競輪選手を目指した大場翔太の現在は!?なんJで話題に!?徹底解説

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

皆さんは、大場翔太という人物をご存知でしょうか?

大場翔太さんは、ソフトバンクホークスや中日ドラゴンズに在籍していた元プロ野球選手です。

大場翔太 画像 1

大きな期待を寄せられながらも思うような活躍ができず、2016年に現役を引退しています。

その後、競輪選手を目指すという報道がありましたが、続報がないため現在の様子が気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、元プロ野球選手「大場翔太」の現在について徹底解剖。

プロフィールや経歴、競輪選手を目指した経緯までご紹介するので、大場翔太さんの現在が気になっている方はぜひ最後までお付き合いください。

大場翔太のプロフィールをご紹介!

まずは、大場翔太さんのプロフィールについてご紹介します。

大場翔太 画像 2

名前 大場翔太(おおばしょうた)
生年月日 1985年6月27日(37歳)
身長 182.2㎝
体重 85㎏
血液型 A型
出身地 東京都足立区
高校 八千代松陰高等学校
大学 東洋大学

大場翔太さんは、東京都足立区出身の37歳です。

あだ名は「ばっさん」。

プロ野球選手の間では「宇宙人」と呼ばれることが多いようです。

身長182cm、体重85kgと恵まれた体格の持ち主。

やはり、元プロ野球選手ともなれば、身体のスケールが違いますね…

これだけの身体があれば、大場翔太さんが競輪選手を目指す理由も納得できます。

おもしろエピソードがなんJで話題に!?

大場翔太 画像 3

元プロ野球選手の大場翔太さんですが、よくも悪くも"天然"な性格の持ち主。

同僚の選手には「大場は宇宙人」と言われるほどでした。

そんな大場翔太さんは、現役時代や引退後も様々なエピソードを残しています。

その爆笑ぶりが話題となり、おもしろネタを扱うまとめサイト「なんJ」でも度々取り上げられるほどです。

そこで今回は、なんJでも話題になった大場翔太さんのおもしろエピソードの一部をご紹介します。

「炭水化物を控えているんで」と言いながら、うどんとおにぎりを注文

高校時代に後輩にご飯を奢ったところ一文無しになり、宿舎まで16キロ走って帰り、ゴキゲンになる

トークショーで「三振をたくさん取りたい?」という質問をされて、「日本記録は19個なのでそれを上回るハタチを狙います!!」と答える。20個と言いたかったらしい。

店のサービスで出てきたガーリックトーストの味に、「今までの人生の中で一番美味しい!」

以上が一部抜粋したものですが、数えだしたらきりがないほどのエピソードが存在します。

特に「炭水化物を控えているんでと言いながら、うどんとおにぎりを注文」というエピソードに関しては勝新太郎の記者会見を彷彿とさせるものがありますね(笑)

さすが「宇宙人」と称されるだけあって、奇想天外なエピソードが豊富な大場翔太さん。

天然な性格は彼の魅力でもありますが、奥さんや彼女ともなれば楽しい反面、かなり苦労するのではないでしょうか…

そこで、大場翔太さんは結婚しているのか調査してみました。

結婚相手・彼女はまだいない?

大場翔太 画像 4

天然な性格で、多くの人から愛されている大場翔太さん。

プロ野球選手や競輪選手は、健康面の管理が重要になります。

なので、タフな選手生活を支える、奥さんや彼女の存在はとても重要です。

そこで、大場翔太さんが結婚しているのか調査したところ…

現時点では確認できませんでした。

大場翔太さんと同じ元プロ野球選手の新垣勇人が、自信のSNSで「大場翔太の結婚式」と発信しています。

ただ、この大場翔太さんは東芝野球部のマネージャーを勤めている方で、この記事で紹介している大場翔太さんとは別人でした。

また、彼女がいるという情報もないので、現在はフリーであることが予想されます。

大場翔太が競輪選手を目指すまでの経緯

ここまで、大場翔太さんがどんな人物であるのかを紹介してきました。

おもしろエピソードを見て、ますます大場翔太さんという人間に魅力を感じたのではないでしょうか。

ここからは、大場翔太さんがプロ野球選手を引退して競輪選手を目指した経緯をご紹介したいと思います。

野球界注目の大型ルーキーとしてデビュー!

大場翔太 画像 5

大場翔太さんは八千代松陰高校の野球部に所属。

甲子園出場は果たせず、高校時代はプロからもさほど注目されていませんでした。

ただ、進学した東洋大学で才能が開花します。

1年生からリーグ戦に登板し、4年生には数々のタイトル獲得と主要大会で完封を重ねたことから「平成の鉄腕」の異名がつきました。

この活躍が評価され、2007年のドラフト会議ではドラフト1位で6球団が指名します。

競合の末、福岡ソフトバンクホークスへの入団が決定。

今や、天然なイメージが先行している大場翔太さんですが、元々は多くの球団から注目される将来有望な選手でした。

現役時代の最高年俸は2000万円!

大場翔太 画像 6

福岡ソフトバンクホークスにドラフト1位で入団した大場翔太さんは、プロ初登板で完封勝利を記録して鮮烈なデビューを果たします。

その後も、決め球である"縦に落ちるスライダー"を武器に三振の山を構築。

野球ゲームのパワプロでは「大場翔太のVスライダー」に手こずっていた方も多いのではないでしょうか。

2012年には、自信の最高年俸である2000万円に到達。

プロ野球選手としては多くはないですが、一般人の私達からしてみれば充分すぎる額ですね(笑)

戦力外を理由に2016年に現役引退

大場翔太 画像 7

デビュー当初は順調な滑り出しでしたが、その後は制球難と度重なる故障に苦しみます。

2015年に金銭トレードで中日ドラゴンズへと移籍。

新天地で活躍したいところでしたが、思うような成績を残せず、2016年に戦力外通告を受けてしまいます。

これに伴い、大場翔太さんは現役引退を決断しました。

ここまでが、大場翔太さんのプロ野球選手としての経歴です。

続いては、大場翔太さんの引退後についてご紹介したいと思います。

馬渕紀明氏との出会いがきっかけで競輪選手を目指す

大場翔太 画像 8

戦力外通告を受けて、プロ野球選手を引退した大場翔太さん。

この時点で「二度と野球はやらない」ということを心に決めていたそうです。

野球の道を諦め、今後について模索していく中、たまたま立ち寄った名古屋のバーで元競輪選手の馬渕紀明と出会います。

馬渕紀明も2016年に競輪選手を引退し、次の道を模索中であったため、2人は同じ境遇ということで意気投合しました。

大場翔太さんはそこで競輪選手に魅力を感じ、数日後、馬渕紀明さんに「競輪選手になりたい」と弟子入りを志願。

日本競輪学校への入学を目指して、馬渕紀明さんと二人三脚でトレーニングに励みました。

大場翔太は競輪選手になることを断念

大場翔太 画像 9

競輪選手になるべく、日々過酷なトレーニングに励んだ大場翔太さん。

その第一歩として、競輪学校へ合格しなければなりません。

初めて、競輪学校を受験したのが2017年11月。

大場翔太さんは一次試験を免除され、2次試験へと挑みます。

結果は不合格。

この悔しさをバネに翌年の試験に向けて、必死にトレーニングを行います。

そして、2018年の試験に2度目の挑戦をしましたが、またしても不合格。

必死に練習したのにも関わらず、2年連続での不合格となってしまいました。

大場翔太さんは「2回目にかけていた。あれだけやって(練習)落ちるなら無理かな」と本音を語り、競輪選手になることを断念します。

日本競輪学校の入学倍率は10倍、競輪選手となれば日本競輪学校の生徒でも20%しかなることのできない狭き門です。

元プロ野球選手の大場翔太さんでも競輪学校にすら合格できないということは、競輪で活躍する選手の凄さを感じます。

大場翔太の現在の活動は?

プロ野球選手引退後、競輪選手を目指した大場翔太さん。

2年間、必死に練習を続けましたが、合格することはできませんでした。

大場翔太さんは多くの挫折を経験することとなりましたが、競輪選手を諦めた現在はどのような活動をしているのでしょうか。

それでは、大場翔太さんの現在をご紹介していきます。

現在はYoutuberとして活動!加藤純一と共演も!?

大場翔太 画像 10

競輪選手になることを諦めた大場翔太さん。

現在は、YouTuberとして活動しています。

自信のチャンネルである「ばっくすTV」では、野球関連の話題を中心に自治ネタなどを発信。

野球系YouTuberで知られる「野球YouTuber向」のチャンネルで、登録者100万人以上を誇る加藤純一と共演したことが話題となりました。

競輪選手への夢は途絶えてしまいましたが、YouTuberとしてのびのびと活動している大場翔太さん。

今後の活躍にも目が離せません。

Twitterで競輪の予想が当たらないとツイート!?

大場翔太 画像 11

大場翔太さんは2019年にTwitterアカウントを開設しています。

野球関連の話題や自信のプライベートを中心に発信。

フォロワーとのやり取りも多いので、メッセージを送れば返信が来るかもしれませんね(笑)

そんな中、競輪の予想について言及しているツイートを発見しました。

大場翔太 画像 12

大場翔太さんは自信の経験から3競やパチンコといったギャンブルの中で、競輪の予想が1番難しいとツイート。

その具体的な理由までは語られていませんが、自信が競輪と真剣に向き合ってきた中で、自ずと導き出された結論なのではないでしょうか。

実際に、大場翔太さんの競輪予想の腕前はどれほどなのか、気になるツイートを発見したので引き続きご紹介します。

大場翔太の競輪予想の腕前は?

「競輪の予想は1番難しい」と語っていた大場翔太さん。

実際の、予想の腕前はどれほどなのでしょうか。

まずは、自身が考える競輪予想のコツについて言及しているツイートをご紹介します。

大場翔太 画像 13

競輪は不確定要素が多いため、1点あたりの車券代はなるべく抑えたほうがいいという考えなのでしょうか。

以上のことを踏まえて、大場翔太さんが競輪の予想に参加した結果のツイートをご紹介します。

大場翔太 画像 14

どうやら結果は芳しくなかったようですね…

「当てれないよ」とまで断言してしまっています。

ただ「俺は何回かしか買ったことないけど」と、実際に競輪の予想に参加した回数は少ないようです。

なので、競輪が当たらないギャンブルと決めつけるのは時期尚早な気がします。

元プロ野球選手「大場翔太」まとめ

大場翔太 画像 15

ここまで、大場翔太さんのプロフィールから経歴、現在の状況までご紹介してきました。

残念ながら競輪選手になることはできませんでしたが、競輪に対する関心は冷めておらず、度々言及している大場翔太さん。

その中で「競輪の予想は難しい」と発言しています。

ただ、プレイヤーとしての競輪知識はあるものの、実際に競輪の予想に参加した回数は数回程度だそうです。

なので、競輪の予想に関しては初心者に近いと言えるでしょう。

初心者が、競輪予想に初参加から負けが続くと不信感を抱いてしまうのは当然のことです。

実際に、競輪の予想はとても奥深く、様々な要素を考慮しなければいけないので、相当な知識がなければ難しいでしょう。

「じゃあ、大した知識のない自分はどうしたらいいんだ」と思った方に、おすすめしたい方法があります。

それは、競輪予想サイトを利用することです。

競輪予想サイトは、実績豊富な予想のプロが、独自のルートで入手した情報をもとに買い目を作成し、公開しているサイトです。

特に「競輪神風」というサイトは管理人のボクが利用した競輪予想サイトの中でもトップクラスの成績を収めているので、最後にご紹介します。

最小限の買い目で効率よく稼げる「競輪神風」

競輪神風 トップ画像

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計5,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時00分

多くの競輪予想サイトの3連単の予想は10点からとなっている場合が多いです。

それに対して、競輪神風では5点という最小限に抑えた予想を提供。

これは、競輪神風が予想精度に自信を持っている証拠とも言えるでしょう。

それもそのはず、的中率は抜群で、当たったときの利益が大きいです。

管理人が参加した際は、初戦から驚異の4連勝を記録し8万円以上稼ぐことに成功しました。

その勢いがままに有料予想に参加したたところ…

競輪神風 現金画像

80万円以上稼ぐことに成功!!

予想に丸ノリしただけで、これだけの額を稼げたので、競輪神風を知らない人に申し訳ない気持ちになりました(笑)

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するかどうかはおまかせしますが、無料予想は登録すればすぐに閲覧できます。

ぜひ、競輪神風の予想に参加して、圧倒的な予想精度を体感してみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

なんJで話題の大場翔太は競輪選手に転向!?気になる現在を徹底調査の口コミを募集しています