新田康仁選手の妻はテレ東の松丸アナ?生涯獲得賞金・年収などを徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪新田康仁選手をご存じでしょうか?

新田康仁-7

実力者のみが在籍できるS級2班の選手として活躍中の新田康仁選手。

2022年12月には、通算勝利数500勝を達成し注目を集めています。

この記事を読んでいる中にも、気になっている方が多いのではないでしょうか?

今回は、そんな新田康仁選手のプロフィール、再婚や妻、生涯獲得賞金など気になる話題をご紹介します。

新田康仁選手のプロフィール

まずは、新田康仁選手のプロフィールをご紹介します。

新田康仁-6

名前 新田康仁(にったやすひと)
身長 171.0cm
体重 83.0kg
期別 74期
ホームバンク 静岡
級班 S級1班
脚質
師匠 倉岡慎太郎
弟子 内山雅貴・清水彩那
ニックネーム たいちゃん
ツイッター -
インスタグラム -
ブログ プラチナレッド

新田康仁選手は、静岡県磐田市出身の1974年3月8日生まれの競輪選手。

競輪キャリアは25年を越え、未だ成長を続けています。

個人で公式ブログの「プラチナレッド」を運営しており、自身の活躍からプライベートまで、幅広い情報を発信。

ブログにおける赤裸々な投稿内容が競輪ファンから支持を得ています。

そんなバンク外でも注目を集める新田康仁選手について更に深堀りしましょう。

妻はテレ東の松丸アナウンサー

新田康仁-5

新田康仁選手は、テレビ東京の松丸友紀アナウンサーと2014年1月1日に結婚しました。

そんな2人の馴れ初めは、2008年の夏に松丸友紀アナウンサーが競輪中継のMCを担当したことがきっかけ。

その時は挨拶程度の会話しかなかったようですが、2年後の2010年には共通の知人を介して、連絡を取り合う仲になっていたそうです。

その後、お付き合いを開始し、3年半の交際期間を経て2人は結婚。

2017年5月には、元気な男の子も誕生しています。

新田康仁選手が、48歳を超えてもなお第一線で活躍できるのは、奥さんである松丸友紀アナウンサーの存在が大きいのではないでしょうか。

これからも愛する妻のために頑張ってほしいですね!

カニさんジャージが大人気

新田康仁-1

競輪の公式プロフィール写真が「カニさん」ジャージでお馴染みの新田康仁選手。

いつも横断幕を出してくれているファンのことを「カニさんフレンド」と呼び、一緒にロードレースに参加したり、蟹を食べに行ったりしているそうです。

そんなカニさんフレンドに向けて、2014年に「カニさんジャージ」を販売。

新田康仁-2

カニのシルエットが絶妙にかわいい!(笑)

当時、このカニさんジャージは人気を博し、追加で発注するまでに至ったそうです。

また、カニさんジャージをきっかけに応援してくれる方が増えたものの、カニさんの印象が強過ぎて、いつの間にか競輪ファンからは「カニさん」と呼ばれるようになりました。

新田康仁選手の経歴

ここまで、新田康仁選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

現在は、ベテラン選手として若い選手たちの手本となっている新田康仁選手。

そんな新田康仁選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

高校までは陸上競技に打ち込む

新田康仁-10

静岡県磐田市で生まれた新田康仁選手。

小さい頃から身体を動かすことが好きで、とにかく体育は何でも得意だったそうです。

中学から高校までは陸上部に所属し、800m走の選手として活躍していたとのこと。

しかし、高校3年生の時に、同級生から「後輩に悪影響があるから陸上部をやめてくれ」と言われ、陸上部を辞めます。

協調生の無さや和を乱していた部分があったと反省し、何か一人でできるスポーツはないかと考えるようになりました。

そして、この時に新田康仁選手が選んだのが自転車です。

そこから、なんとなく「競輪選手ってどうやったらなれるのか」を調べ始め、スピードテストを受験。

その際のタイムが思ったより良く、簡単に出せたため、競輪学校に入って競輪選手になることを決めたそうです。

デビューレースで初勝利・初優勝

新田康仁-12

競輪選手を目指す新田康仁選手は、競輪学校に74期生として入学。

同期には、丸山啓一選手や太田良政選手といった選手がいます。

新田康仁選手は、最終的に校内順位5位という成績で競輪学校を卒業。

同期の中でもトップクラスの成績を残し、晴れて競輪選手になることができました。

デビュー戦は1994年8月14日宇都宮競輪場で迎え、初勝利も同日。

また、この開催では完全優勝も果たしました。

競輪際【G1】初日に骨盤骨折の大怪我

新田康仁-11

デビュー戦で初優勝・初勝利を飾り、その後も順調に勝ち星を積み重ねた新田康仁選手。

そんな新田康仁選手ですが、2014年11月21日に行われた【G1】競輪祭で落車。

骨盤を骨折する大怪我を負ってしまいました。

新田選手は「もう選手を辞めるしかない」と覚悟した時期もあったそうですが、驚異的な回復力で翌年3月には実践復帰。

さらに、復調気配を感じさせるレース内容でファンの期待に応えました。

2回の失格による減点でA級に降格

新田康仁-9

四半世紀以上もの間、S級の選手として競輪界を牽引してきた新田康仁選手。

そんな新田康仁選手は、2021年後期の失格2回が足かせとなり、2022年1月からは26年ぶりにA級に降格してしまいました。

来期は再びS級に返り咲くという強い気持ちを胸に、A級戦を戦いますが、当初はレースの違いに困惑し、慣れるまでに時間を要したそうです。

それでも、元S級のトップ選手としての差を見せ、降格後4戦目の名古屋ミッドナイトで待望のVゴール。

2022年後期からは、無事にS級1班に復帰しています。

競輪選手として通算500勝を達成

新田康仁-3

1994年8月に宇都宮競輪でデビューしてから、27年後の2022年にキャリア通算500勝を達成した新田康仁選手。

S級創設以降、通算41人目の記録となりました。

過去には高松宮記念杯競輪【G1】で準V、サマーナイトフェィスティバル【G1】で優勝もある実力者で、40歳を超えた今も冷静なレース運びとタテ脚は衰えていません。

新田康仁選手にとってのキャリア500勝は、単なる通過点に過ぎないのでしょう。

新田康仁選手の通算成績

新田康仁選手の通算成績について確認していきましょう。

新田康仁-4

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 219 8 71 1 2 32.4% 49.3% 59.8%
F1 919 25 222 18 11 24.1% 40.5% 59.8%
G3 769 11 147 12 3 19.1% 40.5% 54.4%
G2 156 1 23 1 0 14.7% 34.9% 45.2%
G1 383 0 53 4 4 13.8% 24.5% 37.8%
通算 2446 45 516 36 20 21.0% 36.2% 47.6%

新田康仁選手は、闘志を前面に押し出すスタイルの自力型選手として活躍。

デビューから28年間で出走数は2500に迫っています。

G1常連選手である新田康仁選手ですが、これまでにG1での優勝経験がありません。

本人曰く、「70歳まで現役で走り続けたい」と語っていますので、新田康仁選手の活躍にはまだまだ期待ができそうです!

新田康仁選手の生涯獲得賞金・年収

25年以上のキャリアを誇り、これまでに2000を超えるレースに出走してきた新田康仁選手。

そんな新田康仁選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると929,245,988円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

33,187,357円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その2.5倍以上稼いでいます。

過酷な練習と熾烈なレースを28年以上も続けているのであれば、このくらいの年収があっても当然と言えるのではないでしょうか。

新田康仁選手は、今期は好調を維持しているため、今後も年収がアップすること間違いないでしょう。

新田康仁選手に関する話題・噂を調査!

ネット上では新田康仁選手に関するさまざまな噂が囁かれています。

その中でも特に皆さんが気になっているであろう噂を調査してみました。

  • 松丸アナウンサーとは再婚?
  • ブログで裁判になったのは本当?

上記の噂や話題を徹底的に調査したので、その結果をご紹介します。

ネットで再婚の噂が囁かれている

新田康仁-13

テレビ東京の看板アナウンサーである松丸友紀アナウンサーと、2014年に結婚した新田康仁選手。

当時の年齢が39歳だったこともあり、新田康仁選手には離婚歴があるのではないかと囁かれました。

確かに、過去に結婚していても不思議ではない年齢のため、調査してみたところ・・・

それらしき情報は見つかりませんでした!!

新田康仁選手が、再婚やバツイチという噂がネットで囁かれているものの、証明するものが何も出てきません。

競輪選手として多額の賞金を獲得している実績と有名アナウンサーと結婚したということが、この噂の起因となったのではないでしょうか。

嫉妬する気持ちはわかります(笑)

たとえ、新田康仁選手に離婚歴があろうと、バツイチ再婚だったとしても、現在が幸せであるならば何も気にすることはありません。

ブログを巡り渡邉晴智さんと裁判沙汰になる

新田康仁-14

新田康仁選手と渡邉晴智選手は一時代を気づいた名タッグ。

この2人がブログを巡り裁判沙汰に発展します。

事の発端は、新田康仁選手が運営する公式ブログである「プラチナレッド」に書かれたブログの内容。

そのブログには、「どけーー」という競輪競技中に禁じられている声を渡邉晴智選手が出していたとの内容が記載されていました。

そのブログを見た渡邉晴智選手が、事実無根かつ名誉を傷つけられたとして慰謝料請求訴訟を起こします。

そして、2022年12月28日に判決が確定。

裁判所は、新田康仁選手側に「どけーーと声をかける行為はレース展開に有利な影響を及ぼす意図を想起させ、職業選手の社会的評価を低下させた」とし88万円を支払うよう命じました。

新田康仁選手まとめ

今回は、"ベテラン選手"の新田康仁選手についてご紹介しました。

70歳まで現役と公言しているだけあって、脚力はいささかも衰えていません。

ただ、そんな新田康仁選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率と回収率のバランスが抜群「ケイリン宝箱」

ケイリン宝箱 画像

戦績 150戦109勝41負
的中率 72.7%
回収率 205.7%
累計収支 1,590,350円

150戦参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率205.7%と爆発力も兼ね備えています。

ここまで安定感のあるサイトはなかなかありません。

これだけ高水準の結果を残せるのは、ケイリン宝箱の予想精度が高い証拠と言えるでしょう。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

ケイリン宝箱 有料 画像

241,670円の払い戻しを獲得!!

無料予想とは桁違いの額を稼ぐことができました。

ただ、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

一方で、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
脇本-10

 

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】新田康仁選手をご紹介!妻・裁判・ブログ・再婚などを徹底調査の口コミを募集しています