山根将太選手は高校から自転車競技を始めた?賞金・年収を徹底解説!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは、競輪山根将太選手をご存じでしょうか?

山根将太-1

色白でスタイル抜群な山根将太選手。

現在、実力者たちが集まる階級のS級1班に在籍しています。

また、デビューから半年足らずでS級へと特別昇班したことでも有名なため、気になっている方が多いのではないでしょうか?

ということで今回は、山根将太選手のプロフィールや経歴、高校・大学、プライベートまでご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

山根将太選手のプロフィール・経歴について

まずは、山根将太選手のプロフィールをご紹介します。

山根将太-6

名前 山根将太(やまねしょうた)
身長 176.0cm
体重 75kg
期別 119期
ホームバンク 玉野
師匠 佐伯亮輔
弟子 -
ツイッター @5Kk9jGtWgyvgyhS
インスタグラム -

山根将太選手は、岡山県出身の競輪選手です。

ホームバンクは地元岡山の玉野競輪場で、同じ大学の先輩である佐伯亮輔選手が師匠。

また、登録期は119期で、同期には志田龍星選手や吉田有希選手が在籍しています。

山根将太選手は、見た目はさわやかな好青年ですが、自転車への情熱は誰よりも熱いものを持っているとのこと。

そんな、競輪ファン”期待の新星”である山根将太選手のプロフィールを更に深堀りしていきましょう。

高校時代から自転車競技を始める

山根将太-5

小学生の頃はレスリングとバスケットボール、中学では陸上部に所属していた山根将太選手。

しかし、どれも熱中していたというわけではなく「友達がやっていたから、なんとなくやっていた」そうです。

そんな山根将太選手は、高校から自転車競技を始めましたが、これも友達に誘われたことがキッカケでした。

あまり物事に関心がなかった山根将太選手ですが、自転車競技においては、高校生活の全てを捧げるほどに情熱を注いでいたそうです。

そして高校卒業後には、自転車の推薦で中央大学に進学しました。

中央大学時代にインカレ3冠

山根将太-8

自転車競技の推薦で中央大学に進学した山根将太選手。

高校3年間を自転車競技に注いでいたこともあり、同期とは一線を画すほどの実力で、周りを引き離していったそうです。

大学4年時には、主将に抜擢され、インカレでは下記ような成績を残しています。

  • 「スプリント」優勝
  • 「1kmタイムトライアル」優勝
  • 「チームスプリント」優勝

出場した3種目全てにおいて優勝を果たし、見事に3冠を達成。

また、中央大学を創部66年目で初のインカレ総合優勝に導きました。

チームや個人としても、これ以上のない成果を成し遂げた山根将太選手は、競輪選手になりたいと思い、日本競輪選手養成所の受験を決意。

大学4年生の時に競輪学校を受験し、見事一発で合格しました。

競輪学校時代でゴールデンキャップを獲得

山根将太-2

中央大学時代にインカレ3冠という輝かしい実績を残した山根将太選手。

そんな山根将太選手は、養成所試験に一発で合格し、119期生として競輪学校に入所します。

在所成績は70人中8位とトップクラス。

また、4種目全てで規定タイムをクリアした選手のみに授与されるゴールデンキャップ賞も獲得しています。

2021年5月8日に名古屋競輪場でデビュー

山根将太選手は、校内順位8位という好成績で競輪学校を卒業。

ゴールデンキャップ賞も獲得し、見事に競輪選手になる目標を達成することができました。

そんな山根将太選手のデビュー戦は、2021年5月9日に名古屋競輪で開催されたF2レース。

山根将太-7

競輪学校時代に切磋琢磨し、辛いことも共に乗り越えた同期と出走するデビュー戦。

山根将太選手は、持ち前の積極性で序盤から前に出ます。

後方の選手が迫ってきますが、そのまま逃げ切ってゴールしました。

見事、デビュー戦で初勝利!!

出走した同期に実力の差を見せつけるレースとなりました。

山根将太選手の通算成績

山根将太選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 38 9 32 0 0 84.2% 89.4% 92.1%
F1 60 0 20 0 0 33.3% 53.3% 63.3%
G3 32 0 5 0 0 15.6% 34.3% 50.0%
通算 130 9 57 0 0 43.8% 59.2% 68.4%

山根将太選手は、競輪学校在所時にゴールデンキャップを獲得した逸材。

デビュー後は期待通りに勝ち星を積み重ね、ノンストップでS級まで駆け上がりました。

S級初戦となった和歌山では初日の予選で大敗といきなり壁に当たりましたが、山根将太選手の更なる活躍に期待を寄せるファンも多いことでしょう。

ぜひ、ブレない姿勢で出世街道を突き進んでください

山根将太選手の生涯獲得賞金・年収について

S級昇格後も、着実に力をつけてきている山根将太選手。

そんな山根将太選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると44,605,187円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

22,302,594円!!

山根将太選手は、今年3年目の若手でありながら、すでに競輪選手の平均年収である1200万円を優に超えるほど稼いでいます。

同世代の社会人と比べて圧倒的に収入が多く、夢がありますね!

S級での初優勝、重賞レースでも結果を残せれば、今後の年収も大幅にアップすること間違いないでしょう。

山根将太選手の現在の成績と出走予定

山根将太-3

ここまで、山根将太選手の通算成績についてご紹介しました。

山根将太選手は、今年に入っても好調をキープしています。

そんな山根将太選手今年もS級1班の選手として、様々なレースに出走。

直近の成績も右肩上がりで、期待を寄せる方も多いでしょう。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

山根将太選手のプライベートについて

若手競輪界を牽引し、着実にステップアップしている山根将太選手。

甘いマスクとは裏腹に、闘志みなぎる走りで多くの競輪ファンを魅了しています。

そんな山根将太選手のプライベートは一体どのようなものなのでしょうか。

詳しくご紹介します。

結婚相手・彼女はいない

山根将太-4

全くガツガツしていない、おっとりした印象がある山根将太選手。

また、色白でスタイルも抜群な山根将太選手は、女性ファンからの人気も高いため、彼女がいたり、結婚していてもおかしくないのではないでしょうか。

そこで、山根将太選手が結婚しているか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、山根将太選手には、結婚相手・彼女はいないと判断できるでしょう。

山根将太選手は、好きなタイプを「面白い女性」と語っています。

また、見た目のこだわりはないようなので、”面白さ”に自信がある女性はチャンスでしょう!

今後の動向に注目です。

趣味がなく休日は家で過ごしている

山根将太-9

山根将太選手には、これといった趣味はなく、休日は家で過ごすことが多いとのこと。

オシャレやゲーム等にも興味が無い山根将太選手ですが、最近は「いい車に乗りたいな」と思うようになってきたそうです。

しかし、将来の事を考え今は貯金に専念

真面目か!(笑)

いつの日か、カッコいい外車に乗る山根将太選手を見れる日が来るかもしれませんね!

山根将太選手まとめ

今回は、競輪ファン"期待新星"の山根将太選手ついてご紹介しました。

デビューから快進撃を続け、様々なレースで活躍している山根将太選手。

ただ、そんな山根将太選手でも毎回勝てるわけではありません。

他にも様々な実力者たちがひしめき合っているため、その中で勝ち抜くのは至難の業と言えるでしょう。

これは、予想する側も同じことが言えます。

競輪のレースは一筋縄ではいか、予想を当てるには様々な情報を加味した上で買い目を作成しなければなりません。

それによって、かなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します!

抜群の予想精度が売りの競輪予想サイト「チャリ活」

チャリ活 画像

戦績 73戦55勝18負
的中率 75.3%
回収率 167.8%
累計収支 494,700円

チャリ活は、経験や知識がなくても「手軽に稼げる」競輪予想サイトです。

2020年1月から無料予想に参加し、70戦以上の参加で、的中率は75%。

ただ、的中率が高いだけで終わらないのが、チャリ活の強み。

しっかりと的中率を保ちながら、高い回収率を記録しています。

ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

charikatu-1

741,600円の払い戻しを獲得!!

有料予想は、圧倒的な回収率を誇っています。

有料予想に参加するリスクを感じている方は、まずは無料予想から参加するのがおすすめ。

無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

投稿ページへのリンク
山根将太-1

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】山根将太選手をご紹介!出身大学・競輪学校時代などを徹底調査の口コミを募集しています