競輪の最強の法則とは?必勝法や勝ち方・買い方のコツをご紹介!

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんは「競輪最強の法則」をご存知でしょうか?

競輪の最強の法則-TOP

競輪予想をしている方なら誰しもが「勝つための法則はないのだろうか?」と、一度は考えたことはあるのではないしょうか?

確かに、勝利の法則さえ見つけることができれば、競輪で安定して勝つことができるようになります。

しかし、その法則を見つけるには、かなりの時間と労力を費やすことになるでしょう。

というわけで本記事では「競輪の最強の法則」についてまとめました

「法則を知って勝率を上げたい」「なんとしても予想を当てたい」という方は、ぜひ最後までご覧ください!

競輪の最強の法則とは?

競輪に限らずギャンブルの世界では、勝ち続けるための法則を見つけることで勝率を上げて安定した収益を稼ぐことができるようになります。

「1発逆転で大きく稼ぐ」という法則もあれば「コツコツ堅実に稼ぐ」という法則もあるでしょう。

人によって意見は分かれると思いますが、本記事では「勝率の高い法則」を最強の法則と定義しています。

というのも、競輪で安定して勝つことができれば、着実に利益を増やすことができるからです。

それでは、この点をしっかりと頭に入れた上で、最強の法則について解説していきます。

最強の法則は必勝法ではない

「最強の法則」と聞くと、必ず勝てる方法があるのではないかと勘違いしてしまう方もいるかもしれませんが、それは大きな間違いです。

大前提として、競輪で使える最強の法則は必勝法ではありません。

というのも、競輪はギャンブルなので100%勝てる必勝法が存在しないからです。

そのため、いくら時間をかけて法則や規則性を見つけたとしても「100%勝つ」ということは不可能

少なくとも、このことは念頭に置いてください。

勝つことよりも負けない事を心がける

100%勝てる必勝法が無いのであれば、勝率を上げていくしかありません。

勝率を上げるために最も大事なことは、負けない事を心がけるということ。

ただ、競輪は控除率の関係から長く取り組んでいると自然と負けてしまうようになっています。

そんな競輪においても、少数ながら確実に収支を上げている人が一定数存在していることも事実の一つ。

その人たちは一貫して負けないための考え方を身につけているのです。

競輪で使える最強の法則4選

競輪の最強の法則-1

この記事で定義する最強の法則、いわゆる「勝率の高い法則」というのは、一体どのようなものなのか。

下記4つに分けて、それぞれ詳しく解説します。

  1. 人気通りで決着がつきそうなレースを選定する
  2. 券種は3連単で勝負する
  3. 買い目は10点以内に抑える
  4. 投資金額の配分に注意する

競輪で使える4つの最強の法則を押さえて、ぜひ勝率アップに繋げてください!

人気通りで決着がつきそうなレースを選定する

勝率を上げるためには、的中率ができるだけ高いレースを選んで勝負することが重要です。

ただ、一口に的中率ができるだけ高いレースと言っても、一日に50レース以上行われる競輪で該当するレースを見つけ出すには、かなりの労力がかかってしまうでしょう。

そんな時は、人気通りで決着がつきそうなレースを選定するようにしてください。

競輪の最強の法則-2

競輪には、選手の実力を推し量ることができる「階級」と「競争得点」があります。

シンプルにお伝えすれば、階級が上位の選手・競争得点が高い選手の方が強いということ。

階級が一つ違うだけで、実力の差は大きく変わってくるので、基本的には階級が上位の選手を軸に予想を組み立てるのが無難。

また、競争得点も鑑みて、10点以上の差があれば、その選手には実力差があると言われています。

したがって、出走表から「階級」「競争得点」に開きがあるレースを抽出し、勝負する事を心がけてください。

券種は3連単で勝負する

競輪で負けない車券の買い方は何かと聞かれた時、多くの方が「ワイドで勝負し続ける」と答えるのではないでしょうか。

しかし、これは正しい回答とは言えません。

確かにワイドは、最も当たりやすい賭け式ではありますが、的中率が高い分、払い戻し金額が低い場合が多いです。

例えば、1.2倍のワイドを1点1,000円で購入した場合、払い戻しは1,200円。

3回連続で1.2倍の車券を当てたとしても、4回目で不的中となれば、これまでの的中が無駄になるどころか、400円のマイナスとなってしまいます。

このように、的中率の高い券種はオッズが低い傾向にあるので、利益が出しづらい、本記事で定義する「着実に利益が増えていく」ことにはならないのです。

では、どの券種で勝負することが最適なのでしょうか。

以下の各券種の的中率と平均払い戻し金額をまとめた表をご覧ください。

券種 的中率 平均払い戻し
ワイド 3/36通り 800円
2枠複 1/18通り 1,100円
2枠単 1/33通り 2,200円
2車複 1/36通り 1,800円
2車単 1/72通り 4,700円
3連複 1/84通り 5,200円
3連単 1/504通り 30,000円

競輪で安定して利益を得るためには、3連単の精度を上げるのが一番の近道です。

当てても払い戻し金が少ない券種で勝負しても非効率的なので、3連単で勝負するようにしてください。

買い目は10点以内に抑える

3連単で勝負するとはいえ、買い目の点数が増えすぎては元も子もありません。

狙い目となる選手を絞りながら、10点以内の買い目に調整するようにしましょう。

というのも人気通りの決着がつくレースでは、下記のように1番〜3番人気の3連単が10倍を切ってしまうことが多いです。

競輪の最強の法則-3

したがって、買い目点数は極力絞り、多くても10点までにしておくと、収支でマイナスになることは少なくなるでしょう。

投資金額の配分に注意する

競輪で勝つためには、予想力と同じくらい「資金配分」が重要になってきます。

たとえば、自分が競輪に使えるお金が全部で5万円だとしましょう。

その5万円を1回のレースですべて使うようなことをしていては、いつまで経っても安定した勝利は見込めません。

重要なのは安定して勝ち続ける事であり、1回のレースで全てを失うというリスクを取らないようにしてください。

じゃあ、どのように資金配分すれば良いかと言うと「資金の1%を投資する方法」がオススメです。

簡単に言えば、資金が20万円あるときは、その1%に値する2,000円までを1レースで使える最大金額に設定する方法。

こうすることで、破産のリスクを減らし、かつ資金を増やすスピードを高めることができます。

競輪の最強の法則を活用する上での心構え

競輪の最強の法則-4

今回ご紹介した「最強の法則」を活用する事で、負けるリスクを軽減しつつ、勝率アップを実現することができるでしょう。

ただ、冒頭でもお伝えしましたが、最強の法則=必勝法ではありません。

競輪で勝ち続けるためには、以下2つの心構えが大切になってきます。

  • レース後の振り返りをする
  • プラス収支になったら勝ち逃げする

冷静に判断し余分な負けをしないためにも、これから紹介する「心構え」は非常に大切な事なので、この機会に覚えておきましょう。

レース後の振り返りをする

車券を当てるためには、競輪の知識がある程度必要なことはは、言うまでもないでしょう。

また、今回ご紹介した最強の法則も例外ではありません。

「予想し続ければ勝手に知識や予想力が身につく」と考えている人もいると思いますが、その間に大きなマイナスを生み、取り戻すのが難しくなる可能性があります。

そうならないためにも、レース後の振り返りをするようにしましょう。

しっかりと競輪で利益を出している人は、自分が購入したレースについて振り返り、悪かったところは反省して次の予想に活かしています。

外したレースを振り返ることは悔しいかもしれませんが、負けた原因や問題点を見つけることができれば、予想力は確実に向上していくでしょう。

プラス収支になったら勝ち逃げする

あの時にやめておけばよかった・・・」と、ほぼ全てのギャンブラーが1度は経験したことがあるでしょう。

競輪で勝負していると、プラス収支に達する瞬間は多々あります。

ただ、人間の欲というのは思ったよりも強く、更なる利益を目指したくなる生き物。

その欲望を抑えるためには「目標額を設定をすること」が最も効果的です。

1日に投資しようと思っていた額の150%〜200%になれば十分な額だと思うので、その日は勝ち逃げし、次回勝負する際の資金にすると良いでしょう。

このくらい、余裕を持ってギャンブルを楽しまないと、長続きはしません。

競輪の最強の法則を楽に実現する方法

競輪の最強の法則-5

この記事を見ている人の中には「最強の法則は理解したけど、レース選びや買い目の厳選にかける時間なんてない」という方もいるでしょう。

そんな方のために、今回ご紹介した最強の法則を楽に実現できる2つの方法を解説します。

    1. 競輪予想屋の予想を参考にする
    2. 競輪予想サイトを活用する

賢く利用できれば、簡単に稼ぐことができるので、ぜひ参考にしてください!

競輪予想屋の予想を参考にする

競輪場に行ったことがある人であれば「次のレースは狙い目だよ!」と大声を上げている予想屋を見たことがあるのではないでしょうか。

彼らは競輪場に所属しているプロの競輪予想屋であり、予想を1レース100円〜200円程度で販売しているのが一般的。

また、最近では競輪場内での販売だけでなく、ネットやSNSを使って予想を販売している方も多く見受けられます。

しかし、一部詐欺まがいな予想を販売している人もいるので、予想を購入する際は注意が必要。

詐欺の被害に遭わないためにも、競輪戦線が独自にまとめた「競輪予想屋ランキング」を参考にしてみてください。

信憑性の高い情報を販売しているだけでなく、一部無料で公開している競輪予想屋もいますので、時間がない方などは上手く活用すると良いでしょう。

競輪予想サイトを活用する

ネット上の競輪予想サイトを活用するのも一つの手でしょう。

競輪予想サイトへの登録は一切お金がかかりませんし、ほとんどの競輪予想サイトは毎週「無料予想」を公開しています。

さらにその無料予想は、予想サイト専属の車券師が独自の情報網で得たデータを基に買い目を予想したもの。

プロの予想が無料で受け取れるとなれば活用しない手はありません。

しかし、中には「無料で公開される予想なんて適当な予想でしょ?」と思う方もいるはず。

そんな方の悩みや不安を解決するために、競輪戦線ではこれまでに、数多くの競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれた競輪ライジンを、無料予想の累計結果と合わせてご紹介します。

競輪ライジン 画像

戦績 107戦72勝35負
的中率 67.3%
回収率 175.6%
累計収支 809,300円

競輪ライジンは堅めなレースに参加しながら、コンスタントに利益をもたらせてくれるサイトです。

実際に管理人が無料予想を検証したところ、100戦以上参加しているにも関わらず70%近い的中率を維持。

更に、回収率175.6%と爆発力も兼ね備えています。

ただマル乗りするだけでここまで稼げる競輪ライジンは、的中率・回収率共に最強の競輪予想サイトと言えるでしょう。

競輪の最強の法則まとめ

今回は、競輪の最強の法則をご紹介しました。

紹介したポイントをしっかりと押さえて勝負すれば、今まで以上に勝率アップが見込めるでしょう。

ですが、仕事が忙しく、時間的に余裕の無い方は、競輪に費やせる時間が限られてしまいます。

そんな時は、今回ご紹介した「競輪予想屋」や「競輪予想サイト」を活用し、同じ買い目で勝負したり、自身の予想の参考にすると良いでしょう。

また、上記で紹介したものとは別に、トップクラスの勝率を誇る競輪予想サイトをランキング形式にまとめたので、是非合わせて活用してみてください!

最強に稼げる競輪予想サイトTOP3

  • 総合評価:
    4.8
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    5

    おすすめポイント

    • ポイント① 無料予想は毎日3レース公開!

      朝から夜まで1日3レース提供。スキマ時間に気軽に稼ぐことが可能です。

    • ポイント② 異次元の回収率!

      10万円以上の払い戻しを得られることもあり、短期間で稼ぎたい方にもってこいのサイト!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 8点
    車券代 20,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 9:00・15:00・20:00

    おすすめ有料予想

    ユメカナエルレース

    口コミでも評判を集める人気のプラン!

    管理人が参加した際も100万円以上の払い戻しを獲得!

    月間
    収支
    1,052,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ちゃり大王
      文句なしの競輪予想サイト!今のところ負け無しの5連勝!払い戻しも高いし言う事なし!
    • 匿名
      無料予想・有料予想それぞれ関係なく当たる。分からないこともお問い合わせ欄からすぐに聞けるし、サポート体制も問題ない。
    • kaito0922
      今まで使ってきたサイトの中では一番稼げる!使い始めて2週間経つけど、もう100万円以上のプラス。試しに使ってみたけど、ここまで稼げるとは思わなかったわw
  • 総合評価:
    4.6
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    5
    サポート
    5
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 買い目精査が非常に秀逸!

      無駄な買い目が一切ないため、効率よく稼ぐことが可能です。

    • ポイント② LINEの友達追加で利用可能!

      LINEの友達追加で365日無料で予想を閲覧することができます。

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 10点
    車券代 10,000円
    対象レース 全般(重賞多め)
    公開日 毎日
    提供時間 12時

    おすすめ有料予想

    トラック新宝島

    登録時に貰えるポイントのみで参加可能な有料予想。24万円の払戻実績あり。

    月間
    収支
    1,005,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • ボロ儲け
      無料予想で稼げたから、有料予想も使ってみたけど回収率エグい! 最安値のプランしか参加してないけど、平均払い戻し金額はだいたい30万円ぐらい。 これより上のプランだったらどんだけ稼げるんだろw
    • 子供大人
      重賞レースに強い!別ラインの決着も簡単に当てるし、3連単だから高配当だし・・・ 裏に凄腕予想師がいるんだろうけど、自分でここまでの予想ができるようになれば、毎日楽しいだろうな・・・
    • GAMA
      無料予想ワイドから3連単になったね。 ワイドの時ほど毎日当たってるなんて事はないけど、それでもめちゃくちゃ当たるわこのサイトw 今5連勝してるからこのまま有料予想に移行しやす。
  • 総合評価:
    4.2
    無料予想
    5
    有料予想
    4
    口コミ
    4
    サポート
    4
    使いやすさ
    4

    おすすめポイント

    • ポイント① 効率よく稼ぐことができる

      3連単10点の買い目で高配当を連発!

    • ポイント② お得に有料予想に参加できるキャンペーンが豊富

      コロガシ成功で100万円超えの払い戻しも余裕で狙える有料予想。ログインボーナスを活用すれば、実質無料で参加できるプランも!

    無料予想の詳細
    券種 3連単
    予想点数 10点
    車券代 10,000円
    対象レース 全般
    公開日 毎日
    提供時間 当日11:00

    おすすめ有料予想

    あつあつ80万

    「高配当を獲得できる」と評判。

    管理人が参加した際も50万円の払い戻しを獲得しました!

    月間
    収支
    864,000円

    このサイトを利用した人の口コミ

    • 松下です
      比較的に新しいサイトだと思ったので、他の検証サイトを含めて、直近の口コミを見ましたがかなり良い感じなので登録しました。 まだ、3戦しかしていませんが手応え上々。 レース選びだけではなく、軸選びも優秀で、予想を見るだけでも参考になります。 今後もこの調子で稼げるなら、メインとして使っていこうと思っています。
    • 乞食
      無料予想強すぎww普通こんなクオリティ高いやつ有料に回すだろww運営元頭悪すぎ。※こちらは褒め言葉です。
    • 匿名
      普段2つの競輪予想サイトの買い目を参考にしています。新しく競輪極楽に登録し、上手いこと使い分けています。特に競輪極楽は、回収率が高めの予想ばかりなので、他の競輪予想サイトでちょこちょこ軍資金貯めつつ、一撃必殺狙う感じでやってます。

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競輪で勝つための最強の法則は?稼ぎ続けるための法則を徹底解説!の口コミを募集しています