園田匠選手はイケメン!結婚・嫁・インスタなど気になる話題を解説!

園田匠 アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪選手の園田匠選手をご存じでしょうか?

園田匠 画像 1

競輪界屈指のイケメンとして知られている園田匠選手。

現在、競輪におけるS級1班の選手として活躍中です。

今回は、そんな園田匠選手のプロフィール・年収、結婚など気になる話題をご紹介します。

園田匠選手とはどんな人物?

まずは、園田匠選手のプロフィールをご紹介します。

園田匠 画像 2

名前 園田匠(そのだ たくみ)
身長 168cm
体重 73kg
期別 87期
ホームバンク 小倉
師匠 吉岡稔真
弟子 松尾信太郎
ツイッター @takumi_sonoda11
インスタ takumi13894

園田匠選手は、福岡県築上町出身の1981年9月22日生まれ、今年41歳の競輪選手です。

ダンディな風貌で、競輪選手や多くの競輪ファンから愛されています。

自身のイメージカラーを「赤」としている園田匠選手。

そんな個性的な園田匠選手について、もっと詳しく知りたい方も多いはずです。

そこで、園田匠選手のプライベートな情報も調査してみました。

園田匠選手は結婚していた!嫁は一般人

園田匠 画像 3

ハンサムな顔立ちでオシャレな園田匠選手。

容姿に加え、一流競輪選手である園田匠選手なら、結婚していてもおかしくありません。

そこで、園田匠選手が結婚をしているのか調査したところ…

結婚していることが判明しました!

お嫁さんは一般人で、名前は「良恵さん」。

園田匠選手は度々「嫁さんにありがとうと言いたいです」などといった、奥さんに対する発言をしています。

奥さんの顔などは公になっていませんが、夫婦円満であることが伺えますね!

嫁・娘3人の5人家族

園田匠 画像 4

園田匠選手は良恵さんとの間に3人の娘さんがいらっしゃるようです。

イケメンな園田匠選手の娘さんなので、どんな美人さんなのかとても気になりますね!

娘さんたちの様子は、園田匠選手のインスタなどで投稿されているので気になる方はチェックしてみてください。

一家の大黒柱として、お嫁さんと3人の娘さんを支える園田匠選手の活躍に期待しましょう。

園田匠選手の経歴について

園田匠 画像 5

ここまで、園田匠選手選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

お嫁さんとかわいいお子さんに囲まれて、幸せな家庭を築いている園田匠選手。

そんな園田匠選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

競輪選手を目指したきっかけ

園田匠 画像 6

園田匠選手は福岡県築上町で産まれました。

小学生の時に最年少1億円スポーツ選手」と言われていた吉岡稔真さんに憧れ、競輪選手を目指し始めたそうです。

小・中学校と自転車を乗り回していた園田匠選手。

地元の豊国学園高等学校を卒業した後は、目標としていた吉岡稔真さんに弟子入りしました。

一流の教えを吸収した結果、無事に日本競輪学校に合格。

競輪選手への第一歩を踏み出しました。

2002年8月に小倉競輪でデビュー

競輪選手を目指す園田匠選手は、2002年に競輪学校に87期生として入学。

この時の主な同期は、和田健太郎選手や岩津裕介選手がいます。

園田匠選手は、最終的に校内順位48位という成績で競輪学校を卒業。

あまり目立った活躍を見せることはできませんでしたが、見事に競輪選手になる目標を達成することができました。

デビュー戦は、2002年8月14日に小倉競輪で開催されたF2レース。

結果は…

園田匠 画像 7

しっかりと逃げ切り1着でゴール!

デビュー戦でいきなり、初勝利を記録します。

園田匠選手が今後活躍することを予感させるレースとなりました。

今節では優勝とはなりませんでしたが、園田匠選手の初優勝はそこから約4ヶ月後。

2003年12月4日に小倉競輪で開催されたF1レースです。

園田匠 画像 8

一瞬の隙を狙った差しが決まり1着でフィニッシュ。

園田匠選手は唯一のA級2班所属選手でしたが、他の選手を物ともせず見事な走りを見せました。

第24回寬仁親王牌・世界選手権記念トーナメントでG1初優勝

園田匠 画像 9

2003年に初優勝を飾った園田匠選手。

その後は、地道に勝ち星を重ね、2009年にS級1班に初昇格します。

昇格後は安定した走りを見せ、記念競輪などを制覇しますが、G2以上のグレードレースでは中々優勝することができませんでした。

そんなもどかしい日々が続く中、転機が訪れたのは2015年。

7月20日に弥彦競輪で開催された【G1】寛仁親王牌・世界選手権記念の決勝戦に出場します。

園田匠 画像 10

園田匠選手は、前の集団の様子を伺い、絶好のタイミングで差しを決めて1着でゴール!

念願のG1レース初優勝を飾りました。

この優勝が評価され、年末のKEIRINグランプリ出場とS級S班への昇格が決定。

一流選手の仲間入りを果たしました。

園田匠選手の通算成績と獲得タイトル一覧

園田匠 画像 11

園田匠選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 191 4 51 5 2 26.7% 43.9% 52.8%
F1 736 28 164 23 7 22.2% 40.6% 55.1%
G3 409 3 61 9 1 14.9% 29.3% 48.4%
G2 94 0 13 1 0 13.8% 29.7% 46.8%
G1 304 1 39 9 4 12.8% 25.3% 40.4%
GP 1 0 0 0 0 0.0% 0.0% 0.0%
通算 1735 36 328 47 14 18.9% 35.0% 50.2%
タイトル・記録 獲得日
通算100勝達成 2008年4月27日
通算200勝達成 2013年12月17日
通算300勝達成 2020年12月17日

園田匠選手は、一瞬の隙を見逃すことなく差しに行くスタイルの選手として活躍。

デビューから20年間で出走数は1700を超えています。

重賞レースは、通算で4度の優勝とやや物足りなさを感じますが、1着回数は100を超えているため、優勝まであと一歩という印象が強いです。

園田匠選手は、競輪界最高峰の大会のKEIRINグランプリに1度だけ出場したことがあります。

その時の結果は、4位と惜しくも入賞を逃してしまいました。

この悔しさを忘れず、再びKEIRINグランプリの舞台に戻ってきてほしいですね!

斡旋停止・出走予定

園田匠 画像 12

園田匠選手の直近の斡旋停止について調査をしましたが、確認することはできませんでした。

違反をしないフェアな走りを見せているようですね!

続いては、園田匠選手の今後の出走予定についてご紹介します。

直近の重賞レースは、11月22日から小倉競輪で開催される【G1】競輪祭に出走。

直近の成績も右肩上がりなので注目です。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

園田匠選手の生涯獲得賞金・年収について調査

園田匠選手は、キャリア20年目という節目を迎え、G1レースを制覇した実績もある実力派の選手です。

そんな園田匠選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると798,623,914になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

39,931,196円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、その3倍近く稼いでいます。

イケメンな上に、これだけの収入があるのは羨ましすぎますね!(笑)

園田匠選手は、今年に入って調子が上がり、現時点で2022年賞金ランキング16位に位置しています。

このまま好調を維持することができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

園田匠選手まとめ

今回は、”イケメンのベテラン競輪選手”園田匠選手ついてご紹介しました。

キャリア20年と経験豊富で、KEIRINグランプリにも出場したことがある実力者です。

ただ、そんな園田匠選手でも毎回優勝できるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいか、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

抜群の予想精度が売りの競輪予想サイト「チャリ活」

チャリ活 画像

戦績 73戦55勝18負
的中率 75.3%
回収率 167.8%
累計収支 494,700円

チャリ活は、経験や知識がなくても「手軽に稼げる」競輪予想サイトです。

2020年1月から無料予想に参加し、70戦以上の参加で、的中率は75%。

ただ、的中率が高いだけで終わらないのが、チャリ活の強み。

しっかりと的中率を保ちながら、高い回収率を記録しています。

ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

charikatu-1

741,600円の払い戻しを獲得!!

有料予想は、圧倒的な回収率を誇っています。

有料予想に参加するリスクを感じている方は、まずは無料予想から参加するのがおすすめ。

無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

投稿ページへのリンク
CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】園田匠選手についてご紹介!結婚・嫁・娘・年収について調査の口コミを募集しています