渡口まりあ選手はデビュー4年で初優勝?プロフィール・彼氏を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリン渡口まりあ選手をご存知でしょうか?

渡口まりあ-2

競輪の魅力には、白熱したレースの他にも選手たちの人間ドラマが挙げられます。

選手ひとりひとりに必ずといっていいほどエピソードが存在していて、競輪ファンの興味を引くものばかり。

本記事では、男子競輪に負けず劣らず注目されているガールズケイリンの「渡口まりあ」選手についてご紹介。

女子競輪で活躍する彼女の詳しい情報をサクサクご紹介していきます!

渡口まりあ選手のプロフィール・経歴

まずは、渡口まりあ選手のプロフィールについてご紹介します。

渡口まりあ-4

名前 渡口まりあ(わたりぐちまりあ)
身長 161.0㎝
体重 61.0㎏
期別 114期
ホームバンク 防府
師匠 宮本忠典
弟子 -
ツイッター -
インスタ -

渡口まりあ選手は、防府競輪をホームバンクとする競輪選手です。

同期は、ガールズケイリン最年長優勝を達成した豊岡英子選手、ガールズグランプリ2022で優勝した柳原真緒選手などが在籍。

女子の競輪選手は、SNSを活用し、自身の活動やプライベートを配信している選手が多い印象ですが...

ツイッターやインスタグラムなどのSNSは開設されていないようなので、どんな人物なのかがとても気になります。

そこで、渡口まりあ選手をもっと詳しく知るために、更に深堀りしていきましょう!!

中学・高校ではバレーボールに打ち込む

渡口まりあ-8

中学・高校と約6年バレーボールをしていた渡口まりあ選手。

高校卒業した後、地元の企業に就職した渡口まりあ選手ですが、10代の勢いで何か新しいことを始めたいと思っていたそうです。

そんな時に、渡口まりあ選手の弟が自転車競技部に入部。

弟が自転車競技を始めたことをきっかけに、渡口まりあ選手も自転車の練習をするようになりました。

姉弟で切磋琢磨して練習に取り組んでいると、次第に自転車競技の魅力にハマってしまいます。

姉として弟には負けられないというプライドも相まって、会社を辞め、競輪選手を目指すことを決意。

その後、競輪学校を2度受験した渡口まりあ選手でしたが、結果は不合格。

3度目の正直で合格を掴み取り、114期生として競輪学校に入所しました。

2018年7月11日に防府競輪でデビュー

競輪選手を目指した渡口まりあ選手は、競輪学校に114期生として入学します。

渡口まりあ選手は最終的に、校内順位16位という成績で競輪学校を卒業。

デビュー戦は、2018年7月11日に防府競輪場で開催された日本写真判定杯/幸せますカップ【F2】でした。

渡口まりあ-9

同じくデビュー戦の當銘直美選手や小林彩乃選手、競争得点が50点を超える内村舞織選手といった決勝常連組との出走になりました。

レースは、渡口まりあ選手が打鐘からカマしていきましたが、脚が持たず内村舞織選手に捲られてしまい、結果は7位。

鳴かず飛ばずのデビュー戦となってしまいました。

そんな渡口まりあ選手の初勝利は、デビューから3ヶ月経った2018年10月30日に松戸競輪場で開催された吉井秀仁杯フラワーラインカップ【F1】。

渡口まりあ-10

渡口まりあ選手は正攻法で挑み、後方から高橋朋恵選手がジワジワと上がってきたのと合わせて先行体制へ。

打鐘直後から豪快なラストスパートを仕掛け、終始先頭で逃げ切り1着でゴールしました。

渡口まりあ選手の通算成績

渡口まりあ-1

渡口まりあ選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 305 1 45 1 0 11.4% 21.3% 33.1%
F1 110 0 10 0 0 9.0% 21.8% 37.2%
通算 415 0 45 1 0 10.8% 21.4% 34.2%

渡口まりあ選手の出走数は400を超え、既に45勝を達成。

デビューからの3年間は苦労していた印象がありますが、2022年の初優勝を皮切りに躍進を続けています。

今年に入ってからより一層勢いが増して、まだまだ伸び代はあるでしょう。

今後の渡口まりあ選手の活躍に期待です。

渡口まりあ選手の生涯獲得賞金・年収について調査

バレーボールで培った足腰の強さを武器に、頭角を現してきている渡口まりあ選手。

そんな渡口まりあ選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、渡口まりあ選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると29,790,088になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

6,620,020円!!

ガールズケイリンの平均年収である600万円以上稼いでいる渡口まりあ選手。

とにかく羨ましいの一言です!(笑)

今年に入ってからも好調をキープしているため、渡口まりあ選手のさらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

渡口まりあ選手の現在の成績と出走予定

渡口まりあ-5

今年に入ってからも安定した活躍を見せている渡口まりあ選手。

また、決勝進出回数も増えているため、2度目の優勝を飾る日はそう遠くはないでしょう。

そんな渡口まりあ選手のレース結果や、今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

渡口まりあ選手のプライベート

自力主体というレーススタイルをデビュー当時から貫いている渡口まりあ選手

そんな渡口まりあ選手のプライベートでは、どのような生活を送っているのでしょうか。

結婚相手や彼氏、趣味について紹介していきます。

結婚相手・彼氏はいない

渡口まりあ-7

競輪選手として多忙な日々を送っている渡口まりあ選手ですが、恋愛事情はどういったものなのでしょうか。

また、年齢は20代後半のため、結婚していたり、彼氏がいてもおかしくない年頃なはずです。

そこで、渡口まりあ選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

2022年に初優勝を飾ったということもあって、今は競輪に集中している時期かもしれませんね。

今後の動向に注目しましょう!

趣味はLINEゲーム

渡口まりあ-11

暇さえあればLINEゲームの「ポコポコ」をひたすらやっているという渡口まりあ選手。

その他には、クレーンゲームも好きで、取れた時の達成感がたまらないそうです。

また、パズルも好きなようで「競輪のレース展開を読むことや対応することに通ずるから」という理由ではまっているとのこと。

渡口まりあ選手は、緑色の髪色にしたこともあり、他の選手とは何か違うところを見せてくれます。

これからのプライベート情報にも注目していきましょう。

渡口まりあ選手まとめ

今回は、ビッグレース出場に向け奮闘中の渡口まりあ選手についてご紹介しました。

今年に入り、さらに調子を上げてきている渡口まりあ選手。

そんな、渡口まりあ選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

最小限の買い目で効率よく稼げる「競輪神風」

競輪神風 トップ画像

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計5,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分

多くの競輪予想サイトの3連単の予想は10点からとなっている場合が多いです。

それに対して、競輪神風では5点という最小限に抑えた予想を提供。

これは、競輪神風が予想精度に自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

それもそのはず、的中率は抜群で、当たったときの利益が大きいです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の4連勝を記録し8万円以上稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

競輪神風 現金画像

80万円以上稼ぐことに成功!!

予想に丸ノリしただけで、これだけの額を稼げたので、競輪神風を知らない人に申し訳ない気持ちになりました(笑)

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪神風の予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】渡口まりあ選手をご紹介!結婚・経歴を徹底調査の口コミを募集しています