【佐藤水菜】ガールズケイリンでかわいいと話題?結婚・彼氏・師匠は?

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの佐藤水菜選手をご存知でしょうか?

佐藤水菜 画像 1

現在、ガールズケイリンは、男子競輪を上回る勢いで人気急上昇中。

白熱したレースも魅力的ですが、容姿端麗な選手が多く、かわいいルックスにも注目が集まることが多いです。

今回はそんなガールズケイリンの中でも、特にかわいいと評判の佐藤水菜選手についてご紹介!!

プロフィールや経歴、結婚から父、移籍や師匠までご紹介するので、最後までお付き合いください。

佐藤水菜選手のプロフィールをご紹介!

まずは、佐藤水菜選手のプロフィールについてご紹介します。

佐藤水菜 画像 2

名前 佐藤水菜
読み方 さとうみな
生年月日 1998年12月7日
身長 163㎝
体重 59㎏
血液型 A型
出身地 神奈川県
ホームバンク 川崎
脚質
師匠 對馬太陽
Twitter @satomina15306
インスタグラム -

佐藤水菜選手は、神奈川県茅ヶ崎市出身の女子競輪選手です。

レースでは積極的なスタイルが持ち味。

自身で「風を切って走るのが好き」と語るほど、先行選手として走ることを得意としています。

そんなアグレッシブな印象が強い佐藤水菜選手ですが、私生活では家で過ごすことが多い「インドア派」だそうです。

特にゲームが好きで、スマホアプリの「PUBG」は毎日のようにプレイ。

師匠や仲間たちとオンライで対戦することにハマっているそうです。

そんなオンとオフのメリハリをつけて結果を残している、佐藤水菜選手の更に詳しいプロフィールを深堀りしていきましょう。

【画像あり】女子競輪の中で特にかわいいと話題

競輪選手として活躍する佐藤水菜選手ですが、気さくで陽気な性格でファンや選手たちから人気です。

また、中身だけではなく、そのかわいいルックスにも度々注目が集まります。

佐藤水菜選手の虜になっているファンが多く、ガールズケイリンの選手の中で1番かわいいという声も少なくありません。

これだけかわいいと騒がれているので「佐藤水菜選手のかわいい写真を見たい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は管理人が厳選した佐藤水菜選手のかわいい画像集を大公開します!!

sato-20
sato-21
sato-22
sato-23
sato-24
sato-25
sato-26
sato-27
sato-20
sato-21
sato-22
sato-23
sato-24
sato-25
sato-26
sato-27
previous arrow
next arrow
sato-20
sato-21
sato-22
sato-23
sato-24
sato-25
sato-26
sato-27
previous arrow
next arrow

やはり、どの写真を見てもかわいいですね!

白い肌と切れ長の目がとても魅力的な佐藤水菜選手ですが、レース中はすっぴんでいることが多いそうです。

大きなレースの前検日などはメイクをするそうですが、すっぴんでこれだけかいいいルックスを保てるのは凄いですね!

今後のルックスの変化にも注目していきましょう。

師匠は對馬太陽選手

競輪の世界において、若手選手には1人の師匠が付いて指導するということが一般的です。

佐藤水菜選手のデビュー当時の師匠は砂川秀樹選手でしたが、現在の師匠は對馬太陽選手となっています。

佐藤水菜 画像 3

名前 對馬太陽(つしまたいよう)
身長 178cm
体重 80kg
期別 85期
ホームバンク 川崎
級班 A級2班

師匠の對馬太陽選手は川崎競輪をホームバンクとしているA級2班所属の競輪選手です。

23年のキャリアで、2022年には通算300勝を達成するなど息の長い活躍をしています。

對馬太陽選手はとても温厚な性格で、佐藤水菜選手とは仲の良い親子のような関係だそうです。

そんな2人は師弟関係を結んだ時から「弱くならない」ということを約束しています。

佐藤水菜選手は「この約束のおかげでずっと頑張れている」と語るほど、肝に銘じているそうです。

これからも師匠と二人三脚で、頑張ってほしいですね!

結婚相手・彼氏はまだいない

佐藤水菜 画像 4

かわいいルックスと明るい性格で、多くの競輪ファンから人気の佐藤水菜選手。

女性としてかなり魅力的なので、相当モテるのではないでしょうか。

なので、彼氏がいたり、結婚していてもおかしくないですが…

現在、佐藤水菜選手は結婚しておらず、彼氏もいないようです。

今は恋愛より競輪に集中したい時期なのかもしれませんね!

そんな佐藤水菜選手の好きな男性のタイプは「身長が高くて塩顔の人」。

年齢は年上で、包容力がある人が良いそうです。

ここまで細かく理想のタイプを語っているので、結婚願望はあるのかもしれません!

今後の動向に注目です。

佐藤水菜選手がガールズケイリンで活躍するまでの道のり

ここまで、佐藤水菜選手のプロフィールについて紹介しました。

佐藤水菜選手がどんな人物なのかを理解頂けたのではないでしょうか?

ここからは佐藤水菜選手が、どのような経緯で競輪の世界に足を踏み入れたのか、そしてガールズケイリンにおける活躍をご紹介します。

父の勧めで高校から自転車競技に打ち込む

佐藤水菜 画像 5

佐藤水菜選手は、神奈川県茅ヶ崎市で産まれました。

自転車競技をしていた父の影響で、幼少期の頃から地元の自転車愛好会に参加。

ただ、当時は「お菓子がもらえるから」という理由で参加し、自転車にはあまり興味がなかったそうです。

その後、中学ではソフトテニス、高校に進学してからは、軽音部でドラムに打ち込んでいました。

音楽に夢中になっていた佐藤水菜選手ですが、高校1年のときに父の勧めでガールズサマーキャンプに参加します。

それをきっかけに自転車に魅力を感じた佐藤水菜選手は、ロードバイクを購入して遠出をすることが増えたそうです。

次第に自転車に夢中になっていった佐藤水菜選手は、自転車競技の大会に出場するようになります。

そこでは、好タイムを連発するなど才能を発揮。

佐藤水菜選手の才能を高く評価していた父や、周囲からの後押しもあり、競輪選手になることを決断したそうです。

デビュー戦で初勝利を記録

競輪選手を目指した佐藤水菜選手は試験に合格し、養成所に114期生として入学しました。

最終的に校内順位5位という成績で養成所を卒業。

佐藤水菜選手は、見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2018年7月11日に四日市競輪で開催された【F2】稲藤日永うちわ杯。

佐藤水菜 画像 6

佐藤水菜選手のデビュー戦となったこのレース。

先にデビューした同期たちがなかなか白星を挙げられなかったため、114期のエース候補である佐藤水菜選手には大きな期待が寄せられました。

とは言え、ベテランから勢いのある若手の実力者たちがひしめき合っており、そう簡単に勝利することができるメンバーではありません。

そんな期待とプレッシャーを背負った佐藤水菜選手は、序盤は後方から前の様子を伺います。

その後も後退することはなく順調なペースを維持。

最終コーナーに差し掛かったところで、一気に捲りを仕掛けます。

これが決まり、1着でゴール。

見事、デビュー戦で初勝利を飾りました!

ガールズグランプリ2022に出場決定

佐藤水菜 画像 7

デビュー戦で初勝利を記録した佐藤水菜選手。

そこから1週間後の次開催で、初優勝を飾るなど、デビューから順調な滑り出しをみせます。

その後の活躍は凄まじいもので…

  • 2018年:「ガールズグランプリトライアルレース」に新人で唯一選出
  • 2019年:「ガールズグランプリ」初出場
  • 2020年:「ガールズグランプリトライアル」優勝と「ガールズグランプリ」2年連続出場
  • 2021年:「ガールズケイリンコレクション」優勝

以上のように、様々な特別競輪で活躍するなど、ガールズケイリンのトップ選手まで上り詰めています。

そして迎えた2022年。

前年からの調子を落とすことなく、年明けから軽快な走りを披露します。

7月の「ガールズケイリンフェスティバル」と8月の「ガールズケイリンコレクション」を制覇するなど、勢いは止まりません。

極めつけには、11月の「ガールズグランプリトライアル」も制覇しました。

これによって佐藤水菜選手は、児玉碧衣選手と共に年末の「ガールズグランプリ2022」への出場が決定。

自身、2年ぶりの大舞台となります。

トップ選手が集まるガールズグランプリは実力が拮抗していて予想難易度が非常に高いです。

応援がてら勝負予定の方はこちらの記事に書いてあるガールズケイリン2022の予想方法をチェックしてみてください!

オールガールズクラシック【G1】で優勝し初代女王に

佐藤水菜-15

「ガールズグランプリ2022」に出場し、名実ともにトップレーサーとなった佐藤水菜選手。

そんな女子競輪界を牽引する佐藤水菜選手が、新たな歴史の先駆者となるべく、2023年新設のG1レースオールガールズクラシックに臨みます。

佐藤水菜-16

同じく2023年新設のG1レースのパールカップを制した児玉碧衣選手を筆頭に、トップクラスの女子レーサーが揃い踏み。

レースは降りしきる雨の中行われました。

展開が動いたのは、レース残り2周。

車間を開き、臨戦態勢に入る4番手の太田りゆ選手の後ろ、5番手の位置から児玉碧選手が勢い良く発進。

その動きに反応し、久米詩選手・太田りゆ選手、そして太田りゆ選手の後輪につけていた佐藤水菜選手が、外側から捲り上げていきました。

佐藤水菜選手が残り半周過ぎに先頭に出ると、そのまま全員を突き放して1着でフィニッシュ。

見事オールガールズクラシック初代女王に輝き、新たな歴史の1ページに名を刻みました。

また「ガールズグランプリ2023」への切符も獲得。

今後も、佐藤水菜選手の活躍から目が離せませんね!

佐藤水菜選手のナショナルチームでの実績

ここまでは、ガールズケイリンにおける佐藤水菜選手の活躍をご紹介してきました。

ガールズケイリンのトップ選手として走り続けている佐藤水菜選手ですが、2020年7月から自転車のナショナルチームに選出されています。

ここでは、佐藤水菜選手のナショナルチームでの活躍を紹介するのでぜひお付き合いください。

パリオリンピックを目指す

佐藤水菜 画像 8

ナショナルチームに選出された佐藤水菜選手。

「アカデミー」と呼ばれる次世代のメダリスト候補を育成する「B」選手に指定され、日々練習に励んでいます。

そんな、佐藤水菜選手の所属チームは「チーム楽天Kドリームス」。

このチームは、若手中心の「B」指定選手によって構成されており、佐藤水菜選手はその一員として、2024年のパリオリンピックを目指しています。

世界選手権で銀メダルを獲得

佐藤水菜 銀メダル

佐藤水菜選手は、2021年5月香港で行われた「UCIネーションズカップ」の女子スプリント、ケイリンに出場。

結果はスプリント、ケイリン共に4位という好成績を収めています。

そこから約5ヶ月後の10月25日にフランス・ルーベにて開催された「2021年UCIトラック世界選手権大会」。

東京オリンピックのメダリストたちも出走した中、見事銀メダルを獲得しました。

これは、世界選手権の同種目で、日本初のメダル獲得という名誉ある記録となっています。

この勢いで、オリンピックでもメダルを獲得してほしいですね!

佐藤水菜選手の移籍に関する噂

佐藤水菜 画像 9

ガールズケイリンとオリンピックを目指すナショナルチームの2刀流で活躍する佐藤水菜選手。

そんな佐藤水菜選手ですが移籍」について様々な噂が囁かれているようです。

ただ、移籍に関して正式なコメントなどがないため、どのような意図で関心を持たれているのでしょうか。

考えられる理由としては…

  • デビュー翌月にホームバンクを平塚から川崎に移籍している
  • ナショナルチームの練習のため伊豆に住んでいることから移籍の噂が立っている

以上の2つが挙げられます。

ホームバンクを移籍した事実に関しては、理由などの詳細は公開されていません。

そのため、選手同士の不仲や最初の師匠である砂川秀樹選手との確執などといった噂が出回っているようです。

ただ、佐藤水菜選手は明るく気さくな性格で、多くの選手から愛されています。

また、師弟関係を解消した砂川秀樹選手は、人柄も良く選手にもファンにも愛されていたようなので、デマ情報と判断できるでしょう。

佐藤水菜選手が強すぎる?通算成績を調査

佐藤水菜 画像 11

競輪選手としてだけではなく、オリンピックを目指すナショナルチームでも活躍している佐藤水菜選手。

佐藤水菜選手は、世界の舞台で戦っているということもあり、ガールズケイリンの中でもかなり強いという声が多数あります。

そこで、佐藤水菜選手が実際にどれくらい強いのか、過去の成績を確認していきましょう。

佐藤水菜選手の通算成績は以下の通りです。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 182 39 128 0 1 70.3% 75.8% 84.6%
F1 90 22 65 0 0 72.2% 91.1% 94.4%
通算 272 61 193 0 1 70.9% 80.8% 87.8%

佐藤水菜選手は、通算の優勝回数は61回で勝利数は193回という実績です。

若い上に、ナショナルチームと両立しながらということを踏まえると、凄さが際立ちます。

よって、ガールズケイリンの中でもかなり強い選手と言っても過言ではないでしょう。

ただ、強いて課題を挙げるとするならば「ガールズグランプリ」を優勝できていないという事ではないでしょうか。

「ガールズグランプリ王者」の称号を手にして、正真正銘のガールズケイリン最強選手を目指して頑張ってほしいですね!

佐藤水菜選手の生涯獲得賞金・年収は?

佐藤水菜選手はこれまでに様々な大会を制覇してきました。

そんな佐藤水菜選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、佐藤水菜選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると500,773,407円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

125,193,352円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、それを遥かに上回る額を稼いでいます。

若くしてこれだけの年収があるのは羨ましいですね!(笑)

さらに勝ち星を重ねることで賞金額が増えるので、佐藤水菜選手の今後の活躍に期待しましょう!

佐藤水菜選手の欠場・斡旋停止情報について

佐藤水菜 画像 10

ここでは、佐藤水菜選手の斡旋停止情報についてご紹介します。

直近の斡旋停止情報を調査したところ…

確認することはできませんでした。

斡旋停止がないということは、違反が少ないという証拠です。

実際に佐藤水菜選手は、通算でも失格は1度のみと、非常にフェアな走りをしています。

これからも、クリーンな走りを見せてほしいですね!

佐藤水菜選手の現在の成績と次走予定は?

佐藤水菜 画像 12

ここまで、佐藤水菜選手のプライベートな情報から、競輪での実績までご紹介しました。

デビュー以降、様々な大会を優勝してきた佐藤水菜選手ですが、2023年に入ってからもその勢いは止まりません。

10月4日の松戸競輪で開催された「オールガールズクラシック」で優勝するなど好調を維持しています。

そこで、佐藤水菜選手の出走予定やリアルタイムの情報を知りたい方はKEIRIN.JPのHPを利用することをおすすめします。

佐藤水菜選手の次走情報などを確認して応援しましょう!

佐藤水菜選手まとめ

今回は、かわいいルックスとオリンピックを目指すアスリートとして注目されている、佐藤水菜選手についてご紹介しました。

様々な特別競輪で活躍をしている佐藤水菜選手。

そんな、佐藤水菜選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

抜群の予想精度が売りの競輪予想サイト「チャリ活」

チャリ活 画像

戦績 153戦111勝42負
的中率 72.5%
回収率 156.6%
累計収支 +866,700円

チャリ活は、しっかりと的中率を保ちながら、高い回収率を記録しています。

ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

charikatu-1

741,600円の払い戻しを獲得!!

有料予想は、圧倒的な回収率を誇っています。

有料予想に参加するリスクを感じている方は、まずは無料予想から参加するのがおすすめ。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

投稿ページへのリンク
佐藤水菜-15

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】佐藤水菜選手は結婚してる?インスタ・Twitterは?気になるプロフィールについて調査‼の口コミを募集しています