長澤彩選手の結婚相手は競輪選手?プロフィール・復帰を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリン長澤彩選手をご存じでしょうか?   

長澤彩-1

2012年のロンドン五輪から女子ケイリンが正式種目として採用され、同年7月にスタートした「ガールズケイリン

最近では、かわいい選手や個性的な選手も増えてきたので、テレビのバラエティ番組でも取り上げられることが多くなってきました。

今回ご紹介するのは、美容師からレーサーへ華麗なる転身を遂げた長澤彩選手

長澤彩選手の活躍ぶりや競輪選手になったきっかけ、プライベートな部分まで徹底調査します!

長澤彩選手のプロフィール・経歴

まずは、長澤彩選手のプロフィールについてご紹介します。

長澤彩-4

名前 長澤彩(ながさわあや)
身長 164.4㎝
体重 58.0㎏
期別 106期
ホームバンク 福岡
師匠 武井克敏
弟子 -
ツイッター @nagasawa_aya106
インスタ @aya.na06.11.s

長澤彩選手は、福岡県出身の女子競輪選手です。

久留米競輪場をホームバンクとし、師匠は武井克敏選手。

25歳の時に美容師から競輪選手に転向した長澤彩選手は、ガールズグランプリに出場するほどの実力を兼ね備えています。

そんな長澤彩選手が競輪選手を目指すきっかけは何だったのでしょうか?

さらにプロフィールを深掘りしていきます。

美容師の国家資格を取得

長澤彩-3

岐阜県各務原市出身の長澤彩選手。

外で遊ぶのが大好きな活発少女で、小・中学時代はバレーボールに打ち込んでいました。

女子バレーボールで岐阜県内屈指の強豪高・県立各務原高へ進学すると、来る日も来る日も練習に明け暮れ、精神を鍛えてきたそうです。

しかし、高校卒業後の進路は「バレーボールを続けるか、美容師の道に進むか」迷っていました。

小さいころから髪の毛をいじることが好きだった長澤彩選手は、密かに憧れていた美容師熱が再燃してきたとのこと。

悩んだ末に、美容師になることを決意した長澤彩選手は、美容師の国家資格を取るために美容系の専門学校で2年間勉強しました。

そして、専門学校を卒業すると、愛知県内に何店も店を構える人気美容院へ就職。

晴れて、美容師として働き始めました。

美容師から競輪選手へ華麗なる転身

長澤彩-6

美容の専門学校を卒業し、美容師として働き始めた長澤彩選手。

休む暇のない仕事ではあったものの、接客に楽しさを感じていました。

何気ないある日のこと、職場の社長が大の自転車好きだったこともあり、社長の誘いで自転車に乗り始めます。

乗り始めると徐々に楽しさを感じた長澤彩選手は、社長の誘いで大会に出場することになりました。

この大会への出場が長澤彩選手の運命を大きく動かすこととなります。

小学生の頃からずっと運動をしてきた長澤彩選手の体に、自転車という刺激が入り、“スポーツで食べていきたい”と心の針が振れ始めました。

美容師の仕事をしながら、休みの日にはロードで練習し、アマチュアの大会にも出場。

そんなタイミングで『ガールズケイリン』の存在を耳にします。

耳にしてすぐに挑戦を決意した長澤彩選手は、競輪学校104期の試験を受験。

しかし、適性試験で不合格となってしまいます。

準備不足を悔いた長澤彩選手は、“もう一度106期でガールズケイリンに挑戦する”と決め、そこから猛練習。

その後、106期の試験を受験すると、見事に合格を果たします。

2013年に日本競輪学校へと進みました。

2014年5月3日に向日町競輪でデビュー

競輪選手を目指した長澤彩選手は、競輪学校に106期生として入学します。

長澤彩選手は最終的に、校内順位4位という好成績で競輪学校を卒業。

見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2014年5月3日に向日町競輪場で開催されたF2レース。

長澤彩-9

2コースでスタートした長澤彩選手は、先行するベルデ選手の後ろにピッタリとつけます。

大きな動きがないまま、残り1周半。

周りの選手が仕掛け始めたタイミングで、長澤彩選手も勝負を仕掛けます。

しかし、理想のポジションが取れていなかったのか、後方の選手に追い抜かれてしまいました。

前に行く選手との差をなかなか縮められないまま、4着でゴール。

ほろ苦いデビュー戦となりました。

デビュー戦で初勝利を掴むことができなかった長澤彩選手ですが、すぐに気持ちを入れ替え、翌日のレースに臨みます。

長澤彩-10

デビュー戦での反省を活かし、周りよりも少し早い段階で仕掛け始めました。

そして、4コーナー過ぎに先頭に出ると、そのまま1着でゴール。

その結果、見事に初勝利を飾りました。

デビュー戦での反省を翌日に活かすことのできる、長澤彩選手の修正力の高さには脱帽です。

長澤彩選手の通算成績

長澤彩-2

長澤彩選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 427 36 184 1 1 43.0% 66.0% 78.2%
F1 150 11 68 2 1 45.3% 70.6% 84.6%
通算 577 47 252 3 2 43.6% 70.6% 79.8%

長澤彩選手は、これまでのキャリアで優勝が47回と素晴らしい成績を残しています。

また、通算での勝率は43%、2連対率は70%、3連対率は約80%を記録しているため、ほとんどのレースで入線していると言えるでしょう。

特別競輪においては、「ガールズコレクション」や「アルテミス賞レース」で優勝。

また、年末の大一番である「ガールズグランプリ」にも出場を果たすなどといった活躍を見せています。

長澤彩選手の生涯獲得賞金・年収

第一線で活躍を続けている長澤彩選手。

そんな長澤彩選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、長澤彩選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると140,297,298になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

16,505,564

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その3倍近く稼いでいます。

とにかく羨ましいの一言です!(笑)

今年に入ってからも好調をキープしているため、長澤彩選手のさらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

長澤彩選手の現在の成績と出走予定

nagasawaaya-8

ここまで、長澤彩選手の通算成績についてご紹介しました。

もう一度グランプリの舞台に立つために、必死に練習に打ち込んでいる長澤彩選手。

直近のレースでも、優勝を飾っているため、ガールズグランプリに出場できる可能性は高いでしょう。

そんな長澤彩選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

長澤彩選手のプライベート

元美容師という異色の経歴をもつ長澤彩選手

そんな長澤彩選手のプライベートでは、どのような生活を送っているのでしょうか。

結婚相手や彼氏、趣味について紹介していきます。

2016年に結婚!結婚相手は佐藤健太選手

25歳の時に競輪選手としてデビューした長澤彩選手。

そんな長澤彩選手は、30代ということもあり、年齢的に結婚していてもおかしくありません。

そこで、長澤彩選手が結婚をしているのか調査したところ…

2016年に結婚していることが判明しました!

夫は、福岡101期の佐藤健太選手。

長澤彩-7

また、二人の間には娘さんがおり、今は家族3人で暮らしているとのこと。

かわいい娘さんと素敵な旦那さんに囲まれている長澤彩選手は、とても幸せそうですね!

美容の時間が息抜き

長澤彩-11

爪がキレイだと気持ちいいという理由で、いつもジェルネイルをしている長澤彩選手。

画像のネイルは自分でやったらしく、デザインを考えるのも息抜きになるそうです。

美容以外には、アーティストのライブに行くことも多いとのこと。

長澤彩選手は、器用で多趣味なんですね!

長澤彩選手のまとめ

今回は、美容師から競輪選手へと転身した長澤彩選手選手についてご紹介しました。

出産を終え、戦線に復帰してからも活躍し続けている長澤彩選手。

そんな、長澤彩選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率と回収率のバランスが抜群「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱 画像

戦績 150戦109勝41負
的中率 72.7%
回収率 205.7%
累計収支 1,590,350円

150戦参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率205.7%と爆発力も兼ね備えています。

ここまで安定感のあるサイトはなかなかありません。

これだけ高水準の結果を残せるのは、ケイリン宝箱の予想精度が高い証拠と言えるでしょう。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

ケイリン宝箱 有料 画像

241,670円の払い戻しを獲得!!

無料予想とは桁違いの額を稼ぐことができました。

ただ、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

一方で、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
山本さくら-2

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】長澤彩選手をご紹介!経歴・子どもを徹底調査の口コミを募集しています