女子競輪の吉田夢姫選手についてご紹介!Instagramや結婚・彼氏は?気になるプロフィールを徹底調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

今回は「吉田夢姫」選手についてご紹介します。

吉田夢姫 画像

競輪の魅力には、白熱したレースの他にも選手たちの人間ドラマが挙げられます。

選手ひとりひとりに必ずといっていいほどエピソードが存在していて、競輪ファンの興味を引くものばかり。

本記事では、男子競輪に負けず劣らず注目されているガールズケイリンの「吉田夢姫」選手についてご紹介。

女子競輪で活躍する彼女の詳しい情報をサクサクご紹介していきます!

吉田夢姫選手のプロフィールを紹介!

吉田夢姫 画像

名前 吉田夢姫(ヨシダ・ユメキ)
生年月日 1997年11月10日
身長 152cm
府県 埼玉県
期別 114期
脚質
師匠 山田二三補(愛知・64期)

吉田夢姫さんは、今年でデビュー4年目、豊橋競輪をホームバンクとする競輪選手です。

同期は、ガールズケイリン最年長優勝を達成した豊岡英子選手、ガールズケイリンコレクション2022で優勝した柳原真緒選手などの選手が在籍。

師匠は複数の弟子を持つ山田二三補選手で、好物は甘いもの。

特に、チョコレートが好きだと言及する様子に甘党な一面が伺えます。

そんな彼女のモットーは「継続は力なり」。

レースのために真剣に自転車と向き合う姿勢に魅了されるファンも多いことでしょう。

吉田夢姫選手の高校時代と女子競輪を目指したきっかけは?

高校時代、ソフトボール部に所属していた彼女が女子競輪を目指したきっかけは、自転車部に興味を惹かれ始めてからです。

部員が楽しそうにしている姿を見た当時の吉田夢姫さんはすぐさま自転車部に転部。

入部してからはガールズケイリンの選手になりたいと考え始め、高校3年のインターハイ後に競輪選手になると決意したそう。

高校時代は全国高校総体自転車競技大会に出場、スクラッチレースで2位、ポイントレースで3位と実力を発揮していました。

卒業後は地元の大分でガールズケイリンを目指すも、一度は不合格に終わります。

それでも諦めきれず、ガールズケイリン育成プロジェクト(T-CUP)を受験して合格!

このとき受けたプロジェクトは豊橋競輪が募集するものだったため、彼女のホームバンクは豊橋になりました。

吉田夢姫選手のデビューレース~初勝利について

吉田夢姫 画像

吉田夢姫選手のデビューレースは2018年7月5日、名古屋競輪場にておこなわれました。

レースは福岡支部に所属する児玉碧衣選手が本命でしたが、デビュー戦への期待の大きさが車券の売れ行きに繋がった形です。

児玉碧衣選手の背後につけて先頭を狙っていた吉田夢姫選手ですが、結果は7着。

しかも審議が入り、最終的には内圏線踏み切りによる失格になってしまいました。

初勝利は2019年4月8日の静岡競輪で、デビュー戦からはかなりの月日が経っています。

なかなか日の目を浴びなかった時期での勝利は、吉田夢姫選手にとって喜びもひとしおだったでしょう。

吉田夢姫選手はSNSでかわいいと大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

女子競輪で活躍する吉田夢姫選手のプロフィールや経歴を解説しましたが、彼女のSNSが気になる方も少なくないでしょう。

レースで活躍する姿だけではなく、普段の様子もチェックしたいところですよね。

吉田夢姫選手はSNSでかわいいと評判

そこで、以降の項目からは吉田夢姫選手のSNSアカウントを解説していきます。

吉田夢姫選手のインスタについて

意外なことに、吉田夢姫選手はInstagramのアカウントを開設していませんでした。

ガールズケイリンの選手がインスタで近況報告を上げる例は少なくありませんが、代わりに彼女はTwitterを利用しています。

2013年からTwitterを利用しているため、Instagramよりも慣れたSNSで情報発信をしているのでしょう。

気になる詳細を見ていきます。

吉田夢姫選手のツイッターについて

19480BAA-613C-4EDF-A993-59DA8C8D0EA4
フォロワー数:3145人
フォロー数:614人
ID:@kj_yume8

2022年5月現在、吉田夢姫選手のツイッターのフォロワー数は約3000人。

競輪メディアや仲の良い選手の投稿をリツイートするのが主で、あまりプライベートを公にはしていないようです。

Twitterでは佐々木恵理選手の投稿をリツイートする様子が目立ちます。

また、稀にライブドアニュースやスターバックスの投稿をリツイートされる際は彼女の甘党らしさが垣間見える時も。

Twitter上ではあまり活発な発信をしていないものの、過去には吉田夢姫選手本人が映った写真を投稿していました。


2019年に名古屋で開催された『メ~テレウルフィまつり』にて、マキバオーの着ぐるみの隣に立っている吉田夢姫選手。

かわいい笑顔がバッチリ撮れていますね!

吉田夢姫選手のプライベートについてご紹介!

アカウントが判明したところで、吉田夢姫選手のプライベートに踏み込んでみましょう。

特に、ガールズケイリンで活躍する見目麗しい彼女のパートナーが気になりますよね。

彼女にパートナーは居るのでしょうか?

吉田夢姫選手は結婚している?彼氏・子供は?

かわいらしい容貌に惹かれて、多くのファンがフォローしている吉田夢姫選手。

普段は他の投稿をリツイートする傾向にあった彼女が2022年4月にツイートした内容は、多くの人々の注目を集めました。

1年半ぶりのメディア投稿は、なんと吉田夢姫選手本人による結婚報告だったのです。

吉田夢姫選手と入籍した黒沢征治さんは日本競輪学校第113期生で、元社会人野球選手の経歴も持つ生粋のスポーツマンです。

数年前から交際を続けていた2人のゴールインにSNS上では祝福の声が相次ぎました。

交際前は異性のタイプを「面白くて、優しくて、リードしてくれるような少しオトナっぽい人」と名言していた吉田夢姫さん。

黒沢征治さんは「優しく受け止めてくれる寛大で真っ直ぐな方」とのことで、彼女にとってはまさに理想の男性ですよね。

また、結婚後は黒沢征治選手と同じ埼玉支部へ移籍するなどの変化が見られました。

ガールズケイリン「吉田夢姫」選手まとめ

吉田夢姫 画像

かわいい競輪選手として知られる吉田夢姫選手は、直近の成績だと惜しくも1着を逃していますがまだまだ伸びしろがあります。

長年交際していた黒沢征治さんと結ばれた件もあり、勢いに乗りつつある吉田夢姫選手。

今後も彼女の活躍に期待しましょう!

ガールズケイリンで稼ぐには競輪予想サイトがおすすめ!

ガールズケイリンで好きな選手を応援する際、どうせなら稼ぎたい”ですよね?

しかし、ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

選手一人一人の実力や成績、バンクの特徴など様々なデータを分析する作業はなかなか骨が折れるものです。

そこでおすすめしたいのが「競輪予想サイト」。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【吉田夢姫】ガールズケイリンでかわいいと話題の女子競輪選手?結婚・ツイッターについて調査!の口コミを募集しています