【ガールズケイリン】布居光選手を調査!彼氏・賞金・高校を解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの布居光選手をご存知でしょうか?

布居光 画像 1

近年、アイドル並みにかわいい選手や個性的な選手たちがしのぎを削り合う、ガールズケイリンに注目が集まっています。

今回は、そんなガールズケイリンでも競輪一家で育った期待の若手として注目されている「布居光」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、賞金結婚までご紹介するので、布居光選手がどんな選手か気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

ガールズケイリンの布居光選手とはどんな人物?

まずは、布居光選手のプロフィールについてご紹介します。

布居光 画像 2

名前 布居光(ぬのいひかる)
身長 161.8㎝
体重 61.5㎏
期別 118期
ホームバンク 和歌山
師匠 布居寛幸
弟子 -
ツイッター @hikaru15496
インスタ -

布居光選手は、和歌山県出身で現在22歳の女子競輪選手です。

登録期は118期で、同期には尾方真生選手や杉浦菜留選手といった選手たちが在籍。

ツワモノ揃いの同期たちと日々切磋琢磨しています。

私生活では、ジャニーズとメイクをこよなく愛するイマドキ女子。

今回は、そんな布居光選手のプロフィールを更に深堀りしてみました。

布居光選手の結婚相手・彼氏について

布居光 画像 3

軽快な走りで観客を魅了している布居光選手。

私生活では、落ち着いた雰囲気で優しい関西弁が魅力的な女性です。

年齢は22歳と、結婚はまだしも、彼氏がいてもおかしくない年頃なのではないでしょうか。

そこで、布居光選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、布居光選手は好きな男性のタイプを「思いやりがあって、相手の立場で考えてくれる男性」と語っています。

また、見た目はジャニーズ系が理想なようなので、甘いマスクの優しいイケメンがタイプなのかも知れませんね!

布居光選手にとって理想の男性と結婚できることを願いましょう!

布居光選手の父と兄も競輪選手

布居光 画像 10

布居光選手は2人の兄がおり、父と2人の兄が競輪選手という競輪一家で育ちました。

そんな布居光選手のご家族を詳しくご紹介したいと思います。

  • 父「布居寛幸」選手
名前 布居寛幸(ぬのいひろゆき)
身長 177cm
体重 85kg
期別 72期
ホームバンク 和歌山
級班 S級2班

布居光選手の父である布居寛幸選手は、S級2班で活躍する現役競輪選手です。

通算勝利数は300を超えており、様々な特別競輪で活躍してきました。

布居寛幸選手は布居光選手にとって、父でもあり競輪の師匠でもあります。

娘の初勝利を目指すべく、親子二人三脚で練習に取り組んでいるようです!

  • 長男「布居翼」選手
名前 布居翼(ぬのいつばさ)
身長 176.4cm
体重 69.7kg
期別 109期
ホームバンク 和歌山
級班 A級2班

布居翼選手は布居家の長男で、A級2班に所属している競輪選手です。

布居家の子供の中では1番早くデビュー。

昨年の3月には、弟の布居大地選手の前で優勝を飾るなど、S級昇格に向けて調子を上げています。

  • 次男「布居大地」選手
名前 布居大地(ぬのいだいち)
身長 182cm
体重 77kg
期別 111期
ホームバンク 和歌山
級班 A級2班

布居大地選手は布居家の次男で、A級2班に所属している競輪選手です。

5年のキャリアを誇り、現在は自身初のS級昇格に向けて日々努力しています。

布居光選手は「兄はレースがうまいので、勉強したい」と語るほど布居大地選手を尊敬しているようです。

家族全員で切磋琢磨しながら、競輪界でさらなる活躍をしてほしいですね!

布居光選手の経歴について

布居光 画像 4

ここまで、ガールズケイリンの布居光選手がどんな人物なのかをご紹介してきました。

現在、ガールズケイリンにおいて、ポテンシャルの高さが注目されている布居光選手。

そんな布居光選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

学生時代から現在まで遡ってご紹介するので、ぜひお付き合いください。

高校時代は自転車競技に打ち込む

布居光 画像 5

布居光選手は、和歌山県で産まれました。

幼少期から身体を動かすことが好きだった布居光選手。

中学校までに、水泳・サッカー・陸上という様々なスポーツに打ち込んでいたスポーツ少女でした。

中学3年の時に、自転車競技で国体に出場した兄の応援に行った際、自転車のカッコよさに気づき、高校から自転車競技を始めたいと思ったそうです。

高校は、父と兄の出身校である和歌山北高校に進学。

布居光選手は、自転車競技部に入部すると…

  • 「全国高等学校選抜500mタイムトライアル」4位
  • 「2018年インターハイ500mタイムトライアル」3位

以上のように、様々な全国大会で活躍。

実力は和歌山県に留まらず、全国レベルの選手でした。

これらの活躍によって「もっと自転車競技を極めたいと」大学進学を考えていた布居光選手。

ただ「勉強が嫌」という理由で大学進学はせず、競輪の道を選択し、日本競輪学校を受験することを決断したようです。

2020年5月29日に小倉競輪でデビュー

競輪選手を目指した布居光選手は、競輪学校に118期生として入学します。

布居光選手は最終的に、校内順位15という成績で競輪学校を卒業しました。

見事に競輪選手になることが出来た布居光選手。

デビュー戦は、2020年5月29日に小倉競輪で開催されたF1レースでした。

布居光 画像 6

布居光選手は、競輪一家出身の選手として注目されていましたが、5位と悔しい結果におわってしまいました。

その後も、2着・3着で入線することは多いものの、なかなか初勝利を上げることができない日々が続いています。

悲願の初勝利を目指して頑張って欲しいですね!

布居光選手の通算成績と獲得タイトル一覧

布居光 画像 7

布居光選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 127 0 0 1 0 0.0% 8.6% 20.4%
F1 70 0 0 1 1 0.0% 4.2% 14.2%
通算 197 0 0 2 1 0.0% 7.1% 18.2%

布居光選手は、デビューから2年が経過しますが、優勝は0回で未だに初勝利を飾ることができていません。

本人は「予選で強い選手とあたったときに躊躇してしまう」と自身の課題を客観的に分析。

ただ、布居光選手は初勝利に向けて日々努力を重ねています。

布居光選手自身も「脚は付いてきた感じします」と語るほど手応えを感じてきているようです。

悲願の初勝利を飾れるように布居光選手を応援しましょう!

布居光選手の生涯獲得賞金・年収について調査

初勝利を目指して、必死に練習に取り組んでいる布居光選手。

そんな布居光選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、布居光選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると26,467,363円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

13,233,682円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その2倍以上稼いでいます。

22歳にして、これだけの年収があるのは羨ましいですね!(笑)

布居光選手はポテンシャルが高く、今後さらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

布居光選手の現在の成績と出走予定は?

布居光 画像 9

ここまで、布居光選手の通算成績についてご紹介しました。

日々の練習を重ね、着実にレベルアップしている布居光選手。

直近では、7月19日に松阪競輪で開催されたF2レースで、惜しくも2位と初勝利には届きませんでした。

その他のレースでも2・3着の回数が増え、初勝利を飾るのも時間の問題なのではないでしょうか。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

布居光選手まとめ

今回は、競輪一家に育ち、初勝利を目指し日々奮闘している布居光選手についてご紹介しました。

今年は、入線する回数も増えてきた布居光選手。

そんな、布居光選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

競輪で勝ちたい方必見!「競輪の王道」をご紹介

競輪の王道

戦績 84戦65勝19負
的中率 77.4%
回収率 162.8%
累計収支 527,600円

競輪の王道は、的中率と回収率を見事両立した、理想的な稼ぎ方を実現してくれます。

また、厳選された5点の買い目からなる無料予想が・・・なんと1日2レース提供中!

ちなみに、有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

競輪の王道 有料予想 的中

1,588,860円の払い戻しを獲得!!

直近のレースでも結果を残しているので、予想に参加するなら調子が良い今がベストタイミング。

メールアドレスまたはLINEで無料登録できるので、競輪で勝負予定の方はこの機会にぜひチェックしてみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【女子競輪の布居光選手の父と兄は競輪選手?彼氏は?調査してみた!の口コミを募集しています