鈴木竜士選手についてご紹介!出走予定・賞金・年収を徹底調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪鈴木竜士選手をご存じでしょうか?

鈴木竜士 画像 1

攻めのレースで多くのファンを魅了している鈴木竜士選手。

現在、実力者たちが集まる階級のS級1班に在籍しています。

また、父親が元競輪選手ということでも知られており、父親譲りの才能溢れる走りを披露しています。

今回は、そんな鈴木竜士選手のプロフィール、結婚や彼女失格斡旋停止情報など気になる話題をご紹介するので、是非最後までお付き合いください。

鈴木竜士選手とはどんな人物?

まずは、鈴木竜士選手のプロフィールをご紹介します。

鈴木竜士 画像 2

名前 鈴木竜士(すずきりゅうじ)
身長 168.1cm
体重 72.7kg
期別 107期
年齢 28歳
ホームバンク 京王閣
師匠 戸邉裕将
ツイッター -
インスタ suzuki_ryuzi

鈴木竜士選手は、茨城県出身の1994年1月18日生まれ、年齢は28歳の競輪選手です。

登録期は107期で、同期には新山響平選手や吉田拓矢選手といった選手たちが在籍。

実力者揃いの107期の中心選手として、活躍しています。

また、競輪で活躍する一方で、経営者としての一面をもつ鈴木竜士選手。

真面目な性格で、休日には社会奉仕活動に参加するなど、人前に立ってリーダシップを発揮しています。

そんな、人格者として多くに人から慕われているの鈴木竜士選手のプロフィールを更に深堀りしていきましょう。

結婚・嫁・彼女について

鈴木竜士 画像 3

鈴木竜士選手は、ハンサムな見た目に加え、経営者という肩書を持っているため、男性としてはとても魅力的で、好意を抱いている女性も多いのではないでしょうか。

そこで、鈴木竜士選手に彼女や結婚相手がいるのか調査したところ…

彼女がいるということが確認できました!!

ただ、鈴木竜士選手の彼女の顔や名前などは明らかになっていません。

鈴木竜士選手に彼女がいることが発覚したのは、2020年頃に自身のインスタで、彼女とトレーニングをしている様子が投稿されたのがきっかけでした。

ただ、現在はその投稿は削除されているようなので、もしかすると彼女と破局しているのかもしれません。

今後の動向に注目しましょう。

鈴木竜士選手の経歴について

ここまで、鈴木竜士選手がどんな人物であるのかをご紹介しました。

現在は、競輪選手と経営者の二刀流で活躍している鈴木竜士選手。

そんな鈴木竜士選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

詳しくご紹介します。

テレビでレースを見たことがきっかけで競輪選手を目指す

鈴木竜士 画像 4

鈴木竜士選手は茨城県で産まれました。

父親が競輪選手という環境で育ちますが、小さな頃は競輪にあまり興味はなかったそうです。

ただ、運動をすることが好きであった鈴木竜士選手は、バスケットボールに熱中。

柏日体高校進学後は、バスケットボール部に所属し、県内屈指の選手として活躍しました。

練習に明け暮れる日々を送っていた鈴木竜士選手ですが、とある日、たまたまテレビで「日本選手権競輪」を目にします。

鈴木竜士選手は、そこで優勝した成田和也選手のレースに衝撃を受けたそうです。

また、父が競輪選手ということもあり身近に感じていた鈴木竜士選手は、競輪選手になることを決意。

その後は愛好会に入り、日本競輪学校への入学を目指しました。

2015年7月4日に静岡競輪でデビュー

競輪学校に無事入学した鈴木竜士選手は、最終的に校内順位31位という成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2015年7月4日に静岡競輪で開催されたF2レース。

鈴木竜士 画像 5

ベテランから若手まで様々な年代の実力者たちが出走したこのレース。

鈴木竜士選手は、序盤から積極的に前に出ていきます。

その後も失速することなく最終直線へ。

後方の選手が迫ってきますが、そのまま逃げ切ってゴールしました。

見事、デビュー戦で初勝利!!

競輪選手として最高のスタートを切ることができました。

鈴木竜士選手の通算成績と獲得タイトル一覧

鈴木竜士選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

鈴木竜士 画像 6

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 37 9 28 0 0 75.6% 81.0% 83.7%
F1 257 13 79 7 3 30.7% 48.6% 61.8%
G3 160 0 39 0 2 24.3% 40.0% 50.6%
G2 47 1 9 1 0 19.1% 31.9% 44.6%
G1 76 0 7 2 3 9.2% 23.6% 32.8%
通算 577 23 162 10 8 28.0% 43.6% 54.9%
タイトル・記録 獲得日
通算100勝達成 2019年6月30日

鈴木竜士選手は、7年のキャリアで通算162勝、優勝23回という実績です。

デビュー直後は順調に白星を重ね、デビューから僅か4ヶ月でS級に特昇を果たしました。

S級に昇級後も勢いは止まらず、2017年にS級1班に初昇格。

同年の年末には、ヤンググランプリを優勝し、自身初の特別競輪のタイトルを獲得しました。

ただ、そこからは病気欠場や成績不振などの停滞期が続き、2022年に再びS級2班に降格してしまいます。

鈴木竜士選手は、その悔しさをバネにトレーニングメニューの改善やフレームの変更などを試行錯誤。

これが功を奏し、2022年7月にS級1班に再昇級しています。

そんな鈴木竜士選手の現在の目標は「G1優勝とグランプリ優勝」。

それも、ただの優勝ではなく、自身の攻めるレースにこだわって優勝をしたいそうです。

まずは、グランプリ初出場を目指して、頑張ってほしいですね!

失格・斡旋停止について

鈴木竜士 画像 7

鈴木竜士選手は強気で攻めたレースを展開するのが特徴的な選手です。

ただ、そのスタイルが故に、失格となることも多く過去には長期の斡旋停止処分を経験しています。

特に2021年は、7年のキャリアで通算失格8回のうち、4回もの失格を記録してしましました。

ただ、どのレースも故意ではないため、積極性が売りの選手の運命なのかもしれません。

鈴木竜士選手自身も、攻めのスタイルは変えるつもりはないようです。

ただ、2021年はあまりにも失格が多かったため、自身のスタイルとの上手い付き合い方を模索してきました。

その成果もあってか、鈴木竜士選手の直近の斡旋停止情報はありません。

斡旋停止がないということは、違反が少ないという証拠です。

よって、鈴木竜士選手は2022年のレースではフェアな走りをしていると言えるでしょう。

鈴木竜士選手の生涯獲得賞金・年収について調査

G1とグランプリ優勝を目指して、着実にステップアップしている鈴木竜士選手。

そんな鈴木竜士選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、鈴木竜士選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると268,776,748円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

38,396,678円!!

競輪選手の平均年収は1200万円程度と言われているので、3倍以上稼いでいます。

やはり、S級の選手ともなれば収入の桁が違いますね!(笑)

鈴木竜士選手は、今年も好調を維持しているので、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

鈴木竜士選手の現在の成績と出走予定は?

鈴木竜士 画像 8

2021年の不振の影響で、2022年はS級2班からスタートした鈴木竜士選手。

そこからは徐々に調子を上げていき、7月にS級1班に復帰しています。

直近では、11月30日に宇都宮競輪で開催されたF1レースで1着になるなど、活躍中です。

鈴木竜士選手のレース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

鈴木竜士選手まとめ

今回は、鈴木竜士選手ついてご紹介しました。

2022年は復活の年として様々なレースで活躍しています。

ただ、そんな鈴木竜士選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

予想精度が抜群な競輪予想サイト「競輪アンビシャス」

ambitious-1

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計10,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分頃

競輪アンビシャスは、情報収集に力を入れているサイトです。

競輪に関する基本情報だけではなく、現役記者・元競輪選手・地元関係者などの裏情報も入手。

他では手に入らない気密性が高い情報を駆使して買い目を作成しているので、予想精度が非常に高いです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の3連勝を記録し10万円近く稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

ambitious2

175,680円!!

予想に丸ノリしただけで、こんなに稼げちゃうの?(笑)というのが本音です。

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪アンビシャスの予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

投稿ページへのリンク

CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】鈴木竜士選手を徹底解説!彼女・失格・斡旋停止・高校は?の口コミを募集しています