坂口楓華選手は姉妹で競輪選手!?プロフィールから通算成績まで解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの坂口楓華選手をご存知でしょうか?

坂口楓華 画像 1

近年、アイドル並みにかわいい選手や個性的な選手たちがしのぎを削り合う、ガールズケイリンに注目が集まっています。

今回は、そんなガールズケイリンで、躍進を続けている「坂口楓華」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、年収や賞金結婚までご紹介するので、坂口楓華選手がどんな選手か気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

坂口楓華選手とはどんな人物?

まずは、坂口楓華選手のプロフィールについてご紹介します。

坂口楓華 画像 2

名前 坂口楓華(さかぐちふうか)
身長 166㎝
体重 68㎏
期別 112期
ホームバンク 向日町
師匠 武田哲二
弟子 -
ツイッター @fuukeirin1
インスタ s.fuuka101

坂口楓華選手は、京都府出身で現在25歳の女子競輪選手です。

登録期は112期で、同期には鈴木美教選手や太田美穂選手といった選手たちが在籍。

そんなツワモノ揃いの同期の中でも坂口楓華選手は、2021年5月に通算100勝を達成した競輪界屈指の実力者です。

私生活では、動物と美容をこよなく愛する坂口楓華選手。

そんな坂口楓華選手がどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、競輪戦線は坂口楓華選手についてより詳しく調査してみました。

結婚相手・彼氏

坂口楓華 画像 3

「30歳までにガールズグランプリを獲る」という大きな目標を掲げている坂口楓華選手。

競輪選手としてより成功するためには、私生活で坂口楓華選手を支えてくれる存在が重要となってくるのではないでしょうか。

そこで、坂口楓華選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、坂口楓華選手は好きな男性のタイプを「思いやりがあって穏やかな人と語っています。

また「恋愛をしたら息抜きができて、もっと強くなれる」とも語っており、積極的に彼氏を募集している模様です!(笑)

坂口楓華選手にとって理想の男性が見つかることを見届けましょう!

姉は元競輪選手

坂口聖香 画像

名前 坂口聖香(さかぐちきよか)
身長 162cm
体重 57g
期別 116期
ホームバンク 向日町

坂口楓華選手には1つ年上のの坂口聖香さんがいます。

坂口聖香さんは、2021年1月まで競輪選手として活躍。

2年という短いキャリアで、優勝こそ1度もありませんでしたが、度々決勝に進出するなど、才能の片鱗を見せていました。

坂口楓華選手は「いろんな方に仲が良すぎる!って言われる。家族っていうより友達みたいな感覚なので」と姉との関係性を語っています。

2年で引退してしまった姉の分まで頑張って欲しいですね!

坂口楓華選手の経歴について

坂口楓華 画像 4

ここまで、坂口楓華選手がどんな人物なのかをご紹介してきました。

レース時の鋭い眼差しとは裏腹に、私生活では常に笑顔の坂口楓華選手。

そんな坂口楓華選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

学生時代から現在まで遡ってご紹介するので、ぜひお付き合いください。

小学校から高校まで自転車競技に打ち込む

坂口楓華 画像 6

坂口楓華選手は、京都府で産まれました。

父が自転車競技をやっていたこともあり、小学三年生の時に自転車競技を始めます。

また、姉も同時期に始めたことで、父・姉の3人で練習漬けの毎日であったそうです。

坂口楓華選手は、兵庫県立播磨南高等学校に進学後も自転車競技に打ち込みます。

ただ、姉は全日本チャンピオンになるなどの活躍をしますが、坂口楓華選手はなかなか実力を発揮することができていませんでした。

そのような中、高校3年生の時に、トラック短距離種目に挑戦。

すると、プロの選手に勝利するなど一気に才能が開花します。

手応えを感じた坂口楓華選手は「見つけた!これしか無い!!」と感じたそうです。

そこで、父に「ガールズケイリン選手になる」と伝え、日本競輪学校を受験することを決断しました。

2017年7月12日に高松競輪でデビュー

競輪選手を目指した坂口楓華選手は、競輪学校に112期生として入学します。

坂口楓華選手は最終的に、校内順位8位という好成績で競輪学校を卒業しました。

見事に競輪選手になることが出来た坂口楓華選手。

デビュー戦は、2017年7月12日に高松競輪で開催されたF1レースでした。

坂口楓華 画像 7

最後まで失速することなく、しっかりと逃げ切って1着でフィニッシュ。

見事、デビュー戦で初勝利を飾りました。

最終日の決勝では2着と惜しくも優勝を逃してしまいましたが、そこから約1週間後の7月21日。

佐世保競輪で開催されたF1レース最終日で、1着になったことで自身初優勝を飾りました!

デビューから約2週間で初勝利・初優勝を記録するといった順調な滑り出しみせています。

坂口楓華選手の通算成績と獲得タイトル一覧

坂口楓華 画像 8

坂口楓華選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失1格 勝率 2連対率 3連対率
F2 316 25 121 1 3 38.2% 64.5% 77.5%
F1 143 8 45 1 1 31.4% 60.8% 76.2%
通算 459 33 166 2 4 36.1% 63.3% 77.1%

坂口楓華選手は、5年間のキャリアで33回の優勝を誇るなど輝かしい成績を残しています。

2連対率は63%、3連対率に関しては77%と、ほとんどのレースで入賞している言えるでしょう。

特別競輪では、最高峰の大会である「ガールズグランプリ」にも出場。

また「ガールズケイリンフェスティバル」や「ガールズケイリンコレクション」といったビッグレースにも2年連続出場するなどの実績を誇ります。

ただ、特別競輪では実力はありながら1度も優勝できていません。

坂口楓華自身も「30歳までにガールズグランプリを獲ることが目標」と語っています。

目標達成に向けて、日々努力している坂口楓華選手を応援しましょう!

坂口楓華選手の生涯獲得賞金・年収について調査

デビュー以降、順調にステップアップしている坂口楓華選手。

そんな坂口楓華選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、坂口楓華選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると102,507,892になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

20,501,578円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その3倍以上稼いでいます。

やはり、トップレベルの選手ともなれば桁が違いますね!(笑)

坂口楓華選手は、現時点でのガールズケイリンにおける獲得賞金ランキング17位にランクイン。

今年に入ってからは好調で勢いはまだまだ止まらず、坂口楓華選手のさらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

坂口楓華選手の現在の成績と出走予定は?

坂口楓華 画像 9

ここまで、坂口楓華選手の通算成績についてご紹介しました。

今年に入ってからも安定した活躍を見せている坂口楓華選手。

直近では、10月11日に岸和田競輪で開催されたF1レースで、実力者が出走する中、優勝しました。

その他にも、様々なレースで優勝しているので、今後必然的に優勝回数は増えていくことが予想されます。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

坂口楓華選手まとめ

今回は、ガールズケイリン屈指の実力者の坂口楓華選手についてご紹介しました。

今年も好調な走りを見せている坂口楓華選手。

そんな、坂口楓華選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

競輪で勝ちたい方必見!「競輪の王道」をご紹介

競輪の王道

戦績 84戦65勝19負
的中率 77.4%
回収率 162.8%
累計収支 527,600円

競輪の王道は、的中率と回収率を見事両立した、理想的な稼ぎ方を実現してくれます。

また、厳選された5点の買い目からなる無料予想が・・・なんと1日2レース提供中!

ちなみに、有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

競輪の王道 有料予想 的中

1,588,860円の払い戻しを獲得!!

直近のレースでも結果を残しているので、予想に参加するなら調子が良い今がベストタイミング。

メールアドレスまたはLINEで無料登録できるので、競輪で勝負予定の方はこの機会にぜひチェックしてみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】坂口楓華選手を調査!年収・賞金・結婚を解説!の口コミを募集しています