女子競輪の柳原真緒選手は結婚している?彼氏は?調査してみた!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの柳原真緒選手をご存知でしょうか?

柳原真緒 画像 1

近年、アイドル並みにかわいい選手や個性的な選手たちがしのぎを削り合う、ガールズケイリンに注目が集まっています。

今回は、そんなガールズケイリンでも屈指の実力者として知られている「柳原真緒」選手について徹底解剖。

プロフィールや経歴、賞金優勝結婚までご紹介するので、柳原真緒選手がどんな選手か気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

ガールズケイリンの柳原真緒選手とはどんな人物?

まずは、柳原真緒選手のプロフィールについてご紹介します。

柳原真緒 画像 2

名前 柳原真緒(やなぎはらまお)
身長 164㎝
体重 68㎏
期別 114期
ホームバンク 福井
師匠 市田佳寿浩
弟子 -
ツイッター -
インスタ -

柳原真緒選手は、福井県福井市出身で現在25歳の女子競輪選手です。

登録期は114期で、同期には佐藤水菜選手や日野未来選手といった選手たちが在籍。

ツワモノ揃いの同期たちと日々切磋琢磨しています。

昨年は、デビューから僅か3年で、通算100勝を達成。

今年に入ってからも様々なレースで優勝するなど活躍しています。

今回は、そんな柳原真緒選手のプロフィールを更に深堀りしてみました。

趣味はギターとプラモデル

柳原真緒 画像 12

柳原真緒選手の趣味はギターとプラモデル。

ギターでは、アコギとエレキを曲によって使い分けて演奏をするといった器用ぶりです。

また、弾き語りをするのも好きなようなので、1度でいいので柳原真緒選手の歌声を聞いていみたいですね!

ギターは中学生からの趣味のようですが、コロナで家での時間が増えてからはプラモデル制作にもハマっているようです。

その中でも、力を注いでいるのは車のプラモデル。

300種類に及ぶパーツを集め、自分で塗装やヤスリがけを行うほど、こだわりが強いようです。

普段は力強い走りを見せる柳原真緒選手ですが、私生活ではとても器用な方なんですね!

柳原真緒選手の結婚相手・彼氏について

柳原真緒 画像 3

アグレッシブな走りで観客を魅了している柳原真緒選手。

私生活でも、明るく活発で気さくな女性です。

年齢は25歳と、結婚願望もある年頃なのではないでしょうか。

そこで、柳原真緒選手に結婚相手か彼氏がいるか調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

よって、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!

ちなみに、柳原真緒選手は好きな男性のタイプを「筋肉ムキムキのゴツい人と語っています。

また「中身は頼り甲斐があって、甘えられる感じの人」が理想だそうなので、心身ともに男らしい人が良いのかもしれませんね!

柳原真緒選手にとって理想の男性と結婚できることを願いましょう!

柳原真緒選手の経歴について

柳原真緒 画像 4

ここまで、ガールズケイリンの柳原真緒選手がどんな人物なのかをご紹介してきました。

現在、ガールズケイリンにおいて乗りに乗っている柳原真緒選手。

そんな柳原真緒選手は、一体どのような経緯で競輪選手になったのでしょうか。

学生時代から現在まで遡ってご紹介するので、ぜひお付き合いください。

高校時代は陸上競技に打ち込む

柳原真緒 画像 5

柳原真緒選手は、福井県福井市で産まれました。

幼少期から身体を動かすことが好きだった柳原真緒選手。

中学校では陸上部に入部し、砲丸投げの選手として、全国大会に出場するほどの活躍を見せます。

地元の福井県立敦賀高等学校に進学後も、陸上部に入部しました。

高校では、砲丸投げに加えて、やり投げにも挑戦します。

陸上部ではJOCや国体、インターハイに出場するなど、全国区の活躍

ただ、同時に3度の骨折や靭帯損傷などといった怪我にも悩まされ、将来について悩んでいました。

そのような中、通っていたトレーニングジムのトレーナーに元競輪選手の市田佳寿浩さんを紹介してもらいます。

これがきっかけで、実際に自転車に乗ったところ手応えを感じて、競輪選手を目指すことを決断したそうです。

2018年7月7日に奈良競輪でデビュー

競輪選手を目指した柳原真緒選手は、競輪学校に114期生として入学します。

柳原真緒選手は最終的に、校内順位1、卒業記念レース優勝というトップの成績で競輪学校を卒業しました。

見事に競輪選手になることが出来た柳原真緒選手。

デビュー戦は、2018年7月7日に奈良競輪で開催されたF1レースでした。

柳原真緒 画像 7

卒業記念レースの覇者として大きな期待を寄せられていたものの、結果は惜しくも2位。

デビュー戦で初勝利とはなりませんでした。

柳原真緒選手は初勝利を目指すべく、必死に練習を重ねます。

その結果、デビューから約2週間後の7月19日に豊橋競輪で開催されたF2レースで見事に初勝利!

デビュー戦での反省を短期間で修正してくるあたりに、柳原真緒選手の凄さを感じます。

「ガールズケイリンコレクション2022」で優勝

柳原真緒 画像 7

2018年7月29日に初勝利を飾った柳原真緒選手は、同年11月15日に初優勝を飾ります。

1年目はプロの水に馴染むのにやや苦労しましたが、翌年からは才能が徐々に開花。

2020年には「ガールズコレクション」に出走し、自身初の特別競輪出場を果たします。

翌年の2021年は、年間で8度の優勝を記録し、年間賞金ランキング19位に食い込むなど飛躍の1年となりました。

昨年の勢いを落とすことなく迎えた2022年。

柳原真緒選手は年明けから好調をキープすると、2月1日に四日市競輪で開催された「ガルコレトライアル」で3着となります。

これにより特別競輪の「ガールズコレクション」への出場が決定しました。

そして迎えた5月5日の「ガールズコレクション」当日。

柳原真緒 画像 8

ガールズグランプリ3連覇を果たした児玉碧衣選手を中心に、ガールズケイリンを代表する選手たちが出走したこのレース。

柳原真緒選手は、最終周回7番手での通過から捲りを放ち、最後の直線で児玉碧衣選手を抜き去り1着でゴールします。

これにより、自身初の特別競輪優勝と、年間獲得賞金ランキングトップに躍り出ました。

「ガールズグランプリ2022」で優勝

柳原真緒-8

柳原真緒選手は、2022年5月のガールズコレクション(いわき平)で優勝を飾りました

また、ガールズグランプリのトライアルレース「トパーズ」を見事制覇。

その結果、自身初となるガールズグランプリ出場権をつかみ取ります。

その他のレースでも大活躍し、勝利回数66回とトップクラスの成績を残し迎えた「ガールズグランプリ2022」

柳原-11

11月にガールズグランプリ2022トライアルレースで完全優勝した佐藤水菜選手や、グランプリ3連覇を果たした児玉碧衣選手などトップクラスの選手が出場。

レースは最終ホームで4番手に児玉碧衣選手、並走の石井寛子選手、佐藤水菜選手を前に見る7番手の最後方となり、柳原真緒選手は厳しい状況に陥ります

しかし、最終バックに入ると各選手が一団で捲り合戦となり、3コーナーでの接触によって児玉碧衣選手と佐藤水菜選手の2車が落車。

それを尻目に内目のコースを縫って追い込んだ柳原真緒選手が最後に奥井迪選手と山原さくら選手を交わして、ゴールを突き抜けました。

その結果、柳原真緒選手はガールズグランプリ初出場で初優勝を達成。

また、自身初の賞金女王にも輝きました。

柳原真緒選手は「レース内容も脚も新女王と呼ばれるほどのものではないですけど、1年をかけて力をつけていきます」と語り、今まで以上に精進していくコメントを発表。

今後も、柳原真緒選手の活躍に目が離せません!

柳原真緒選手の通算成績と獲得タイトル一覧

柳原真緒 画像 9

柳原真緒選手の通算成績と獲得タイトルについて確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 237 29 144 3 4 60.7% 79.7% 87.3%
F1 74 10 48 1 0 64.8% 83.7% 90.5%
通算 311 39 192 4 4 61.7% 80.7% 88.1%

柳原真緒選手は、4年のキャリアで優勝が39回と素晴らしい成績を残しています。

また、通算での勝率は61%、2連対率は80%、3連対率は約90%を記録。

今年に関しては、勝率が82%となっているので、ほとんどのレースで入線していると言えるでしょう。

特別競輪でも「ガールズコレクション」優勝。

「ガールズケイリンフェスティバル」に4年連続出場を果たすなどといった活躍を見せています。

特に、今年に入ってからの活躍は凄まじいので、柳原真緒選手の今後に期待です!

柳原真緒選手の生涯獲得賞金・年収について調査

ガールズケイリンで最も勢いのある選手といっても過言ではない柳原真緒選手。

そんな柳原真緒選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、柳原真緒選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると82,818,376になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

20,704,594円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その3倍以上稼いでいます。

やはり、トップレベルの選手ともなれば桁が違いますね!(笑)

柳原真緒選手は、現時点でのガールズケイリンにおける獲得賞金ランキング4位にランクイン。

今年に入ってからは好調で勢いはまだまだ止まらず、柳原真緒選手のさらなる活躍が見込まれます。

それによって収入も上がっていくので、今後の活躍に期待しましょう。

柳原真緒選手の現在の成績と出走予定は?

柳原真緒 画像 10

ここまで、柳原真緒選手の通算成績についてご紹介しました。

今年は過去一の活躍を見せている柳原真緒選手。

直近では、10月31日に富山競輪で開催されたF2レースで、実力者が出走する中、優勝しました。

その他にも、様々なレースで入線しているので、さらに優勝回数が増えていくことでしょう。

レース結果や今後の出走予定等の詳細を知りたい方はKEIRIN.JPのHPをご覧ください。

柳原真緒選手まとめ

今回は、ガールズケイリンで今最も旬な選手と呼び声高い、柳原真緒選手についてご紹介しました。

今年は、ほとんどのレースで入線している柳原真緒選手。

そんな、柳原真緒選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

競輪で勝ちたい方必見!「競輪の王道」をご紹介

競輪の王道

戦績 84戦65勝19負
的中率 77.4%
回収率 162.8%
累計収支 527,600円

競輪の王道は、的中率と回収率を見事両立した、理想的な稼ぎ方を実現してくれます。

また、厳選された5点の買い目からなる無料予想が・・・なんと1日2レース提供中!

ちなみに、有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

競輪の王道 有料予想 的中

1,588,860円の払い戻しを獲得!!

直近のレースでも結果を残しているので、予想に参加するなら調子が良い今がベストタイミング。

メールアドレスまたはLINEで無料登録できるので、競輪で勝負予定の方はこの機会にぜひチェックしてみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【ガールズケイリン】柳原真緒の勢いがすごい!賞金・優勝を解説!の口コミを募集しています