田尾駿介選手は兄の影響で競輪選手に?賞金や年収・成績を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪田尾駿介選手をご存じでしょうか?

田尾駿介-1

端正な顔立ちでイケメン選手との呼び声高い田尾駿介選手。

現在、実力者たちが集まる階級であるS級2班に在籍しています。

今回は、そんな田尾駿介選手のプロフィール、結婚彼女、成績や獲得賞金など気になる話題をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

田尾駿介選手のプロフィール・経歴

まずは、田尾駿介選手のプロフィールをご紹介します。

田尾駿介-3

名前 田尾駿介(たおしゅんすけ)
身長 171.8cm
体重 75.1kg
期別 111期
ホームバンク 高知
師匠 篠原龍馬
ツイッター -
インスタグラム -

田尾駿介選手は、高知県出身の競輪選手です。

登録期は111期で、同期には門田凌選手や南潤選手といった選手たちが在籍。

ハイレベルな期別である111期のエース候補として、大きな期待を寄せられています。

ツイッターやインスタグラムなどのSNSは開設されていないようなので、どんな人物なのかがとても気になります…

そこで、田尾駿介選手をもっと詳しく知るために、更に深堀りしましょう!!

高校から自転車競技を始める

田尾駿介-4

田尾駿介選手は高知県で産まれました。

自転車競技をやっていた兄の影響で、高校から自転車競技を始めた田尾駿介選手。

高校の部活では、実際に競輪場に足を運んでレースを観戦するという行事があり、そこで初めて「競輪選手」という職業があることを知ったそうです。

現役の選手を見て「自転車を職業にして自分の脚で稼ぐってカッコイイな」と思ったことが競輪選手を目指すキッカケだったとのこと。

高校を卒業してすぐに競輪選手になりたかった田尾駿介選手ですが、両親に反対されてしまいます。

その後、両親の反対を受け入れ、スポーツ推薦で明治大学に進学しました。

高校の時はぼんやりとしていた競輪選手になるという夢が、大学の競技生活を通じて「競輪選手になりたい」と明確な目標に変わっていったそうです。

そして大学卒業後に競輪学校を受験。

見事に合格を果たし、111期生として競輪学校に入所しました。

デビュー戦で初勝利を達成

競輪学校に入学した田尾駿介選手は、最終的に校内順位16位という成績で卒業。

見事に競輪選手になることができました。

デビュー戦は、2017年7月19日に富山競輪場で開催されたF2レース。

田尾駿介-8

競輪界を支えてるベテラン選手たちとの出走になりました。

田尾駿介選手は、スタートから勢いよく飛び出し3番手につけます。

先頭誘導員が外れた残り2周で、田尾駿介選手が先頭に立ちました。

後方を窺いながら、後方の選手のスパートのタイミングを見極めます。

打鐘が響くと、樫村伸平選手と石貞有基選手が強烈な捲りで先頭に。

田尾駿介選手が必死に追いかけますが、体力が続かず4位となりました。

デビュー戦で初勝利を飾れなかった田尾駿介選手ですが、翌週の高知競輪で初勝利を達成。

地元開催で応援に来ていた両親へのプレゼントとなりました。

田尾駿介選手の通算成績

田尾駿介-6

田尾駿介選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 189 5 69 1 0 36.5% 48.1% 61.9%
F1 161 1 32 2 2 19.8% 34.1% 47.2%
G3 49 0 6 1 0 12.2% 32.6% 40.8%
G1 4 0 0 0 0 0.0% 25.0% 25.0%
通算 403 6 107 4 2 26.5% 40.4% 53.1%

未だに重賞レースでの優勝はないものの、2012年にS級に昇格をしてからの成長力は際立ってると言えるでしょう。

田尾駿介選手は、今後の目標を「記念レース【G3】で優勝すること」と語っています。

特に、地元・高知競輪での開催の時には必ず優勝したいとのこと。

着実にステップアップしている田尾駿介選手なら、実現可能な目標だと思います!

田尾駿介選手の活躍に期待しましょう!

田尾駿介選手の生涯獲得賞金・年収について調査

111期の前線で活躍しているで田尾駿介選手。

そんな田尾駿介選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、田尾駿介選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると81,617,677になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

14,839,578円!!

競輪選手の平均年収である1200万円を優に超える額を稼いでいます。

やはり、S級の選手ともなれば収入の桁が違いますね!(笑)

田尾駿介選手は、2021年から好調なので、このままの調子を維持することができれば、今後も年収もアップすること間違いないでしょう。

田尾駿介選手の現在の成績・出走予定

田尾駿介-9

田尾駿介選手は、今年に入っても好調をキープしています。

そんな田尾駿介選手今年もS級2班の選手として、様々なレースに出走。

直近の成績も右肩上がりで、期待を寄せる方も多いでしょう。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

田尾駿介選手のプライベートについて

若手競輪界を牽引し、着実にステップアップしている田尾駿介選手。

また、田尾駿介選手の徹底した先行スタイルに目を奪われるファンも多いことでしょう。

そんな田尾駿介選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

詳しくご紹介します。

    結婚相手・彼女はまだいない

    田尾駿介-2

    田尾駿介選手は、ハンサムな見た目だけではなく優しい性格も魅力的な男性です。

    そのため、女性からも人気が高く、彼女がいたり結婚していてもおかしくないのではないでしょうか。

    そこで、田尾駿介選手が結婚しているか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

    よって、田尾駿介選手には、結婚相手・彼女はいないと判断できるでしょう。

    ちなみに田尾駿介選手の好きなタイプは「派手じゃない爽やかな女性」。

    髪型はショートヘアの方が好きなようです。

    恋愛面でも注目していきましょう!

    横浜DeNAベイスターズの大ファン

    田尾駿介-10

    幼稚園の頃から横浜DeNAベイスターズのファンという田尾駿介選手。

    旅行がてらに“ハマスタ(横浜スタジアム)”へ観戦しに行くほど、大好きなようです。

    競輪選手になった今でも、度々観戦しに行っているようで、"ハマスタ"で知り合ったベイスターズファンの友人に「ベイスターズカラー」の横断幕を作ってもらったとのこと。

    いつかハマスタで始球式を任されるほど、強くて有名な選手になってほしいですね!

    田尾駿介選手まとめ

    今回は、111期の前線で活躍する田尾駿介選手ついてご紹介しました。

    今年も軽快な走りで様々なレースで活躍しています。

    ただ、そんな田尾駿介選手でも毎回勝てるわけではありません。

    他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

    これは、予想する側も同じことが言えます。

    競輪のレースは一筋縄ではいかず、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

    それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

    ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

    そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

    競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

    そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

    競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

    その中でも、トップクラスの勝率を誇る競輪予想サイトをランキング形式にまとめたので、是非参考にしてみてください!

    競輪で勝率を上げたい方必見!稼げる競輪予想サイトTOP3

    • 総合評価:
      5.0
      無料予想
      5
      有料予想
      5
      口コミ
      5
      サポート
      5
      使いやすさ
      5

      おすすめポイント

      • ポイント① 毎日3レース無料公開!

        時間帯に合わせて無料予想を1日3レース提供。他の競輪予想サイトよりも稼げるチャンスが3倍です。

      • ポイント② 丸ノリで稼ぎやすい!

        少点数で的中を連発!丸ノリで勝負したい人にとって非常に便利なサイト!

      無料予想の詳細
      券種 3連単
      予想点数 3~6点
      車券代 20,000円
      対象レース 全般
      公開日 毎日
      提供時間 12:00・15:00・20:00

      おすすめ有料予想

      即日帯封ブッチギリレース

      口コミでの評価が高く、数百万円以上の的中実績あり。

      管理人が参加した際も100万円以上の払い戻しを獲得!

      月間
      収支
      1,283,000円

      このサイトを利用した人の口コミ

      • c3po
        最近見つけたサイトでお試し感覚で利用!そしたら、無料予想でいきなり40,000円越えの払い戻しで震えたwww
      • たけし
        無料予想はよく当たるし、LINEが来る頻度もそれほど多くなくてストレスない。
      • バーバババ
        ミッドナイトの予想を提供してくれるなんて、チャリットマジで神サイト!今までの競輪予想サイトはミッドナイトレースの予想なんて絶対なかったもんw
    • 総合評価:
      4.8
      無料予想
      5
      有料予想
      5
      口コミ
      5
      サポート
      4
      使いやすさ
      5

      おすすめポイント

      • ポイント① 買い目精査が非常に秀逸!

        無駄な買い目が一切ないため、効率よく稼ぐことが可能です。

      • ポイント② LINEの友達追加で利用可能!

        LINEの友達追加で365日無料で予想を閲覧することができます。

      無料予想の詳細
      券種 3連単
      予想点数 10点
      車券代 10,000円
      対象レース 全般(重賞多め)
      公開日 毎日
      提供時間 12時

      おすすめ有料予想

      トラック新宝島

      登録時に貰えるポイントのみで参加可能な有料予想。24万円の払戻実績あり。

      月間
      収支
      1,037,000円

      このサイトを利用した人の口コミ

      • ボロ儲け
        無料予想で稼げたから、有料予想も使ってみたけど回収率エグい! 最安値のプランしか参加してないけど、平均払い戻し金額はだいたい30万円ぐらい。 これより上のプランだったらどんだけ稼げるんだろw
      • 子供大人
        重賞レースに強い!別ラインの決着も簡単に当てるし、3連単だから高配当だし・・・ 裏に凄腕予想師がいるんだろうけど、自分でここまでの予想ができるようになれば、毎日楽しいだろうな・・・
      • GAMA
        無料予想ワイドから3連単になったね。 ワイドの時ほど毎日当たってるなんて事はないけど、それでもめちゃくちゃ当たるわこのサイトw 今5連勝してるからこのまま有料予想に移行しやす。
    • 総合評価:
      4.4
      無料予想
      5
      有料予想
      4
      口コミ
      4
      サポート
      4
      使いやすさ
      5

      おすすめポイント

      • ポイント① 無料予想の連勝率が高い!

        1ヶ月無料予想に参加するだけで、15万円以上稼ぐことも可能!

      • ポイント② お得に有料予想に参加可能!

        10,000円分のポイントが貰えるキャンペーン開催中!持ち出しゼロで有料予想に参加できるチャンスです!

      無料予想の詳細
      券種 3連単
      予想点数 10点
      車券代 10,000円
      対象レース 全般
      公開日 毎日
      提供時間 11:30

      おすすめ有料予想

      ジャブ

      10,000円以下で参加できる上に、目標金額を超える的中実績あり。

      有料予想に初めて参加するならうってつけです。

      月間
      収支
      825,000円

      このサイトを利用した人の口コミ

      • 匿名
        数万円以上の払い戻しを連続で獲得できたわ。 まだまだ、参加回数少ないから安定感はわからないけど、回収率だけで見たらここ最近の競輪予想サイトの中でトップクラスじゃない? すぐに軍資金貯まるし、有料予想にすぐ参加できるし効率もいい。
      • とうじ
        予想精度かなりいいね!3連単なのに荒れたレースでも当ててる。 1ヶ月以上参加してきて、収支は40万円を超えた。ちなみに土日しか参加していない。 安定感も高いし、回収率もいいから収支がマイナスになることはまずない。
      • 競輪先生
        無料予想の払い戻しが凄すぎて、正直有料予想の払い戻しに感動できないw もし、無料予想との違いを実感したいなら、上位プランの「ハートブレイクショット」「TKO」あたりに参加するのをおすすめする。

    LINE公式アカウント始動

    競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

    管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

    ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

    もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

    更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

    競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

    厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

    line-qr
    LINE公式アカウント

    ID検索「@166iephg」

    ※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

    ←QRコードで友だち追加の方はこちら。

    このコラムに関する口コミ

    1. コメントはまだありません。

    【競輪】田尾駿介選手をご紹介!彼女や結婚相手・経歴などを徹底調査!の口コミを募集しています