競輪予想の参考になる2ちゃんねる(5チャンネル)のスレッドは?注意点やメリット・デメリットは?

2ちゃんねる(5ちゃんねる)の競輪スレッドで最も勢いがあるのは?

どうも。

競輪戦線ボクです。

今回は、2ちゃんねる5ちゃんねる)の競輪スレッドついてご紹介します。

2ちゃんねる 競輪 

沢山の人々が匿名でコメントできる掲示板の2ちゃんねるは、様々な情報が集まっています。

競輪に関しても例外ではなく、他では知ることができない有力な情報も…

そこで今回は、2ちゃんねる(5ちゃんねる)で最も勢いがある競輪スレッドについて調査してみました。

競輪予想の参考になるスレッドだけではなく、2ちゃんねるから「5ちゃんねる」と名称が変わったと経緯についてもご紹介します。

2ちゃんねる(5ちゃんねる)とは?

2ちゃんねる 競輪 

まずは簡単に「2ちゃんねる」と「5ちゃんねる」についてご紹介します。

2ちゃんねるは「ひろゆき」と名乗る個人が1999年の5月に開設。

「ひろゆき」さんはその後、ニコニコ動画の管理人になるなど、ざまざまな事業を起業する事となる、西村博之さんです。

当初は完全匿名掲示板として人気がありましたが「犯罪予告」の書き込みが増えてしまったため利用者の特定が出来るよう変更されました。

実際に「西鉄バスジャック事件」の犯人が「2ちゃんねる」の利用者だったこともあり、大きな注目を集めたこともありました。

「鮫島事件」「きさらぎ駅」「電車男」など、この掲示板から多くの話題が生まれ、社会的にも大きな存在となり、インターネットフォーラムとして発展していきました。

2017年に運営権の譲渡などに絡み、名称を「5ちゃんねる」とし旧「2ちゃんねる」の継承をしました。

2ちゃんねるは、匿名でコメントを投稿できるネット場の掲示板です。

2017年に、運営譲渡の関係で2ちゃんねるから5ちゃんねるに名称が変更になりました。

サービス内容は、変更前と変わりありません。

匿名掲示板がここまで発展したのは、誰でも「情報」を発信し、簡単に共有できる便利さが一因と考えられています。

しかし「2ちゃんねる」のコメント内容については、宝のような情報が紛れている一方で、信ぴょう性に欠ける内容も投稿されているので利用する際は注意が必要です。

2ちゃんねるにおける競輪スレッドについて

競輪についてのスレッドには、さまざまな項目があります。

ちなみにスレッド=ひとつの話題や議題についての投稿の集まりのとこです。

レース予想や、選手の情報、投票サイトの評価、ビックレースについてなど様々なスレッドがあります。

競輪ファンの注目がどこに集まっているのか?それをコメントの多さで知ることも可能です。

2ちゃんねるの競輪予想スレッドを見るメリット

2ちゃんねるの競輪予想スレッドを見るメリットとしては、やはり情報量の多さと言えるでしょう。

一般的に公開されているレースや選手に関する情報だけではなく、個人の体験に基づいたコメントや現場からのライブ情報。

公式発表されていない選手の調子や、ケガの具合もコメントされているので、他のサイトでは公開されていない情報を知ることができるのがメリットです。

また、レースに前に、お互いの予想について語り合えるのも2チャンネルの魅力と言えるでしょう。

2ちゃんねるの競輪予想スレッドを見るデメリット

2ちゃんねるの競輪予想スレッドを見るデメリットとしては、どの書き込みもそれを裏付けるものは何も無いということが挙げられます。

書き込みには悪意のある中傷や捏造、間違ったデータなども存在。

スレッドの趣旨とは全く関係性のない話も多く、うその儲け話や投資話などもあるので全ての書き込みが有益とは言えません。

また、予想コメントの結果について誹謗中傷する人もいるので、見ていて不快になることも…

鉄板」と書かれた予想コメントでも、参考程度にするのが丁度よいと思います。

(※「鉄板」とは、固い決着が望めるレースを意味しています)

2ちゃんねる(5ちゃんねる)で勢いがある競輪スレッドは?

2ちゃんねる 競輪 

2ちゃんねる(5ちゃんねる)では「勢いランキング」というものがランキングが発表されています。

この勢いランキングとは、どのスレッドに多く書き込まれているか?その変化がわかるランキングのことです。

ランキング上位の常連スレッドをいくつかご紹介します。

競輪予想の参考にしてみてください。

人気スレッド1「予想スレッド」

予想スレッドは、競輪スレッドの中で最も書き込みが多いスレッドです。

自分の予想を披露してみたり、誰かに予想をたずねる書き込みもが多くみられます。

いろんな人の意見を知ることができるのが、このスレッドの大きな特徴です。

現在はネット投票される方が多いので、誰かと予想をしながらレースを見たい方には特におすすめ。

またレース直後には、選手や展開についての批評、批判が多く書き込まれています。

見ていて不快になるコメントも投稿されているので注意してください。

また、予想スレッドの予想通りに勝負して、負けたとしてもあくまで自己責任なので参考程度に閲覧することをおすすめします。

人気スレッド2「記念G3総合スレ」

記念G3総合スレは、地元記念【G3】に関する総合スレッドになります。

競輪上級者のコメントが多く、初心者にとっては読みづらい内容が多いです。

予想だけではなく選手の動き、レース展開、年間を通してS級選手の動向などがコメントされています。

公式では見られない情報も投稿されていて、選手のケガ、調子などが具体的に書かれていることも人気の理由です。

トップクラスの選手動向や知識を広めたい方に、おすすめなスレッドと言えるでしょう。

人気スレッド3「ミッドナイト競輪」

ミッドナイト競輪は、その名の通りミッドナイト競輪に関するスレッドです。

実際に、レースを見ながらの書き込みが多いのが特徴。

朝から書き込まれていることもありますが、実況を見ながらのコメントが多いので、ミッドナイト競輪開催時間が最も盛り上がります。

予想に有効な情報が見つかるのも「ミッドナイト競輪」スレの特徴です。

期末近くには代謝対象選手や欠場の情報が目立つようになり予想の参考になります。

レース直後のコメントは荒れることが多いので、閲覧の際は注意してください。

2ちゃんねる(5ちゃんねる)を利用する際の注意点

2ちゃんねる 競輪 

匿名掲示板は、事実なのかウソなのか?自分で判断することが前提となります。

調べるのが苦手であれば、コメントを簡単に信じたり拡散するのはリスクが大きいので注意が必要です。

また、自分で書き込むときも注意点があります。

個人の特定に繋がる情報を書き込むのは避けましょう。

自分であれ他人であっても、個人が特定されると大きな損害を被ることが過去に何度も起きています。

安易な推測や情報を書いてしまうと「炎上」のキッカケになってしまうことも…

近年では掲示板やSNSでの「炎上」が問題となることが多いので、誰かを煽る投稿や攻撃的なコメントは控えてください。

2ちゃんねる(5ちゃんねる)の競輪スレッドについてまとめ

2ちゃんねる 競輪 

今回は、2ちゃんねる(5ちゃんねる)の競輪スレッドについてご紹介しました。

2ちゃんねるを利用する際は、あくまで参考程度にということを意識してスレッドを閲覧してください。

予想を投稿している人も、競輪のプロではないことがほとんどです。

丸乗りして被害を被ることもあるので、精度の高い確かな予想を知りたい方は競輪予想サイトを利用してください。

競輪予想サイトは、プロが予想を立てているので精度が高く素人が考えた予想よりも稼ぐことが可能です。

競輪戦線はこれまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

中でも、競輪アンビシャスは回収率に優れた競輪予想サイトです。

2ちゃんねる 競輪 

管理人も実際に競輪アンビシャスの無料予想に参加し稼ぐことができました。

そのときの無料予想の結果は以下となります。

予想サイトを使った成績
2ちゃんねる 競輪 
参加回数 9回 的中 6回
的中率 67% 不的中 3回
投資金額 90,000円
払戻金額 441,300円
最高払戻金額 182,200円
回収率 490%
平均配当 49,034円
合計収支 351,300円
ーー競輪の結果一覧
参加レース ○☓ 獲得金額
08/10 防府07R +38,200円
08/13 青森6R +182,200円
08/06 前橋06R −10,000円
08/12 西武園07R +58,400円
08/06 前橋06R −10,000円
08/06 前橋06R −10,000円
08/03 小田原05R +33,100円
08/02 奈良11R +34,600円
07/26 富山5R +34,800円

回収率は490%、平均配当は49,034円、過去最高配当は182,200円。

短期間で一気に稼ぎたい方には特におすすめのサイトです。

メールアドレスさえあればすぐに登録できるので、競輪アンビシャスの爆発力を是非体感してみてください!

>>競輪アンビシャスの公式サイトはこちら

>>競輪アンビシャスの無料予想の結果を詳しく知りたい方はこちら

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

このコラムに関する口コミを募集しています