清水裕友選手の愛車はランボルギーニ!?中学や賞金についてご紹介!

清水裕友 アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪選手の清水裕友選手をご存じでしょうか?

清水裕友 画像 1

"次世代を担う選手"として、多くのファンから期待を寄せられている清水裕友選手。

現在、競輪における最高階級のS級S班の選手として活躍中です。

今回は、そんな清水裕友選手のプロフィール・賞金から、結婚彼女、愛車のランボルギーニなど気になる話題をご紹介します。

清水裕友選手とはどんな人物?

まずは、清水裕友選手のプロフィールをご紹介します。

清水裕友 画像 2

名前 清水裕友(しみず ひろと)
身長 166cm
体重 82kg
期別 105期
ホームバンク 防府競輪
師匠 國村洋
弟子 -
ツイッター -
インスタ -
YouTube -

清水裕友選手は、山口県防府市出身の1994年11月9日生まれ、今年27歳の競輪選手です。

ハンサムな見た目とは裏腹にのんびりとした性格が、競輪選手や多くの競輪ファンから愛されています。

そんな清水裕友選手は、2018年から現在までS級S班所属の選手として活躍中。

2000人以上いる競輪選手の中で、毎年9人しか所属することのできない級班なので、清水裕友選手の凄さが際立ちます。

現在、ツイッターやインスタグラムなどのSNSは開設されていないようなので、パーソナルな情報があまり出回っていません。

なので、どんな人物なのかがとても気になります。

そこで競輪戦線は、清水裕友選手について徹底調査しました。

清水裕友選手について詳しくご紹介するので、お付き合いください。

歴代の愛車はランボルギーニやベンツといった高級車揃い!

清水裕友 画像 4

令和に年号が変更されてから、競輪界のトップ階級であるS級S班に所属し続けている清水裕友選手。

まさに、競輪界を代表する選手と言ってよいでしょう。

競輪界を代表する選手ともなれば、かなりの収入があるはずです。

そこで、清水裕友選手の私生活について調べたところ…

なんと、あの高級外車で有名なランボルギーニに乗っていたことが判明しました!

さらに、現在は「自転車とかの荷物を運ぶスペースがなくなる」という理由でランボルギーニを手放し、メルセデス・ベンツに乗り換えたようです。

こちらも数千万円する高級車なので、やはり競輪選手は夢がありますね!

清水裕友選手は結婚しておらず彼女もいない

清水裕友 画像 2

競輪界のトップ選手として君臨し、高級車を乗り回す清水裕友選手。

年齢も27歳と、そろそろ結婚していてもおかしくない時期でしょう。

そこで、清水裕友選手が結婚をしているのか調査したところ…

現時点では、確認することはできませんでした。

また、彼女についての情報も無かったため、現在はフリーであるようです。

本人は、とあるインタビューで「結婚は考えない、生涯独身」という発言をしています。

ただ、見た目も性格も人に好かれるタイプなので、結婚するタイミングは来るはずです!

今後の動向に注目しましょう。

清水裕友選手の経歴について

清水裕友 画像 5

ここまで、清水裕友選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

競輪選手としても1番脂の乗っている時期であり、華やかな私生活を送っている清水裕友選手。

そんな清水裕友選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

中学時代は柔道と自転車競技に打ち込む

清水裕友 画像 6

清水裕友選手は山口県防府市で産まれました。

幼少期は身体が弱く、頻繁に熱を出していたそうです。

そんな病弱な身体を克服するために、幼稚園の年長から柔道を始めます。

小学校4年生の時に、自転車教室に行ったことをきっかけに自転車競技に興味を持ち、小学5年生で「山口県ジュニアサイクルスポーツクラブ」に入会しました。

中学校に進学後は、柔道部に所属しながら自転車競技にも打ち込みます。

その後、地元の誠英高等学校に進学。

幼少期から打ち込んでいた柔道を引退し、自転車競技1本に絞りました。

自転車競技では、柔道で鍛えた体幹力を活かして、様々な大会で活躍。

2010年には、インターハイ「美ら島沖縄総体」ケイリンの種目で見事優勝を果たしました。

清水裕友選手は高校時代の輝かしい実績を引っさげて、競輪選手を目指すことを決断。

競輪学校に入学することになりました。

2014年7月に武雄競輪でデビュー

競輪選手を目指す清水裕友選手は、競輪学校に105期生として入学。

同期には、渡邉雄太選手や岡本総選手がいます。

清水裕友選手は、最終的に校内順位4位という好成績で競輪学校を卒業。

見事に競輪選手になる目標を達成することができました。

デビュー戦は、2014年7月14日に武雄競輪で開催されたF2レース。

結果は…

清水裕友 画像 7

失速することなく最後まで逃げ切って1着でゴール!

デビュー戦でいきなり、初勝利を記録しました。

さすが期待のルーキーと言ったところでしょうか。

その後、2日目も勝利し、最終的に今開催を完全優勝!

デビュー戦で初勝利・初優勝と、今後の競輪界に新たな風を吹かす予感を感じさせてくれました。

2019年は賞金ランキング4位になる活躍

清水裕友 画像 8

デビュー戦でいきなり完全優勝を果たし、鮮烈なデビューを飾った清水裕友選手。

その後は、派手さはないものの地道に勝利を重ねます。

清水裕友選手に転機が訪れたのは2018年。

【G1】第27回寬仁親王牌・世界選手権記念トーナメントでG1初優勝を果たすと、地元防府競輪の【G3】記念競輪でも優勝するほどの活躍でした。

最終的に、2018年の賞金ランキング8位となり、年末に開催されるKEIRINグランプリに初出場を果たしています。

翌年の2019年も勢いは衰えることなく、G1・2のタイトルこそ獲得できませんでしたが、2つの開設記念で優勝するなど安定して活躍。

最終的には、2年連続でKEIRINグランプリ出場を果たし、自身最高位である賞金ランキングで4位となりました。

清水裕友選手の通算成績と獲得タイトル一覧

清水裕友 画像 9

清水裕友選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 90 10 48 1 0 53.3% 70.0% 74.4%
F1 162 7 60 0 0 37.0% 55.5% 63.5%
G3 212 7 64 0 1 30.1% 47.6% 58.0%
G2 55 3 15 0 0 27.2% 43.6% 52.7%
G1 107 1 21 2 0 19.6% 36.4% 44.8%
GP 4 0 0 0 0 0.0% 0.0% 0.0%
通算 630 28 208 3 1 33.0% 50.3% 58.7%

タイトル・記録 獲得日
通算100勝達成 2017年7月30日
通算200勝達成 2022年3月20日

清水裕友選手は、デビューから8年目なので出走数はあまり多くないですが、10年プレーヤーと同等の優勝回数を誇っています。

2018年に24歳にしてS級S班に昇格して以降、現在までその座を譲っていません。

これは、調子の波が少なく、安定して活躍を続けている証拠でしょう。

ただ、競輪界最高峰の大会である、KEIRINグランプリのタイトルは獲得できていないので、今後の活躍に期待です。

清水裕友選手の生涯獲得賞金・年収について調査

清水裕友選手は、2018年から現在までS級S班に所属するなど、様々なビッグレースで活躍しています。

そんな清水裕友選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると408,283,277円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

51,035,410円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その5倍近く稼いでいます。

これだけの年収があれば、ランボルギーニやベンツなどの高級車も難なく購入できますね(笑)

清水裕友選手は27歳と若く、今後も伸びしろしかないので、年収もアップすること間違いないでしょう。

清水裕友選手の現在の成績と出走予定は?

清水裕友 画像 10

ここまで、清水裕友選手の通算成績についてご紹介しました。

「期待のホープ」として嘱望されていた清水裕友選手ですが、もう既にトップ選手と言ってもおかしくないような活躍を見せています。

そんな清水裕友は今年もS級S班の選手として、様々なレースに出走。

3月18日に宇都宮競輪で開催された【G2】ウィナーズカップでは、数々の実力者が出走する中、見事優勝しました。

直近の重賞レースは、11月3日から防府競輪で開催される【G3】周防国府杯争奪戦に出走します。

直近の成績も右肩上がりで、地元開催でもあるので注目です。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

清水裕友選手まとめ

今回は、27歳という若さで競輪界を代表する選手として活躍する清水裕友選手についてご紹介しました。

ここ数年、圧倒的な実績を残している清水裕友選手。

ただ、そんな清水裕友選手でも毎回優勝できるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいか、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

的中率・回収率共に最強「競輪ライジン」

競輪ライジン 画像

戦績 63戦44勝19負
的中率 69.8%
回収率 185.5%
累計収支 538,800円

60戦以上参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率185.5%と爆発力も兼ね備えています。

競輪予想スポニチの予想を検証した際の最高回収率は165%。

それを超える回収率をコンスタントに叩き出していると言えば、競輪ライジンの凄さが分かるのではないでしょうか。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

競輪ライジン 有料予想 払い戻し画像

730,810円の払い戻しを獲得!!

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

ただ、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

投稿ページへのリンク
CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】清水裕友選手をご紹介!結婚・彼女・ツイッターを徹底調査の口コミを募集しています