【高木真備】かわいいと話題の元競輪選手!獲得賞金や彼氏をご紹介!

takagimakigi-thumbnail

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは元女子競輪選手の高木真備選手をご存知でしょうか?

高木真備 画像 1

現在、ガールズケイリンは、白熱したレース展開や個性的な選手たちの活躍で男子競輪を上回る勢いで人気です。

また、芸能人に引けをとらないほどかわいい選手がいるなど、そのルックスにも度々注目が集まります。

今回はガールズケイリンの中でも特にかわいいと評判の高木真備選手についてご紹介したいと思います。

プロフィールや経歴、成績から結婚・彼氏や引退理由までご紹介するので、最後までお付き合いください。

高木真備選手のプロフィールをご紹介!

まずは、高木真備選手のプロフィールについてご紹介します。

高木真備 画像 2

名前 高木真備
読み方 たかぎまきび
誕生日 1994年8月17日
身長 162㎝
体重 68㎏
血液型 A型
出身地 岡山県
ホームバンク 京王閣
脚質
ニックネーム マキビーム
師匠 笠原一人
期別 106期
ツイッター @g_mkb
インスタ -
ブログ -

高木真備選手は、岡山県真備町出身、東京都町田市育ちで現在28歳の元女子競輪選手です。

「まきび」という名前はとても珍しいので、どのような由来で名付けられたのかを調べたところ…

「岡山で産まれたという縁を大事に」という父親の願いから、地元である岡山県真備町の偉人である「吉備真備」にちなんでつけられたそうです。

高木真備選手は、真備町が「西日本集中豪雨」の被害にあった際、優勝賞金の一部を寄付するなど、地元岡山に恩返しをしています。

名前に込められた思いを行動で実現しているのは素晴らしいですね!

高木真備 画像 3

高木真備選手の所属は東京都で、ホームバンクは京王閣競輪。

師匠は、同じ京王閣競輪をホームとしていた笠原一人さんです。

笠原一人さんは、2012年で現役を引退した元競輪選手。

重賞での優勝こそありませんが、30年のキャリアで通算200勝を達成するなどの実績を残しています。

そんな笠原一人さんは、優しく丁寧な指導に定評があったそうです。

その指導法が高木真備選手をガールズケイリンのトップ選手まで育て上げたといっても過言ではありません。

そんな地元を愛し、素晴らしい師匠に恵まれた高木真備選手の更に詳しいプロフィールを深堀りしましょう。

【画像あり】女子競輪の中でもかわいいと大人気

透明感のある肌と、まるで小動物のようなかわいらしい目をしている高木真備選手。

現役時はもちろん、引退してからもそのかわいいルックスに人気があります。

そんな高木真備選手の「かわいい写真をたくさん見たい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は管理人が厳選した高木真備選手のかわいい画像集を大公開します!!

takagi-25
takagi-26
takagi-27
takagi-28
takagi-29
takagi-30
takagi-31
takagi-32
takagi-25
takagi-26
takagi-27
takagi-28
takagi-29
takagi-30
takagi-31
takagi-32
previous arrow
next arrow
takagi-25
takagi-26
takagi-27
takagi-28
takagi-29
takagi-30
takagi-31
takagi-32
previous arrow
next arrow

やはり、どの写真を見てもかわいいですね!

それもそのはず、高木真備選手はファンクラブが発足するほどの人気ぶりです。

競輪選手を引退してしまいましたが、引退したからこそ、今後新たな一面を見れるかもしれませんね!

かわいい顔と脚の筋肉のギャップがすごい

ガールズケイリンには、かわいいルックスの選手が多いですが、そのかわいさとは裏腹に脚の筋肉が話題になることも多いです。

実際、ガールズケイリンでは「顔より太もも」というキャッチコピーが採用されていたくらい、多くの人が注目しています。

そんなガールズケイリンの中でも、高木真備選手の脚の筋肉は特に凄いと評判です。

高木真備 画像 4

まるで丸太かのような頑丈な太ももは、インパクトがあります。

高木真備選手はかわいいルックスに注目が集まりますが、この太ももを見れば、いかに一生懸命練習に取り組んでいたかがわかるでしょう。

引退後の太ももの変化を含め、今後も注目ですね!

結婚相手・彼氏はまだいない

高木真備 画像 5

ガールズケイリンの中でもトップクラスにかわいいと評判の高木真備選手。

これだけの容姿であれば、異性からもかなり人気があるのではないでしょうか。

この記事を読んでいる方の中にも、彼氏や結婚相手がいるのかどうか気になっている方が多いと思います。

そこで、高木真備選手の彼氏・結婚相手について調査をすると…

109期の佐々木龍選手と交際しているのではないかという書き込みを発見しました。

ただ、情報元が掲示板サイト2ch内のスレであったため、信ぴょう性はかなり薄いと考えられます。

よって、高木真備選手には彼氏・結婚相手はいないと判断出来るでしょう!

ちなみに、高木真備選手の理想のタイプは「ハッキリとした濃い顔立ちの人」。

芸能人で言うと、嵐の松本潤さんのような男性が好みだそうです。

高木真備選手のようなかわいい女性であれば、イケメンな男性ともお似合いですね!

もし、高木真備選手が結婚して、子供が生まれるとしたら、相当美形な子だと思うので楽しみです!

今後の動向に注目しましょう。

高木真備選手のガールズケイリンにおける経歴をwiki風に解説

ここまで、高木真備選手のプロフィールについて紹介しました。

高木真備選手がどんな人物なのかを理解頂けたのではないでしょうか?

ここからは、ガールズケイリンで輝かしい実績を残した高木真備選手が、どのような経緯で競輪の世界に足を踏み入れたのか、そしてガールズケイリンにおける活躍をご紹介します。

中学・高校ではバレーボールに打ち込む

高木真備 画像 6

高木真備選手は、岡山県真備町で産まれました。

小学校高学年の頃に、家族で東京都町田市に移住。

当時は「まきび」という珍しい名前とかわいい容姿で友達からも人気があったそうです。

そんな高木真備選手は中学校の頃からハンドボールを始めます。

その後、文化学園大学杉並高校に進学し、ハンドボールに入部すると才能が一気に開花。

2009年の「ジュニアオリンピック」で3位になるなど、全国レベルの活躍を見せます。

高校卒業後も大学に進学してハンドボールを続けると思われましたが、高木真備選手自身は何か新しいことに挑戦したいという考えがあったそうです。

そんな中、テレビでガールズケイリン1期生のドキュメンタリー番組を見た両親から、ガールズケイリン選手になることを勧められます。

最初は、自転車の経験が全くなかったということもあり、悩んでいたそうです。

ただ、興味は持っていたそうで「少しでも体験してみたい」という思いからバンクを走行できる競輪愛好会に参加。

実際に自転車に乗ると、今まで味わったことのない魅力を感じ、指導員として来ていた増茂るるこ選手の勧めもあって、競輪選手になることを決意したそうです。

デビュー戦で初勝利を飾る

競輪選手を目指した高木真備選手は試験に合格し、競輪学校に106期生として入学しました。

最終的に、校内順位2位、卒業記念レースでも2位という好成績で競輪学校を卒業。

高木真備選手は、見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2014年5月9日に奈良競輪で開催された【F2】日本トーター賞争奪戦。

高木真備 画像 31

ベテランから若手までの実力者たちが出走したレースとなりました。

高木真備選手は中々上位に絡むことができず、5着でゴール。

他の選手との経験の差を痛感する結果となりました。

デビュー戦で初勝利を飾ることができなかった高木真備選手ですが、その悔しさをバネに必死に練習に取り組みます。

その努力が実ったのが、デビューから約1ヶ月後の6月20日松戸競輪の【F1】吉井秀仁杯フラワーラインカップ。

高木真備 画像 32

デビュー戦同様、多くの実力者が出走したこのレース。

レース序盤、高木真備選手は後方から様子を伺っていました。

本人も「とにかく仕掛けるタイミングを待っていた」と語っているように、主導権争いを見定め、絶妙なタイミングで捲りを仕掛けます。

結果的に、この豪快な捲りが成功し、1着でゴール。

見事初勝利を飾りました。

師匠の高木隆弘選手と出会う

高木真備 画像 8

2014年6月20日に初勝利を飾った高木真備選手。

約2ヶ後の8月9日に玉野競輪で開催されたレースで自身初優勝を記録しました。

そこからは、順調に勝ち星を重ねていきます。

ただ、普段の開催では優勝できても、特別競輪などのビッグレースで優勝できないという日々を過ごしました。

そんなもがき苦しんでいた高木真備選手でしたが、転機が訪れます。

それは、通算500勝や特別競輪5度の優勝といったタイトルホルダーである高木隆弘選手との出会いでした。

なかなかタイトルを獲れずに悩んでいる姿を見た高木隆弘選手は「グランプリ獲らせてやるよ!」と声を掛けたそうです。

その言葉に奮起した高木真備選手は、高木隆弘選手と共に必死にトレーニングに励みます。

時には、反抗し大喧嘩に発展することもあったそうですが、高木隆弘選手は常に「絶対にグランプリを穫れる」と励まし続けたそうです。

その成果が現れだしたのは、2020年でした。

7月のケイリンフェスティバルで優勝すると、9月に開催されたガールズケイリンガールズケイリンコレクションでも優勝。

その後、10月22日のレースで勝利したことで、ガールズケイリン史上5人目となる通算300勝を達成しました。

2020年は、高木真備選手にとって飛躍の年となっています。

ガールズグランプリ2021で優勝

高木真備 画像 9

2020年で、一気にトップクラスの仲間入りを果たした高木真備選手。

2021年に入ってからも好調をキープします。

7月のガールズケイリンケイリンフェスティバルでは、決勝4着となったことで、通算獲得賞金が1億円を突破。

これは、ガールズケイリン史上5人目の記録となりました。

その後、8月に開催されたガールズドリームレースでも決勝で3位に入線するなど調子を上げ、年末に開催されるガールズグランプリの出場権を得ます。

そして迎えた、2021年12月28日の静岡競輪で開催された「ガールズグランプリ2021」。

高木真備 画像 30

小林莉子選手や児玉碧衣選手といった、ガールズケイリントップクラスの選手たちが勢揃い。

さすが、ガールズケイリン最高峰な大会なだけありますね!

高木真備選手はレース序盤、後方から様子を伺います。

その後、周囲との駆け引きをしながら3番手のポジションで最終ホームを迎えました。

並んでいた児玉碧衣選手は思惑が外れたのか後手を踏まされて、高木真備選手は後続の仕掛けを待つことなく2コーナーから捲りを敢行。

最後は、接近していた小林莉子選手を振り切って先頭でゴールしました。

これにより、自身初のグランプリ優勝を達成。

高木真備選手は「私の一番の目標であり、夢であったグランプリを優勝できて本当にうれしく思います」と語り、喜びを爆発させていました。

高木真備選手の引退理由と現在について

ガールズケイリンの最高峰の大会である「ガールズグランプリ」で優勝した高木真備選手。

ただ、翌年の2022年4月3日に京王閣競輪で行われた「ガールズグランプリ優勝報告会」で突如引退を表明します。

選手としては絶頂期での引退表明であったので、競輪界に激震が走りました。

これから、ガールズケイリンのトップ選手として活躍することが期待されていた高木真備選手は、なぜ引退をしたのでしょうか。

引退理由から引退後の現在まで詳しくご紹介します。

引退理由は「グランプリで優勝したから」

高木真備 画像 14

高木真備選手は引退理由について以下のようにコメントしています。

競輪学校に入ったとき、25歳でガールズグランプリを優勝するって目標を立てた。25歳までに勝つことはできなかったが、昨年27歳のときに優勝することができた。優勝できたら引退するつもりではあったけど、周りから止められたし、いろいろ考えました。ケガの影響で1カ月競輪から離れてみたけど、気持ちが入らなかった。期待してもらっているのに、ふがいないレースが続いていたのに応援し続けてもらった。それなのに結果を出すことができず苦しかった。引退を決意したのは3月川崎の決勝の後。やり切ったって気持ちが大きかったですね。 引用元:netkeirin

高木真備選手は、自身の引退理由を「目標としていたガールズグランプリで優勝できたから」と語っています。

それもそのはず、ガールズケイリン選手になった当初から「ガールズグランプリで優勝する」ということを目標として掲げていました。

同時に、この目標を達成したら引退するということも決めていたそうです。

ただ、ガールズグランプリの優勝後に度重なる怪我の影響で思うような走りができず、グランプリ覇者としての重圧を感じてしまったことも要因なのではないでしょうか。

競輪ファンからすると「なぜこのタイミングで」と思いますが、高木真備選手自身は引退という決断について「やりきった」と語っています。

その後、5月4日に立川競輪で高木真備選手の引退レースが行われました。

ガールズケイリン界の星であった高木真備選手との別れは寂しいですが、本人が決めたことなので、引退後の人生も応援したいですね!

現在は保護犬保護活動を行っている

高木真備 画像 15

全盛期に引退という、まるで昭和スターのような幕引きをした高木真備選手。

ガールズケイリン優勝という目標を達成したことが大きな要因ではありますが、保護犬の保護活動を行いたいという事も引退理由の1つだったそうです。

高木真備選手は実家で犬を飼っており、元々犬が大好きでした。

そのような中、犬や猫などが殺処分されているという現状を知り、悲惨な現状をどうにかしたいという思いから保護活動に関心を抱いたそうです。

ただ、当時は競輪選手として忙しく、本格的に取り組むことはできませんでした。

そこで、競輪選手としてのキャリアに一区切りをつけ、保護犬の保護活動に注力することを決断したそうです。

現在は、競輪選手としての知名度を活かし、競輪場で保護活動の啓蒙イベント開催や、自身のnote(ノート)で保護活動についてわかりやすい記事を公開しています。

また、競輪番組に出演していた縁から、愛犬家で知られている坂上忍さんの保護活動にも参加しているそうです。

自身のキャリアを犠牲にしてまで、慈善活動に注力できるのは、高木真備選手の人柄の良さが伝わりますね!

イベントやトークショーを開催

高木真備 画像 16

上述したように、保護犬の活動の一環でトークショーやイベントなどを開催している高木真備選手。

2022年9月4日には、川崎競輪で「わんにゃんフェスティバル」と題した保護犬のイベントに出演しました。

また、元競輪選手ということもあり、競輪・競馬イベントやメディアへの出演など多方面で活躍しています。

2022年7月16日には、玉野競輪で開催されたサマーナイトフェスティバルで自身の予想を公開。

その後も様々なメディアで、自身の見解を発信するなど競輪関係の仕事も精力的に行っているようです。

高木真備選手の通算成績

高木真備 画像 17

高木真備選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 418 63 259 3 1 61.9% 74.8% 84.4%
F1 198 28 120 1 1 60.6% 80.3% 87.3%
通算 616 91 379 4 2 61.5% 76.6% 85.3%

この戦績を見れば分かる通り、全ての項目で圧倒的な数字を叩き出しています。

特に、通算勝利数は379と、400に迫る勢いです。

これは、高木真備選手の引退時の時点で、ガールズケイリンで5位の記録となっています。

また、通算での優勝回数は91と、惜しくも100には届きませんでした。

このまま現役を続けていれば、どこまで記録を伸ばすことができたのか気になるところですね!

高木真備選手の生涯獲得賞金・年収は?

高木真備選手は、ガールズケイリン史上5人目の生涯獲得賞金が1億円を突破するなど、ガールズケイリントップクラスの収入が予想されます。

そこで、実際の高木真備選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、高木真備選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると776,773,435円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

110,967,63円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、その倍近くの収入があるのはすごいですね!

やはり一流選手となると桁が違いますね!(笑)

高木真備選手の失格・斡旋停止情報について

高木真備 画像 18

ここでは、高木真備選手の失格と斡旋停止情報についてご紹介します。

過去の斡旋停止情報を調査したところ…

確認することはできませんでした。

失格に関しては、通算で2度記録されています。

そのうち、2020年12月に京王閣競輪で開催されたレースにて失格となっている情報が確認できました。

高木真備選手出走予定レースは?

高木真備 画像 20

高木真備選手は、現役を引退しているため、出走予定のレースはありません。

ただ、高木真備選手の過去の成績や登録情報を確認したい方はKEIRIN.JPのHPを利用することをおすすめします。

KEIRIN.JPのHPでは、レースの速報をリアルタイムで見ることができます。

予想の参考にもなるので、ぜひ利用してみてください!

高木真備選手に関する話題・噂を調査!

ネット上では高木真備選手に関するさまざまな話題や噂が取り上げられています。

その中でも特に皆さんが気になっているであろう話題を調査してみました。

  • 病気・怪我
  • 私服
  • グッズ
  • 好物

上記の噂や話題を徹底的に調査したので、その結果をご紹介します。

病気・怪我

高木真備 画像 21

高木真備選手について調査をしていると「病気」という噂が流れていることが分かりました。

実際に、高木真備選手がどのような病気を患ってしまったのかを調査したところ…

  • 2019年「溶連菌感染症」で2ヶ月以上の病気欠場
  • 2022年「体調不良」により1ヶ月の病気欠場

以上の2点が確認できました。

ただ、どちらも慢性的な重病ではないので、数ヶ月程度の療養で復帰しています。

引退後の現在も、病気になったという情報はないので、健康に生活されているのでしょう。

私服

高木真備選手は、元競輪選手ということもあり、ユニフォーム姿の印象が強いです。

そんな高木真備選手は、プライベートではどのような私服を着ているのか気になったので調査したところ…

自身のツイッターに多くの私服の写真が投稿されていました。

個人的にはtシャツ姿がとても似合っていると思います!(笑)

高木真備 画像 11

また、引退セレモニーで披露したスーツ姿も、普段の高木真備選手とのギャップがあってとても魅力的です。

今後、解説者や企業のイベントといったフォーマルな場に露出する回数も増えると思うので、スーツ姿は必見ですね!!

グッズ

高木真備 画像 12

高木真備選手は、ファンクラブが発足するほど、絶大な人気を誇っていました。

多くのファンを抱えていたため、様々なグッズが発売。

物によっては、オークションで高い値段がつくものもあるそうです。

高木真備選手のグッズのラインナップは…

  • サイン入りTシャツ
  • カレンダー
  • クオカード
  • アクリルスタンド

以上のように様々なグッズが販売されています。

これ以外にも、イベント限定グッズや、抽選でしか手に入らないものもあるので、興味のある方はチェックしてみてください!

好物

高木真備 画像 13

高木真備選手は、無類のお菓子好きとしても知られています。

その中でも大好物なのが「じゃがりこ」。

じゃがりこは、期間限定の味や、全国各地に地域限定の味があり、様々な種類を堪能するのが楽しいそうです。

そんなじゃがりこをこよなく愛する高木真備選手がおすすめする味は「中部限定の手羽先味と九州限定の明太子味」。

どちらも地域限定品なので、その地域を訪れた際に購入してみてはいかがでしょうか!

高木真備選手まとめ

今回は、トップ選手としてガールズケイリンを牽引した高木真備選手についてご紹介しました。

高木真備選手のレースをチェックしていた方であれば分かるはずですが、予想する際はバンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

抜群の予想精度が売りの競輪予想サイト「チャリ活」

チャリ活 画像

戦績 73戦55勝18負
的中率 75.3%
回収率 167.8%
累計収支 494,700円

チャリ活は、経験や知識がなくても「手軽に稼げる」競輪予想サイトです。

2020年1月から無料予想に参加し、70戦以上の参加で、的中率は75%。

ただ、的中率が高いだけで終わらないのが、チャリ活の強み。

しっかりと的中率を保ちながら、高い回収率を記録しています。

ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

charikatu-1

741,600円の払い戻しを獲得!!

有料予想は、圧倒的な回収率を誇っています。

有料予想に参加するリスクを感じている方は、まずは無料予想から参加するのがおすすめ。

無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

投稿ページへのリンク
CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

高木真備の引退理由は保護犬活動のため?結婚・病気・脚の筋肉を調査の口コミを募集しています