女子競輪の岩崎ゆみこ選手についてご紹介!大学や経歴・彼氏は?気になるプロフィールを徹底調査!

女子競輪の岩崎ゆみこ選手とは?経歴・大学・賞金について徹底調査!

どうも。

競輪戦線の管理人のボクです。

今回は、ガールズケイリンで活躍中の「岩崎ゆみこ選手」についてご紹介します。

岩崎ゆみこ選手 画像

岩崎ゆみこ選手は、かわいらしいルックスとは裏腹に、レースに対する熱い情熱を持つ女子競輪選手です。

この記事では、岩崎ゆみこ選手の経歴や出身大学、ガールズケイリンを目指したきっかけなどを紹介します。

岩崎ゆみこ選手のことを全く知らなくても内容がわかるように解説しますので、ぜひ最後までお付き合いください。

岩崎ゆみこ選手のプロフィールを紹介!

岩崎ゆみこ選手 画像

氏名 岩崎(いわさき)ゆみこ
生年月日 1996年2月8日
期別 116期
血液型 A
身長 162.0cm
師匠 戸邉 裕将(茨城・72期)
ホームバンク 取手競輪場
脚質

岩崎ゆみこ選手は、1996年生まれの25歳(2022年1月現在)の女子競輪選手です。

ホームバンクは取手競輪場。

同期には、岩崎ゆみこ選手以外にも南円佳選手や藤田まりあ選手などがいます。

身長は可愛らしい見た目の割に、162cmとやや高めな身長を活かした力強い走りを得意とする選手です。

岩崎ゆみこ選手の小学校〜大学時代までの経歴を調査!

岩崎ゆみこ選手 画像

岩崎ゆみこ選手は、小学校1年生からバスケットボールを始めます。

小学校1年生で始めたバスケットボールは、大学を卒業するまでの合計16年間継続しました。

出身中学校については明かされていませんが、岩崎ゆみこ選手の出身高校は埼玉県にある昌平高校です。

昌平高校を卒業したあとは、東京医療保健大学に入学します。

大学時代もバスケットボールに打ち込む岩崎ゆみこ選手。

なかなかレギュラーメンバーになれなかった岩崎ゆみこ選手ですが、大学4年生から試合に出場。

そして、全日本大学女子バスケットボール選手権大会で優勝という快挙も成し遂げます。

16年間も一途にバスケットボールに打ち込み、名誉ある賞も獲得した岩崎ゆみこ選手。

大学を卒業したあとは、競輪学校へ入学しました。

続いては、それまでバスケットボール一筋だった岩崎ゆみこ選手が競輪選手を目指したきっかけをご紹介します。

岩崎ゆみこ選手が競輪選手を目指したきっかけとは?

岩崎ゆみこ選手 画像

岩崎ゆみこ選手の兄弟の友人のお父さんが、元競輪選手の片野和弘さんでした。

縁があり岩崎ゆみこ選手のお母さんを通じて、ガールズケイリンのことを大学3年生のときに知ります。

初めてレースを観たのは、現在岩崎ゆみこ選手のホームバンクである取手競輪場でした。

レースの迫力に魅了された岩崎ゆみこ選手は、その場で競輪選手を目指すことを決意。

その後、難関と言われる競輪学校の適正試験に見事一発で合格します。

適正試験合格後から自転車を乗り始めた岩崎ゆみこ選手ですが、競輪学校在学中の成績は7位で14勝とかなり健闘したようです。

岩崎ゆみこ選手のデビューレース~初勝利について

岩崎ゆみこ選手のデビューレースは、2019年7月1日の宇都宮競輪【F1】日刊スポーツ杯7Rガールズ予選。

絶好調のベテラン奥井迪選手(106期)と捲りが得意な細田愛未選手(108期)の争いになると噂されていました。

実際にレースは噂の展開になり、両者の熾烈な勝利争いとなります。

岩崎ゆみこ選手は、後方から機会を窺ってはいたものの6着でした。

初勝利は、デビューレースから1ヶ月後の8月30日函館競輪【F2】モーモータクシー争奪戦5Rガールズ一般。

岩崎ゆみこ選手が積極的に前へ出てゴール前で差し込み1着となりました。

岩崎ゆみこ選手 画像

このシーズンの岩崎ゆみこ選手の成績は、初日は4着、2日目は7着です。

思わしくない結果にもめげずに粘り強く挑戦した結果、初勝利を掴みました。

デビューレースと初勝利では、まるで違うレースを見せた岩崎ゆみこ選手

今回の初勝利は結果としての喜びだけではなく、貴重な経験になったことでしょう。

岩崎ゆみこ選手はSNSで大人気!?ツイッター・インスタアカウントは?

多くのガールズケイリンの選手は、SNSを通じて自身の近況を発信しています。

なかには個性溢れる発信をしている選手もいて、見ているだけで楽しいです。

そこで岩崎ゆみこ選手がSNSをやっているのか調査をしてみました。

岩崎ゆみこ選手のインスタについて

岩崎ゆみこ選手 画像

フォロワー数:2,499人
フォロー数:769人
ID:sk.1028

岩崎ゆみこ選手のインスタは、フォロワー数2499人です。

更新頻度は、1週間に2~3回ほど。

競輪の話題が多いですが、プライベートな内容も数多く投稿されています。

この投稿をInstagramで見る

岩崎 ゆみこ(@sk.1028)がシェアした投稿

ディズニーシーで撮った写真や、綺麗で美味しそうな手料理の数々など。

熱い勝負に挑む競輪選手としての姿だけでなく、かわいらしい女性としての一面が見れます。

岩崎ゆみこ選手ファンはフォロー必須です!

岩崎ゆみこ選手のツイッターについて

岩崎ゆみこ選手 画像

フォロワー数:4,667人
フォロー数:396人
ID:iwskymk28

岩崎ゆみこ選手はインスタだけでなく、Twitterアカウントも開設しています。

Twitterを始めたのは、2018年2月からです。

更新頻度はまちまちですが、1週間に2~3回は更新しています。

内容は、競輪に関する話題が中心です。

応援してくれるファンへ向けたメッセージもありました。

2021年最後のレースに関して、自分の反省やこれからの意気込みをツイートしています。

岩崎ゆみこ選手のストイックで熱い思いが伝わってきますね!

こちらのツイートには、競輪ファンが温かいリプライをしていました。

インスタ同様ツイッターにも、岩崎ゆみこ選手のプライベートな写真が投稿されているので、是非チェックしてください。

岩崎ゆみこ選手の彼氏・結婚・プラインベートについて調査!

岩崎ゆみこ選手 画像

癒し系な笑顔がかわいらしい岩崎ゆみこ選手ですが、2022年現在結婚はしていません。

彼氏がいるのかどうかについても、公言されていませんでした。

岩崎ゆみこ選手は、インタビューで自身のことを「してあげたい派」だと明らかにしています。

コロナ禍で家に居る時間が増えたことから、自炊を始めたそうです。

以前は料理に苦手意識があったそうで「嫁入り前に克服しないと!」とのこと。

しかし、SNSで更新される手料理の数々は、綺麗で美味しそうなものばかりです。

岩崎ゆみこ選手と結婚される方は、美味しいものを食べれることは間違いありません。

好きなタイプについては、落ち着いた声をしている人とのこと。

それでいて、好きになった相手なら隣に居るだけで幸せだとも語っています。

岩崎ゆみこ選手となら幸せな恋愛ができそうですね!

岩崎ゆみこ選手の現在の成績・賞金は?

岩崎ゆみこ選手の直近4カ月の成績は、総出走回数24回です。

1着が6回、2着が7回、3着が2回、着外は9回となっています。

競走得点は53.58点です。

今期の競争得点は、後半にかけて右肩上がりとなっています。

岩崎ゆみこ選手の2021年のガールズケイリン賞金ランキングは47位。

獲得賞金は6,603,000円となっています。

女子競輪選手の平均年収が600万円と言われているので、平均的な賞金額と言えるでしょう。

とはいえ、岩崎ゆみこ選手は2019年にデビューしたばかりの若手選手です。

これからの成長に期待しましょう!

ガールズケイリン「岩崎ゆみこ」選手まとめ

岩崎ゆみこ選手 画像

今回は、ガールズケイリンで活躍中の「岩崎ゆみこ」選手をご紹介しました。

癒し系な雰囲気と、競輪への熱い思いを合わせ持つことが魅力的な岩崎ゆみこ選手。

直近の成績が好調なことや、まだまだ若いのでこれからの活躍が期待されます。

今後も岩崎ゆみこ選手を応援し続けましょう!

ガールズケイリンで稼ぐには競輪予想サイトがおすすめ!

ガールズケイリンで好きな選手を応援する際、どうせなら稼ぎたい”ですよね?

しかし、ガールズケイリンはラインを組まずにレースが繰り広げられるため、通常のレースとは予想方法が異なります。

個人の実力が順位に反映されやすいので、情報収集を徹底しなければ勝つことは難しいでしょう。

選手一人一人の実力や成績、バンクの特徴など様々なデータを分析する作業はなかなか骨が折れるものです。

そこでおすすめしたいのが「競輪予想サイト」。

競輪予想サイトは、情報収集から精査までその道のプロが行っているため予想精度が高く、公開された買い目通りに車券を購入するだけで稼ぐことが可能です。

これまで競輪戦線は数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも”特に稼げるサイト”をランキング形式でご紹介しています。

無料で登録できる上に予想は毎日公開しているので、競輪で勝負する人は登録必須です‼

ガールズケイリンで勝負する際に役に立つこと間違いないので、是非利用してみてください。

\競輪予想サイト一覧/

競輪戦線のバナー

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【岩崎ゆみこ】ガールズケイリンでかわいいと話題女子競輪選手!大学・経歴・賞金について調査!の口コミを募集しています