を決めました。」と語るように、競輪選手を目指すことになります。

    2009年7月に青森競輪でデビュー

    競輪選手を目指すことに決めた守澤太志選手は、大学卒業後、競輪学校に96期生として入学。

    96期生には、現在でも第一線で活躍する深谷知広選手等がおり、競輪選手を目指して互いに切磋琢磨します。

    守澤太志選手は、最終的に校内順位10位という好成績で競輪学校を卒業。

    見事に競輪選手になる目標を達成することができました。

    デビュー戦は、2009年7月18日に青森競輪で開催されたF2レース。

    結果は…

    守澤選手 画像 7

    守澤太志選手は積極的な走りを見せますが、プロの壁は高く、惜しくも3位という結果に終わってしまいます。

    気持ちを切り替えた2日目は、1番人気の選手として準決勝に臨みました。

    守澤選手 画像 8

    多くの選手が落車になるという、かなり荒れた展開となりましたが、守澤太志選手は巻き込まれることなく1着でゴール!

    デビューからわずか2戦目で初勝利を記録し、このときから既にポテンシャルの高さが伺えます。

    「ひろしまピースカップ」で落車し骨折

    守澤太志 画像 9

    デビュー以降は順調に勝ち星を重ね、2020年にはKEIRINグランプリ出場を果たすなど、トップ選手にまで上り詰めた守澤太志選手。

    そんなスター街道をひた走っていた守澤太志選手に、思わぬアクシデントが起こります。

    2021年12月9日に広島競輪で開催された【G3】ひろしまピースカップで、守澤太志選手は最終コーナーで落車。

    これによって、右鎖骨骨折という重症を負ってしまいます。

    医師には全治90日と診断されたため、約3週間後に開催されるKEIRINグランプリに出場予定だった守澤太志選手にとって、大打撃となってしまいました。

    誰もが、KEIRINグランプリを欠場する思っている中、守澤太志選手は懸命なリハビリを行います。

    その結果、完治はしていないものの、医師によって出場可能と判断されたため、見事に年末のKEIRINグランプリへの出場を果たしました。

    驚異の回復力と、懸命にリハビリに打ち込む姿は、守澤太志選手がとてもタフな選手であることを証明しているでしょう。

    2022年に違反点超過による斡旋停止処分で1ヶ月間の欠場

    守澤選手 画像 10

    競輪では、失格や違反行為を重ねるとペナルティが課されます。

    失格が30点、重大走行注意が20点などと、加算方式になっており、点数が貯まっていくと…

    • 【90点以上】日本サイクルスポーツセンターにて4泊5日の特別指導訓練に参加
    • 【120点以上】1ヶ月以内の斡旋停止処置を受ける
    • 【150点以上】2ヶ月以内の斡旋停止処置を受ける
    • 【180点以上】3ヶ月以内の斡旋停止処置を受ける

    以上のような罰則が与えられます。

    守澤太志選手は違反点超過のため、2022年5月28日から1ヶ月間、欠場していました。

    その後、7月16日の【G3】サマーナイトフェスティバルでレース復帰を果たしています。

    守澤太志選手の通算成績と獲得タイトル一覧

    守澤太志選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

    守澤選手 画像 11

    レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
    F2 144 18 71 4 0 49.3% 65.2% 69.4%
    F1 463 15 102 9 2 22.0% 40.6% 52.2%
    G3 266 2 58 12 3 21.8% 37.9% 52.2%
    G2 44 0 4 0 1 9.0% 25.0% 47.7%
    G1 138 0 17 8 6 12.3% 26.0% 44.9%
    GP 2 0 0 0 0 0.0% 0.0% 0.0%
    通算 1057 35 252 33 12 23.8% 40.6% 53.3%
    タイトル・記録 獲得日
    通算100勝達成 2012年11月4日
    通算200勝達成 2020年1月16日

    守澤太志選手は、デビューから13年間で、通算の出走数が1000を超え、KEIRINグランプリに2年連続で出場を果たすなど輝かしい実績を誇ります。

    重賞レースの優勝数はまだ少ないですが、KEIRINグランプリに初出場した2020年から現在までが、全盛期と言ってもよいほど大活躍。

    コロナ禍で多くの人が苦しんでいる中、明るいニュースを届け続けてくれました。

    現在も、G1レースやKEIRINグランプリの初優勝を大いに狙える位置にいるので、今後の活躍に期待しましょう。

    守澤太志選手の生涯獲得賞金・年収について調査

    守澤太志選手選手は、重賞レースでの優勝回数は少ないものの、現在まで1000回以上のレースに出場しています。

    そんな守澤太志選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

    そこで、守澤太志選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

    算出方法はこちら。

    1. 通算出走数×出走手当(3万円)
    2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
    3. 合計値を活動年数で割る

    通算成績から生涯獲得賞金を算出すると424,286,596になりました。

    この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…32,637,430円!!

    競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その3倍近く稼いでいます。

    イケメンで、キレイなお嫁さんとかわいい子供に囲まれながら、これだけの年収があるのは羨ましいですね!

    守澤太志選手は、さらなる活躍が見込まれるので、年収もアップすること間違いないでしょう。

    守澤太志選手現在の成績と出走予定は?

    守澤太志選手 画像 11

    ここまで、守澤太志選手の通算成績についてご紹介しました。

    2020年から2年連続でKEIRINグランプリに出場するなど、ここ2〜3年の活躍が目立っています。

    今年もS級S班の選手として、様々なレースに出走。

    8月15日に西武園競輪で開催された【G1】オールスター競輪では、数々の実力者が出走する中、3位に入賞しました。

    このように、直近の成績も右肩上がりで、好調をキープしています。

    レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

    守澤太志選手まとめ

    今回は、S級S班で活躍する"イケメン競輪選手"の守澤太志選手についてご紹介しました。

    キレイなお嫁さんや子供にも恵まれ、ここ数年で競輪界のトップ選手まで上り詰めた守澤太志選手。

    今後も、様々なレースで活躍すること間違いなしなので、目が離せません。

    ただ、G1レースで1度も優勝できていないという事実が物語っているように、重賞レースは実力者揃いになるため、予想が非常に難しいです。

    また、重賞レース以外でも、賞金額や条件によって、選手の戦法が異なってきます。

    よって、競輪のレースは一筋縄ではいかないのです。

    予想を当てるには、様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければならないので、かなりの手間がかかります。

    ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

    そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

    競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

    そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

    競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

    その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

    最小限の買い目で効率よく稼げる「競輪神風」

    競輪神風 トップ画像

    券種 3連単
    投資金額 1点1,000円(合計5,000円)
    提供数 毎日提供
    公開時間 レース当日12時00分

    多くの競輪予想サイトの3連単の予想は10点からとなっている場合が多いです。

    それに対して、競輪神風では5点という最小限に抑えた予想を提供。

    これは、競輪神風が予想精度に自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

    それもそのはず、的中率は抜群で、当たったときの利益が大きいです。

    管理人が参加した際は、初戦から驚異の4連勝を記録し8万円以上稼ぐことに成功しました。

    その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

    競輪神風 現金画像

    80万円以上稼ぐことに成功!!

    予想に丸ノリしただけで、これだけの額を稼げたので、競輪神風を知らない人に申し訳ない気持ちになりました(笑)

    もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

    ぜひ、競輪神風の予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    【競輪】守澤太志選手をご紹介!結婚・嫁・斡旋停止について調査!の口コミを募集しています