【競輪】山口伊吹のかわいい画像・カップ・兄・出演テレビなどを調査!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの山口伊吹選手をご存知でしょうか?

山口伊吹

女子競輪選手が活躍するガールズケイリンは、白熱したレース展開で男子競輪にも負けない勢いで盛り上がっています。

また、その実力だけではなく女子競輪選手ならではの見目麗しいルックスも人気の一つ。

今回は、そんなガールズケイリンの中でも特にかわいいと話題の山口伊吹選手についてご紹介します。

出身中学や高校などのプロフィールや経歴から、や弟などの家族構成、優勝歴・賞金などの成績から結婚相手や彼氏までご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

山口伊吹選手とはどんな人物?

まずは、山口伊吹選手のプロフィールについてご紹介します。

山口伊吹 画像

氏名 山口伊吹(やまぐち・いぶき)
生年月日 1999年3月24日
出身地 長崎県
血液型 B
身長 161.2cm
体重 55.7kg
期別 116期
師匠 佐藤幸治(92期)
ホームバンク 佐世保競輪場
脚質
縁故 兄・山口龍也(111期)
Twitter 2ibuki4
インスタ 824__ibuki

山口伊吹選手は、長崎県出身で2019年7月12日にデビューした競輪選手。

ホームバンクは出身地の長崎県にある佐世保競輪場です。

師匠は同じく佐世保競輪場をホームとしている佐藤幸治選手。

登録期は116期で同期には高木佑真選手や南円佳選手など、かわいいと話題の選手が多く在籍しています。

そんなかわいらしい同期に負けず劣らず、高木佑真選手もかわいい選手として大人気です。

競輪戦線が独自に作成した「ガールズ競輪のかわいい・美人ランキング」にもランクインしていますので、ぜひご覧ください。

そんな山口伊吹選手は、実の兄である山口龍也選手も現役レーサー。

山口伊吹 兄 画像

山口伊吹選手と同じ佐世保競輪をホームとし、兄弟で切磋琢磨しトップレーサーを目指しています。

かわいいと話題の山口伊吹選手ですが、兄の山口龍也選手もイケメンですね!

兄弟揃って美男美女、ご両親も容姿端麗なのではないでしょうか。

以上が山口伊吹選手の簡単なプロフィールです。

ここからは山口伊吹選手についてより深く知るために、更にディープなプロフィールについてご紹介します。

【画像あり】女子競輪で特にかわいいと人気

容姿にも注目が集まるガールズケイリンですが、山口伊吹選手はその中でも特にかわいいと話題です。

プライベートやバンク外で見せるかわいい笑顔を見たら、世の男性はイチコロでしょう。

もちろんボクもそのうちの一人です(笑)

この記事をご覧んの方の中にも山口伊吹選手の大ファンという方が多いのではないでしょうか。

そんな方々のために管理人が厳選した山口伊吹選手のかわいい画像集を大公開!

管理人の独断と偏見で山口伊吹選手のかわいい画像をまとめてご紹介するので、ぜひご堪能ください。

山口伊吹 画像
山口伊吹 画像
山口伊吹 画像
山口伊吹 画像
山口伊吹 画像
山口伊吹 画像
山口伊吹 画像
山口伊吹 画像
山口伊吹 画像
山口伊吹 画像
yamaguchiibuki0021
yamaguchiibuki0020
yamaguchiibuki0024
yamaguchiibuki0019
yamaguchiibuki0016
yamaguchiibuki0017
yamaguchiibuki0018
yamaguchiibuki0025
yamaguchiibuki0023
yamaguchiibuki0022
previous arrow
next arrow
yamaguchiibuki0021
yamaguchiibuki0020
yamaguchiibuki0024
yamaguchiibuki0019
yamaguchiibuki0016
yamaguchiibuki0017
yamaguchiibuki0018
yamaguchiibuki0025
yamaguchiibuki0023
yamaguchiibuki0022
previous arrow
next arrow

管理人イチオシのかわいい画像集はいかがだったでしょうか?

この他のかわいい画像が山口伊吹選手のインスタやTwitterにて掲載されているので、ファンの方はぜひチェックしてみてください!

「ジャンクスポーツ」など数々のテレビ番組に出演

かわいい容姿が話題を呼び、数々のテレビ番組に出演しています。

2022年に9月14日には、フジテレビのバラエティ番組「ジャンクスポーツ」に出演。

「女子アスリートの青春は超濃厚SP」という企画で、高校や養成所時代の生活について語りました。

番組の企画名にちなんで制服姿で登場した山口伊吹選手。

その姿を見たネットユーザーからは「似合ってる」「かわいい」などの声が上がり、更に人気を集めました。

山口伊吹 画像

確かにかわいすぎる…(笑)

第2回目となる2022年の11月20日の放送でも制服姿で登場し、競輪ファンを虜にしました。

その他の出演予定テレビ番組は以下の通りです。

  • 2022年11月27日㈰「ワタシを虜にさせた店」
  • 2022年11月27日㈰「チャリ飯旅 in 北九州」

ファンの方は見逃さぬよう要チェックです!

かわいい容姿とは裏腹に脚・太ももの筋肉が凄い

ガールズケイリンは顔よりも太もも」というコンセプトがあるほど、女子競輪選手は脚や太ももに注目が集まります。

山口伊吹選手もそのうちの一人で、かわいい容姿とは似つかわしくない程、脚や太ももの筋肉が凄いと話題です。

山口伊吹 画像

児玉碧衣選手や太田りゆ選手などガールズケイリン随一の太ももを持つ選手に比べると細いように感じますが、競輪選手ならではの筋肉質な脚をしていますね。

ちなみにKERIN.JPには太ももの太さは56.0cmと記載されていました。

ただ、登録時の計測値なので、いまは更に太くなっているのではないでしょうか。

山口伊吹選手がガールズケイリンで活躍するまでの道のり

ここまでで山口伊吹選手がどんな選手なのかを分かって頂けたのではないでしょうか。

次は、山口伊吹選手がどのように競輪選手を目指し、どのような活躍をしたのか?経歴についてご紹介します。

中学時代は自転車競技と陸上を両立

山口伊吹 画像

山口伊吹選手は、父・母・兄弟4人の大家族の真ん中っ子として育ちました。

家族全員がスポーツ経験者で、父親は野球、母親はバレーボール、兄2人は自転車競技、弟2人は野球というスポーツ一家です。

山口伊吹選手自身は、兄2人の影響もあり小学6年生から自転車競技をはじめます。

競輪の世界では「幼いころから自転車競技をやっていた」という選手が多いですが、その中でも山口伊吹選手はかなり早い段階から自転車競技に取り組んでいたようです。

中学校に入学してからは、陸上部に所属。

だからといって自転車競技がおろそかになることもなく、陸上と自転車競技をしっかり両立していたそうです。

高校時代に自転車競技全国大会で優勝

中学卒業後は、出身地の長崎県にある鹿町工業高校に入学。

山口伊吹 高校 画像

鹿町工業高校は自転車競技部の強豪校としても有名で、過去にインターハイ出場、全国大会優勝など数々の功績を残しています。

山口伊吹選手自身も自転車競技部で様々な大会に出場し、2017年には自転車競技全国大会で優勝。

その他にも、アジア自転車競技選手権大会チームパシュートで2位などの功績を残し、プロデビュー前からその実力に注目が集まりました。

幼少期から自転車競技に取り組んでいたこともあり、高校生の段階で実力はかなり高かったようです。

デビューから4ヶ月で初優勝

yamaguchiibuki00あ15

現役で活躍していた兄や昔からの憧れである鈴木奈央選手の影響もあり、競輪の世界に進むことを決意した山口伊吹選手は競輪学校の試験を高校在学中に受験。

2018年に競輪学校技能試験に合格し、第116期生として養成所に入所します。

厳しい養成所生活を乗り越え、在校競争成績1位、卒業記念レース2位という好成績を残し卒業。

そして、2019年7月12日に大宮競輪にてデビューを果たします。

自転車競技で結果を残していたということもあり養成所時代から注目されていて、デビュー日には多くの競輪ファンが詰めかけました。

多くの期待を背負う中迎えたデビューレースでしたが、結果は惜しくも7着。

プロの厳しさを痛感するレースとなりました。

しかし、その1週間後の7月20日に初勝利。

その勢いにのり、デビューから4ヶ月後の11月17日に初優勝を達成しました。

山口伊吹選手の通算成績(2022年11月22日更新)

デビューから4ヶ月で初優勝を達成し、その後も数々のレースで結果を残し続けている山口伊吹選手。

そんな山口伊吹選手のデビューしてから現在までの通算成績をまとめておきます。

【通算成績】

グレード 出走回数 優勝 勝利数 勝率 2連対率 3連対率
F2 179回 6回 28回 15.6% 39.5% 61.7%
F1 46回 1回 7回 15.6% 39.6% 60.3%
通算 225回 7回 35回 15.2% 39.1% 67.3%

デビューから約3年で通算7回優勝。

幼少期から自転車競技に取り組んでいたということもあり、デビュー後もかなりのスピード感で様々なレースを制しています。

かわいいだけではなく競輪の実力もピカイチ、これが人気の秘訣なのではないでしょうか。

まだ特別競走の出走経験がないので、今後の特別競走で活躍する日まで期待しましょう。

斡旋しない処置に係る違反点

競輪では失格や走行注意を命じられた選手に対して違反点が課されます。

審査期間は年2回に分けていて、1~6月が前期、7~12月が後期。

各期間毎に累計違反点が120点を超えると1年間の斡旋停止処分が下されます。

斡旋停止処分を下されてしまうと1年間レースに出場できなくなるので、選手にとっては由々しき事態です。

選手生命にも関わることなので、山口伊吹選手の現在における斡旋しない処置に係る違反点を確認しましょう。

選手名 対象期間 違反点
山口伊吹 2022年後期 0点

現状違反点はありませんでした。

失格や違反走行をすることは比較的に少ないので、比較的違反点が貯まることも少ないです。

余程、調子が狂わない限りは斡旋しない処置になることはないでしょう。

山口伊吹選手の生涯獲得賞金・年収は?

山口伊吹 画像

山口伊吹選手は、現在まで200回以上レースに出場しています。

そんな山口伊吹選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、山口伊吹選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると35,082,323円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…約1170万円!!

デビューしてから3年でこの年収の選手は中々いません。

1レースあたり約6万円のペースで稼いでいます。

かわいいだけではなく、お金まで持っている…

羨ましすぎる!!(笑)

特別競走に出走するようになれば更に年収は上がるでしょう。

今後の活躍に期待です。

山口伊吹選手に関する話題・噂を徹底調査!

ネット上では山口伊吹選手に関するさまざまな噂が囁かれています。

その中でも特に皆さんが気になっているであろう噂を調査してみました。

  • 結婚相手・旦那や彼氏は?
  • 似ている有名人は?
  • 怪我や病気は?
  • カップ数やスリーサイズ

上記の噂や話題を徹底的に調査したので、その結果をご紹介します。

結婚相手・彼氏

山口伊吹 画像

これだけかわいいと人気の山口伊吹選手なら世の男性はほっとかないでしょう。

ファンの方々にとっても結婚相手や彼氏がいるかどうかは一番気になる話題だと思います。

まず、山口伊吹選手は結婚していて、旦那さんがいるのか調査したところ独身ということが判明。

次に彼氏に関する情報を調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

従って、結婚相手・彼氏はいないと判断できるでしょう!!

山口伊吹選手は休みの日は家で過ごすことが多いとのことなので、好きなタイプはインドアな男性なのではないでしょうか。

競輪の世界では選手同士の結婚ということがよくありますが、デビューして3年程なのでいまはまだ競輪一筋かもしれませんね。

似ている有名人

ネット上では、同じ競輪選手の田中まい選手と山口伊吹選手が似ていると噂されていました。

実際に比較してみると…

山口伊吹選手 画像

うーん、微妙(笑)

つぶらな瞳や色白なところが似ているように感じますが、実際に比較するとかなり違う印象を持ちました。

他にも似ている芸能人や有名人がいるという方は、是非ともチェックしてみてください。

病気・怪我

インターネットの検索窓で山口伊吹と入力すると「病気」というキーワードが表示されます。

山口伊吹 病気 画像

そこで、山口伊吹選手の病気に関して調査してみましたが、それらしき情報は見当たりませんでした。

もしかすると、デビュー当時に比べてかなり痩せたので「病気」というキーワードが検索されているのかもしれません。

怪我に関しては、2021年7月9日に落車で怪我を負っていることが判明しました。

佐世保競輪で開催されたレースにて3着でゴールした後、他の選手と接触して落車してしまったようです。

当初は擦過傷と肘を縫っただけの状況でしたが、その後のMRI検査で左上腕骨近位端骨折と肩甲骨関節窩骨折と診断。

療養のためにレースに参加しない期間もありました。

「不全骨折やからポッキリではないです」

当時のニュースでは、肩が水平から上にあがらずに、外で自転車を漕ぐ練習もできていないと報道されていました。

ただ、現在は復帰していて後遺症もないようなので、心配はいらないでしょう。

カップ数・スリーサイズ

かわいいとそのルックスに注目が集まる山口伊吹選手。

カップ数やスリーサイズが気になっている男性ファンも多いようです。

ただ、KEIRIN.JPの選手ページには、カップ数やスリーサイズは明記されていません。

yamaguchiibuki004

その他のサイトも調査してみましたが、カップ数やスリーサイズを紹介している記事はありません。

よって、詳しいスリーサイズやカップ数を知ることはできませんでした。

山口伊吹 画像

ネット上ではBカップかCカップぐらいなのではと噂されていました。

しかし、実際のところ分からないので、いつか公表されるときがくると信じて気長に待ちましょう。

山口伊吹選手が出走するレースで勝負する際のポイントは?

山口伊吹 画像

今回は、山口伊吹選手についてご紹介しました。

次回の出走予定レースはKEIRIN.JPにて確認することができます。

応援もかねて勝負する際は、山口伊吹選手の思惑や心境についても考察して予想するのが良いでしょう。

山口伊吹選手は、特別競輪の出走歴がありません。

特別競輪に出走するには、賞金ランキング上位にランクインする必要があります。

従って、賞金額が高いレースや優勝戦に対する意気込みはかなりのものでしょう。

そのようなレースでは、普段とは異なる走りをしてレースが荒れるということも考えられます。

一攫千金を狙いたいという方は、積極的に勝負してみてください。

ただ、普段と異なる走りをするということを考えると、予想を当てるのは至難の業です。

情報収集をいつも以上に徹底することは必須となりますが、あらゆるデータを収集・分析するのはかなりの時間と労力がかかります。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

特に「競輪神風」は、ボクが利用したサイトの中でもトップクラスの成績を収めているので、勝負する際はぜひ参考にしてみてください。

5点の買い目で競艇の的中率を記録「競輪神風」

競輪神風 トップ画像

直近の戦績 12戦9勝3負
的中率 75.0%
回収率 216.0%
累計収支 69,600円

競輪神風は、基本的なデータに加え関係者からの裏情報も入手し買い目を作成しています。

選手により近い関係者から情報を仕入れているので、5点という他サイトに比べて少ない点数でも抜群の的中率を記録。

過去には7日連続で予想を当てた期間もあり、その予想精度には長らく競輪予想サイトを使ってるボクでも引きました(笑)

ちなみに有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

競輪神風 現金画像

817,650円の払い戻しを獲得!!

有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

ただ、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】かわいいと話題の山口伊吹についてご紹介!結婚・病気・父親は?の口コミを募集しています