【競輪】新山響平選手をご紹介!優勝・出走予定・インスタを調査

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪選手の新山響平選手をご存じでしょうか?

新山響平 画像 1

現在、新山響平選手は、S級1班の選手として活躍中。

2022年11月27日に小倉競輪で開催された【G1】競輪祭で優勝したことで話題になっています。

今回は、そんな新山響平選手のプロフィール、結婚ナショナルチームでの実績など気になる話題をご紹介します。

新山響平選手とはどんな人物?

まずは、新山響平選手のプロフィールをご紹介します。

新山響平 画像 2

名前 新山響平(しんざんきょうへい)
身長 171.4cm
体重 76kg
期別 107期
ホームバンク -
師匠 坂本勉
弟子 -
ツイッター @7k121
インスタ -

新山響平選手は、青森県八戸市出身の1993年11月2日生まれ、今年29歳の競輪選手です。

登録期は107期で、同期には鈴木竜士選手や山岸佳太選手といった選手たちが在籍。

個性派揃いの同期たちを引っ張る存在として、活躍しています。

そんな、仲間から信頼を寄せられている新山響平選手ですが、イケメン競輪選手としても有名です。

クールで端正な顔立ちですが、笑った時のクシャッとした表情がたまりません。

また、料理が得意な新山響平選手は、自身のツイッターで自炊した料理を投稿。

お店で出てきてもおかしくないほど、美味しそうですね!

他にもツイッターには、新山響平選手が作った料理が投稿されているのでぜひチェックしてみてください。

このように、見た目だけではなく料理もできて中身までイケメンな新山響平選手。

そんな、新山響平選手のプロフィールを更に深堀りしていきます。

結婚・嫁・彼女について

新山響平 画像 3

優しい性格と甘いマスクで多くの競輪ファンから指示を得ている新山響平選手。

これだけイケメンであれば、女性からも人気が高く、結婚もしているのではないでしょうか。

そこで、新山響平選手が結婚しているか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

ただ、今年で29歳と結婚していてもおかしくない年齢なので、公表されていないだけかもしれませんね。

ちなみに、新山響平選手の好きな女性のタイプは「爽やかな見た目で、丁寧な性格な人」。

クールな性格の新山響平選手だからこそ、お相手も落ち着きのある方が良いのかもしれませんね!

兄弟で競輪選手

新山響平 画像 11

名前 新山将史(しんざんまさし)
身長 173.2cm
体重 76kg
期別 98期
ホームバンク -
級班 S級1班

兄の新山将史選手は弟の新山響平選手より5年早くデビューし、今年でキャリア12年目を迎える競輪選手です。

出走数は1000を超え、2020年には通算200勝を達成するなど勝利数では弟の新山響平選手を上回る活躍をしています。

新山響平選手は「昔から兄の背中を追い続けていた」と語っており、自身の人生に大きな影響を与えた存在だそうです。

2019年の地元青森競輪のG3レースでは、兄弟でワンツーフィニッシュというミラクルを達成。

新山響平選手は「兄弟で決勝に乗れたのも奇跡だったけど、ワンツーもできて感無量です」と感極まっていました。

これからも兄弟で切磋琢磨して頑張ってほしいですね!

新山響平選手の経歴について

新山響平 画像 4

ここまで、新山響平選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

イケメンなルックスに加え、競輪選手としても結果を残している新山響平選手。

そんな新山響平選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

兄の影響で高校から自転車競技に打ち込む

新山響平 画像 5

新山響平選手は青森県八戸市で産まれます。

中学校までは野球に打ち込んでいたスポーツ少年でした。

ただ、野球を続けていく中で、叔父2人が競輪選手で、兄の新山将史選手が競輪選手になった影響で「自分も競輪選手になりたい」と思ったそうです。

そこで、中学卒業後は兄と同じ八戸工業高校に進学し、自転車競技部に入部します。

高校では「アジア自転車競技選手権大会チームスプリント」で優勝に貢献するなど活躍。

卒業後は上京し、東京の日本大学に入学しますが「少しでも早く競輪選手になりたい」という思いから中退し、養成所を受験しました。

2015年7月6日に大宮競輪でデビュー

競輪学校に入学した新山響平選手は、最終的に校内順位9位という成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2015年7月6日に大宮競輪で開催されたF2レース。

新山響平 画像 6

結果は、しっかりと逃げ切って1着でゴール。

新山響平選手以外全員、35歳以上のベテラン選手というレースでしたが、堂々とした走りを見せました。

見事デビュー戦で初勝利を飾り、才能の片鱗を見せつけています。

ナショナルチームで活躍

新山響平 画像 7

デビュー戦で初勝利を飾った新山響平選手は、12月に3場所連続完全優勝をして、S級に特別昇級を果たします。

そこからの勢いは凄まじく、2016年に入ると4月のルーキーチャンピオンレースで優勝。

7月の函館競輪の開設記念で優勝し、G3優勝の最速記録を樹立しました。

その後も、寬仁親王牌や競輪祭といったG1レースにも出場し、競輪選手としてのキャリアを順調に歩みます。

そんな新山響平選手は2019年から、自転車競技の選手としての活動を始め、ナショナルチームにも選出。

競輪と自転車競技の二刀流としての生活が始まります。

2020年8月にはオリンピック前とテスト大会である「オリンピック・シミュレーション」で自己ベストタイムを記録。

これによって、手応えを感じた新山響平選手でしたが、東京五輪出場は叶いませんでした。

その後は、2024年のパリ五輪出場を目指してナショナルチームで活動していましたが、2022年8月にナショナルチームの引退を発表。

新山響平選手は「ナショナルチームでの成績が悪く、それが競輪にも影響してしまっているから競輪に専念したい」と語っています。

これによって、新山響平選手は競輪1本に絞って、再スタートを図りました。

第64回競輪祭で優勝

新山響平 画像 8

ナショナルチームを引退し、競輪に専念した新山響平選手。

競輪がダメなら競技、競技がダメなら競輪で頑張るみたいな甘い考えがなくなった」と語り、気持ちを切り替えたそうです。

その後は、1着になる回数が増え、重賞の決勝に進出するなど徐々に調子を上げます。

そのような中、新山響平選手は11月22日から小倉競輪で開催された【G1】競輪祭に出走しました。

競輪祭はグランプリの次に盛り上がる大きな大会で、新山響平選手は昨年は準優勝という惜しい結果に終わっています。

昨年のリベンジを果たすため、臨んだ新山響平選手は、初日から順調に勝ち進み、最終日の決勝に進出。

新山響平 画像 9

S級S班の選手3人が出走するなど実力者揃いとなったこのレース。

新山響平選手は、レース序盤は後方で様子を伺っていました。

その後、先頭を走っていた選手が失速してきたことを瞬時に察知して、最終2コーナーで大外から捲りを仕掛けます。

一瞬でトップスピードに乗ると、後続の選手を一気に引き離し、最終直線へ。

後続の選手が差しを決めにいきますが、新山響平選手は失速することなく、そのままゴールしました。

これにより、自身初のG1制覇を達成。

同時に、年末のKEIRINグランプリ出場と、S級S班への昇級が決定しました。

新山響平選手の通算成績と獲得タイトル一覧

新山響平 画像 9

新山響平選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 587 8 25 0 0 59.5% 66.6% 73.8%
F1 42 16 71 1 0 47.3% 64.6% 72.6%
G3 150 4 47 2 0 25.2% 43.0% 55.3%
G2 186 0 11 1 0 18.6% 25.4% 37.2%
G1 59 1 22 0 0 14.6% 28.6% 40.6%
通算 150 29 176 4 0 29.9% 44.8% 55.5%
タイトル・記録 獲得日
通算100勝達成 2018年12月15日

新山響平選手は、7年のキャリアで29度の優勝を誇っています。

また、G1レースでの成績を見ると、3連対率が40%と50%に迫る勢いで、多くのレースで入線していると言えるでしょう。

デビューからの2年は、G3優勝最速記録を更新するなど快進撃を続けていましたが、その後はやや停滞。

ただ、2022年は競輪祭で優勝し、KEIRINグランプリへの出場が決定するなど、飛躍の年となっています。

この勢いでKEIRINグランプリを優勝して、トップ選手の仲間入りを果たしてほしいですね!

斡旋停止・出走予定

新山響平 画像 10

新山響平選手の直近の斡旋停止について調査をしましたが、確認することはできませんでした。

違反をしないフェアな走りを見せているようですね!

直近は競輪祭で優勝し、2022年の重賞の出走予定は「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯」と「KEIRINグランプリ」となりました。

新山響平選手のレース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

新山響平選手の生涯獲得賞金・年収について調査

新山響平選手は、競輪祭で優勝し、今1番ホットな選手です。

そんな新山響平選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、新山響平選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  • 通算出走数×出走手当(3万円)
  • 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  • 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると388,095,524円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

55,442,218円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その4倍以上稼いでいます。

やはり、S級の選手ともなれば収入の桁が違いますね!(笑)

新山響平選手は、今年も好調なので、このままの調子を維持することができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

新山響平選手まとめ

今回は、競輪祭優勝で自身初のG1制覇を成し遂げた、新山響平選手ついてご紹介しました。

2022年になって躍進を続けている新山響平選手。

ただ、そんな新山響平選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

予想精度が抜群な競輪予想サイト「競輪アンビシャス」

ambitious-1

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計10,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分頃

競輪アンビシャスは、情報収集に力を入れているサイトです。

競輪に関する基本情報だけではなく、現役記者・元競輪選手・地元関係者などの裏情報も入手。

他では手に入らない気密性が高い情報を駆使して買い目を作成しているので、予想精度が非常に高いです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の3連勝を記録し10万円近く稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

ambitious2

175,680円!!

予想に丸ノリしただけで、こんなに稼げちゃうの?(笑)というのが本音です。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪アンビシャスの予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

新山響平選手はナショナルチームで活躍?結婚・嫁・兄・高校を解説!の口コミを募集しています