競輪店長についてご紹介!!YouTubeやツイッター・ブログについて徹底調査!!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

皆さん、競輪における調子はいかがでしょうか?

「なかなか当たらない」「どこかに参考になる人でもいないだろうか」

と頭を抱える方も中にはいるでしょう。

そんな方は、プロの買い目を確認して勝負するのもひとつの手です。

今回は数いるプロ予想師の中でも、競輪予想漫談師という独特な肩書を持つ競輪店長についてご紹介します。

競輪店長とはどんな人物なのか、ブログの投稿内容やYouTubeチャンネルで紹介している予想結果を調査したので、ぜひ最後までお付き合いください。

競輪店長とは誰?本名は?

競輪店長は、競輪予想漫談家の肩書でレースのコメンテーター・予想・解説をしている人物です。

競輪店長 画像

居住地が静岡県ということもあり、静岡競輪場をメインに活動をしています。

1972年生まれ、今年で50歳(2022年)。

競輪で勝負するために働かなかった父親のDNAを受け継ぎ、人生の大半を競輪に注ぎ込んでいるとのこと。

競輪以外にはオートレースや競馬を少しやるみたいですが、競輪ほどの熱量はないようです。

緑のスーツがトレードマークで、イベントに出ている姿はかなり印象的です。

店長の他にも、座長という名前でも呼ばれています。

本名を調べたのですが、店長(座長)以外に情報がありませんでした。

流通している情報が少ないので、謎多き人物と言えるでしょう。

競輪店長はSNSアカウントをご紹介!

多くの有名人がツイッターやインスタグラムを利用して自身の近況を発信しています。

競輪店長とはどんな人物かを知るためにも、SNSを調査してみました。

調査した結果以下のSNSアカウントを利用していることが判明。

  • Twitter
  • インスタグラム

それぞれのSNSを詳しくご紹介します。

競輪店長のTwitterは告知がメイン

競輪店長 画像

フォロワー数:1人
フォロー数:125人
ID:@tenchou_zacyou

利用開始日は2021年12月。

利用して間もないということもあり、フォロー数、フォロワー数ともにあまり人数が多いというわけではありませんでした。

投稿内容は、告知がメイン。

競輪店長が出演している「伝説の予想会KEIRINグランプリ」や自身のチャンネルの動画がアップされたことをツイートしています。

投稿頻度は数ヶ月に1度なので、情報発信はそれほど多くありません。

プライベートな内容は一切投稿されていませんでした。

静岡競輪の公式Twitterに度々登場

静岡競輪場をメインに予想しているということですので、静岡競輪場のツイッターを調査してみました。

すると競輪店長がたびたびイベントや予想で登場していることが判明!

予想大会の動画やイベントポスターの中に写真付きで掲載されていました。

かなりの頻度で登場していて、静岡競輪場との関係の深さを感じますね。

静岡競輪場に度々ブッキングされるということは、人気・予想精度にはそれなりに定評があるはずです。

後に自身のYouTubeチャンネルで紹介している予想をがどのくらいの的中率なのか調査したいと思います。

競輪店長のインスタではプライベートな内容も発信

競輪店長 画像

フォロワー数:290人
フォロー数:403人
ID:@tencho.zacho

初投稿は2019年4月15日。

ツイッターより前にアカウントを開設しているため、フォロワー数も多いです。

告知の投稿もありますが、予想結果やプライベートな内容も投稿しています。

この投稿をInstagramで見る

店長(座長)(@tencho.zacho)がシェアした投稿

この他にも、沢山の料理の写真が投稿されています。

競輪店長は、グルメ家の一面もあるようです。

有名選手やコメンテーターとの写真も投稿されているので、競輪店長について詳しく知りたいという方はインスタをフォローしてみてはいかがでしょうか。

競輪店長のブログの投稿内容や更新頻度は?

競輪店長について更に調査を進めると、ブログでも情報発信を行っていることが判明。

「Gambooブログ」と「AMEBAブログ」を利用しているので、投稿内容を確認しましょう。

Gambooブログは最終投稿日は2021年1月

競輪店長 画像

Gambooブログは、2014年2月から投稿を開始。

読者登録数は156人とツイッターとほぼ同数です。

内容はもちろん競輪メインでレース予想からレースの振り返りなどさまざまでした。

読者からのコメントもあり、投稿を楽しみにしている熱心な読者もいる事がわかります。

コロナに対する思いやエールも投稿されていて、多くの競輪ファンを勇気づけていたようです。

開設当初は月に10回以上のペースで投稿されていました。

ただ、2016年あたりから月に1桁の投稿回数となっていき、だんだんとフェードアウトしていきました。

最新の投稿は2021年1月でしたので、ほぼツイッターやYouTubeや他のブログへ移行したと考えてよさそうです。

AMEBAブログをメインに利用

競輪店長 画像

AMEBAブログは2019年12月から投稿されていて、現在までで270以上の記事が投稿されています。

当初は「本当の自由(ニヤリ)」というブログを運営していたようですが、スマートフォーンの買い替えに伴い前のブログが書けなくなってしまったようです。

現在のブログ名は「真本当の自由(ニヤリ)」

更新頻度が高く、2,3日に一回のペースで投稿しています。

内容はGambooブログのようにレース予想からレースの振り返りとなっていて、競輪に興味を持ってもらいたいという思いを感じ取れました。

中には、プライベートな内容も投稿されていて、読者の目を引くような写真も掲載。

競輪店長 画像

地毛は坊主なんですね…(笑)

意識を失い怪我を負ってしまったとのこと。

ただ、大事には至らなかったようなのでご安心ください。

このように競輪店長のプライベートを伺える内容が投稿されているので、気になる方はチェックしてみてください。

競輪店長のYouTubeアカウントを調査!

競輪店長は「競輪店長チャンネル」というYouTubeアカウントも開設。

チャンネル開設日は2021年11月、ツイッターと同時期に始めたようです。

競輪店長 画像

チャンネル名:競輪店長チャンネル
登録者数:290人
動画本数:403人
総視聴回数:17,000回

アカウント開設時期にはたくさんの開設動画がアップされていましたが、現在ではあまり更新されていないようです。

最新動画は5月にアップされたものとなります。

初投稿は「ね、言ったでしょ。〇〇選手が勝つパターン!」という動画。

こちらはシリーズものの動画となっていて、KEIRINグランプリ2021に出場する9選手の勝ちパターンを1人ずつ解説している動画となっています。

その他には

こちらはツイッターでも告知していた内容で、前編・中編・後編・トーク偏・予想偏とボリューム満点の動画となっていました。

内容はほぼトークショーで、最後に競輪店長がおすすめ選手をコメントするものです。

YouTubeで紹介されている予想は当たるのか検証してみた!

では、実際に動画内で予想した選手が勝利しているのか、検証してみたいと思います。

対象レースは2021年12月30日に開催された競輪グランプリ11R。

この競輪グランプリは、競輪で最も格式高いレースのため実力が高い選手ばかりが出場しています。

その分予想が難しく、この中にも苦い経験をしたという方も多いのでないでしょうか?

競輪店長は、1番の松浦悠士選手が優勝すると予想。

グランプリ出走時点での獲得賞金ランキングはダントツの1位ということもあり、多くの人が注目している選手でした。

他サイトの予想でも期待値が高いので、競輪店長の予想は堅めと言えるでしょう。

面白みには欠けますが、当たれば参考にする価値はあります。

結果を確認しましょう。

競輪店長 画像

競輪店長が1着で予想した松浦悠士選手は5位と、残念な結果に…

他の予想も検証したいところですが、YouTubeで紹介している予想は競輪グランプリのみ。

どうやらビックレースでしか予想を公開していないようです。

競輪店長はレースの展開をかなり詳細に解説している!

ここまで競輪店長について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

SNSやブログ、YouTubeにて競輪に関する情報を発信していて、中には予想の参考になるものもありました。

特に、YouTubeでは出走選手ひとりひとりを詳細に紹介しているので、勝負する際は参考になるでしょう。

ただ、投稿頻度が低く、ビックレース以外の予想は現在公開されていません。

従って、普段から競輪で勝負している方にとっては参考にしづらいと感じるでしょう。

そんな方は競輪予想サイトを利用するのがおすすめです。

競輪予想サイトは、競輪予想のプロが作成した買い目をサイト上で無料で公開しています。

365日毎日予想を公開しているので、日頃から競輪で勝負する方にはぴったりです。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中で特に競輪ライジンは、競輪戦線が検証したサイトの中でも予想精度が抜群です。

参考までに、過去の無料予想の結果の一部をまとめたので御覧ください。

予想サイトを使った成績
競輪ライジン 画像
参加回数 10回 的中 7回
的中率 70% 不的中 3回
投資金額 100,000円
払戻金額 227,300円
最高払戻金額 88,100円
回収率 227%
平均配当 22,730円
合計収支 127,300円
ーー競輪の結果一覧
参加レース ○☓ 獲得金額
02/01 大垣5R +28,600円
01/31 取手5R +9,800円
01/26 和歌山5R +10,800円
01/24 宇都宮5R +88,100円
01/21 豊橋5R +3,500円
01/18 大宮5R −10,000円
01/14 大垣5R +8,600円
01/05 向日町6R −10,000円
12/28 静岡5R +4,000円
12/25 宇都宮5R −6,100円

無料予想の的中率は70%、回収率は227%。

高い的中率をキープしつつ、平均獲得金額は2.7万円を超えています。

あれたレースにも積極的に参加し、一回の的中で8万円以上獲得したこともありました。

有料予想は更に「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

競輪ライジン 画像

競輪ライジン 画像

コロガシに成功で730,810円獲得!!

無料・有料どちらも業界トップクラスの予想を提供している競輪ライジンはなんと…

無料で利用可能!!

メールアドレスがあれば1分もかからず登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競輪店長とは!?YouTubeチャンネルやSNSの投稿内容は?の口コミを募集しています