競輪予想屋ランキングTOP10!Twitter・有名・無料で閲覧できるのは?

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

今回は、競輪予想屋についてご紹介します。

競輪予想屋 画像

皆さん、競輪を楽しむ際は他の人の予想を参考にしたりしますか。

自分自身ですべてを予想、お気に入りの予想サイトに丸乗りする、競輪場にいる予想屋を参考にする、など楽しみ方は様々です。

中でも、予想屋は競輪が始まった当初から存在していて、競輪場に実際行ったことがある方なら目にしたことがあるのではないでしょうか?

ただ、競輪場に行くとたくさんの予想屋がいて、どの予想を購入していいのか迷ってしまいますよね。

ということで今回は、有名で当たると話題の競輪予想屋をご紹介します。

初心者にも理解頂けるよう、そもそも競輪予想屋とは何か?予想の見方に至るまで徹底解説。

また、Twitterなどで無料で予想を公開している予想屋をランキング形式でご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

\プロの予想が毎日無料!/

競輪戦線のバナー

目次

競輪予想屋とは?

競輪予想屋とは、競輪場内でレースの着順を予想し、その予想を販売している人のことです。

公営ギャンブルの会場には公認の予想屋の方がいます。

皆さんも競輪場に行った時に「次のレースは固いよ!」と大声を上げている予想屋を見たことがあるのではないでしょうか。

もちろん競輪場だけでなく、競艇場や競馬場にも同じような方々がいます。

彼らは競輪場に所属しているプロの予想屋であり、予想を1レース100円〜200円程度で販売しているのが一般的。

競輪予想屋 画像

それぞれ、小さいブースに分かれてホワイトボードや模造紙に予想などを書いて、次のレースを解説しながら予想を販売しています。

しかし、初めて競輪場の行った人は、お金を払って車券を買うのに、予想にもお金を払うのは抵抗を感じるかもしれません。

また「実際に当たるのか?」「適当なんじゃないか?」と疑問にも思うでしょう。

競輪の予想屋というのは、競輪の知識が非常に高く、その競輪場の特徴や予想が得意でなければなれない職業です。

もちろん、全く当たらない予想屋も存在していますが、予想屋として活躍し続けているプロの予想なら十分参考になるはず。

また、全国の競輪場には必ず人気の予想屋が存在しています。

レースが始まる前には、大勢の人が予想小屋の近くに集まり、予想屋の話を真剣に聞いている姿が見られますね。

的中率が高い、ファンを取り込む話術、話し方が面白い、など人気になる理由はそれぞれあると思いますが、明確なものはわかりません。

もし、競輪場に行くときは一番人が集まっている予想屋の話を聞いて、自分もこの人の意見に同感できると思ったら、購入してみるのもありですね。

もしかしたら、的中してその予想屋の虜になってしまうかもしれません。

TwitterなどのSNSでも活動

昔は競輪場にしか予想屋は存在していませんでしたが、現代はネットが普及しています。

今や予想屋としてSNS上に予想を上げているユーザーが多数存在。

Twitterの検索窓で「競輪 予想屋」と調べると相当な数が出てきます。

競輪予想屋 画像

殆どが無料で公開されているので、競輪場の予想屋とは違いお金を投資する必要はありません。

Twitterのアカウントさえあれば、24時間いつでもどこでも閲覧できるので非常に便利です。

後ほど、Twitterでおすすめの予想屋をランキング形式で紹介するので、引き続きお付き合いください。

投票サイトにて無料で買い目を公開

SNSの他にも投票サイトに所属して、予想を公開している予想屋もいます。

代表的な投票サイトは下記の3つです。

  1. netkeirin(ネットケイリン)
  2. KEIRINBANK
  3. 楽天Kドリームス

それなりに予想力がないと投票サイトに所属することはできません。

Twitterは素人の予想屋が多いですが、投票サイトに所属する予想屋は予想のプロと言っても過言ではないでしょう。

その分、予想の閲覧が有料となる場合が多いですが、中にはTwitter同様無料で公開しているサイトも。

ただ、会員登録をしなければ予想を閲覧できない場合が多いため、少々手間がかかるのがデメリットです。

競輪予想屋の収入源・年収は?

競輪予想屋 画像

そんな予想屋の収入源や年収はどうなっているのか調査してみました。

予想屋は自営業となるので、100円や200円の予想の販売料金や的中した時の金額の一部や、的中した時の任意のご祝儀が主な収入源となるようです。

大半の予想屋の1日の売り上げは、1万円が精一杯。

そこから場所代や交通費や情報収集の費用を差し引いた残りが収入となります。

こう聞くとかなり厳しい仕事に思えますが、競輪の全盛期はすごく儲かる商売でした。

1レースで100枚以上の予想が売れて、年収が1,000万円を超える場合もあったようです。

そういう時代の貯蓄があって、今も予想屋を続けられているのかもしれません。

今はネットでも有料予想を販売できる時代ですので、稼ぐ手段はどんどん増えています。

競輪予想屋の買い目の見方を解説!

では実際に予想屋の買い目の見方を確認しておきましょう。

コロナウィルスにより入場規制が実施されているため、自宅や室内で勝負するという方が多いでしょう。

そこで今回は、ネットで予想を公開している予想屋の予想を用いて、予想の見方をご紹介します。

まずは、買い目から確認しましょう。

競輪予想屋「買い目」画像

四角形の中に数字が書かれていますが、左上から1着、右上が2着、下が3着の車番となっています。

ただ、1着と2着の車番の間の記号が⇔の場合は、1着・2着を入れ替えた買い目も購入するという意味。

つまり、左上の枠は「4-2-615、2-4-615」という買い目になっています。

次に、予想に記載されているマークについて確認しましょう。

競輪予想屋「買い目」画像

マーク 意味
◎(本命) 1着になる可能性が最も高い選手
〇(対抗) 本命の次に1着に入る可能性の高い選手
本命に勝つ可能性のある選手
△(単穴) 展開によって本命・対抗を押さえて1着に入る可能性のある選手
×(連下) 展開によっては2着以内に入る可能性がある選手
無印 車券に絡む可能性がかなり低い選手

これらの予想印の期待値の高い順番は「◎→◯→△→×→無印」。

ちなみに他のサイトや紙面によっては、これ以外の予想印が使用される場合もあります。

一般的に「◎→○→▲→△→×・☆・注→無印」という順番で、競馬などは18頭立てのレースもありますので、記号が多くなりますね。

基本的に「◎・○・無印」の3つは、どのサイト・紙面においても同じ位置になっています。

また各サイト・紙面に予想印の意味が載っているので、予想印を活用する前に意味を確認しておくといいでしょう。

\プロの予想が毎日無料!/

競輪戦線のバナー

競輪予想屋を利用する際の注意点

利用する人・タイミングによっては非常に便利な競輪予想屋。

しかしながら、利用前に必ず押さえておくべき注意点が2つあります。

  • 必ず当たるわけではない
  • 初めから有料予想を購入・高額投資は絶対にしない

この2つを知らずに競輪予想屋を利用してしまうと、大損になる可能性が高いので、必ずご覧ください。

予想が必ず当たるわけではない

競輪予想屋-1

競輪は、不確定要素が多い公営ギャンブルです。

必勝法や必ず当たる買い目などは存在しません。

したがって、競輪予想屋の予想も必ず当たるという訳ではありません。

中には、適当に予想している人や当たらない予想を販売している人もいます。

そのため、予想を利用する際は、事前に調査してから購入するようにしましょう。

初めから有料予想を購入・高額投資は絶対にしない

競輪予想屋-2

Twitterの予想屋は、競輪場の予想屋とは違い、無料で閲覧できるのが魅力。

予想を公開しているアカウントの評判を調べ、信頼できると感じたら利用してみても良いでしょう。

ただし、初めての予想屋の買い目に丸ノリで勝負するのはやめてください。

まずは、レース結果と予想を照らし合わせて、本当に当たっているのか確かめてから勝負しましょう。

丸ノリで勝負する際も、1点あたりの購入金額を高く設定するのは避けてください。

始めのうちは1点100円で購入し、結果が出たら投資金額を高く設定しましょう。

そうすれば、リスクを抑えつつ勝負することができます。

中には、有料予想を販売している予想屋もいますが、結果が確認できていない段階で購入するなんてもってのほか。

参加するなら、無料予想である程度稼げたタイミングで購入しましょう。

競輪予想屋の的中率はどのくらい?

競輪予想屋は、その日のレースが進むにつれて、自分が過去に販売した予想が的中していたのか、ホワイトボードなどに公開します。

その内容を見て、的中率を算出する方法しかありません。

当然、予想屋の人が販売した内容が絶対に当たるわけでもないですし、日によって的中率は変わるでしょう。

しかし、誰よりも多くのレースを観戦し、競輪選手の情報も多く頭に入っているプロの予想屋なので、100〜200円で情報を貰えるのであれば試しても良いかと思います。

新聞やネットの情報と同等レベル

競輪予想屋-3

100〜200円でプロの予想屋の情報を貰えるわけですが、予想というのは、あくまで未来の話をしている為、当たるという確証はありません。

競輪予想の参考情報に使えるものとして、新聞やネットなどがありますが、予想屋のネット予想は同等レベルと考えて良いでしょう。

競輪はギャンブルですので予想する側は人間。

対して、レースする側も人間ですので、完全に当たる予想をするというのは不可能です。

しかし、予想屋も適当に予想しているわけではありません。

競輪場にいる予想屋の人は、誰よりも競輪を間近で見ていますし、選手のコンディションや落車した選手の状態など、すぐに把握しています。

その為、予想の展開などはネットよりも信憑性があるかもしれませんね。

投票サイトに所属する有名予想屋をご紹介!

競輪予想屋には、有名な方や注目を浴びている方がいます。

なぜ有名になったのか、なぜ注目されているのか気になりますね。

有名になる方は「予想屋歴」と「実績」と言って良いでしょう。

今回は、そんな有名な競輪予想屋の中から、特に注目を浴びている予想屋を3名ピックアップしてご紹介します。

  • 木村安記
  • 秋田麻子
  • コンドル武田一康

競輪予想屋を利用している方で、この3人を知らない方は少ないのではないでしょうか。

ここからは、この3人の経歴やどんな予想を公開しているかも合わせて紹介していきます。

1000万円の的中実績があるギャンブラー「木村安記」

競輪予想屋 画像

名前 木村安記
予想歴 20年以上
所属 netkeirin
最高的中配当 197,300円
的中率 21%
回収率 86%
Twitter @5WvQwkDonGOVh6p

木村安記さんは、親戚に元競輪選手や現役の女子競輪選手がいたりと、元々競輪が身近な存在でした。

最初は不動産関係の仕事をやっていましたが「ギャンブラーだな」と言われたことをきっかけに予想屋をやろうと決意。

サラリーマン時代に鍛えたコミュケーション能力や交渉力あり、成功の自信があったとそうです。

競輪場での予想販売で生活していましたが、2022年の日本競輪選手権の決勝日にnetkeirinのプロ予想屋としてデビュー。

そんな木村安記の予想の特徴は選手のクセまで細かくチェックすることにあります。

レース内容から選手の調子までも日々調査しているそうです。

競輪予想屋「買い目」画像

具体的な予想方法は、当日レースに出る選手の過去2開催まで遡ってダイジェストで確認。

車券攻略のために、好内容であれば着外だった選手に注目して予想を組み立てるそうです。

選手の実力も大事ですが、クセや特徴を分析してくれるのは、予想の参考になりますね。

その予想は穴狙いも網羅していて、過去には1,000万円を超える払い戻しがあったそうです。

そんな木村安記は、ユーチューブでも人気があります。

競輪予想屋 画像

2023年3月1日現在でチャンネル登録者数4,370人です!

一見少ないように思えますが、競輪予想屋や競輪関係の動画配信をしている方の中ではトップクラスの人数。

投稿内容は、競輪の基本知識や予想の展望となっていますので、覗いてみてください。

老舗競輪紙社長「コンドル武田一康」

競輪予想屋 画像

名前 コンドル武田一康
予想歴 60年以上
所属 コンドル出版社長
最高的中配当 281,200円
的中率 30%
回収率 92%
Twitter -

コンドル武田一康さんは、コンドル出版社という競輪についての予想や総評をしている出版会社の社長で、熊本競輪場が主戦場。

1日も休まず場外販売をしている、競輪愛溢れる予想屋としても認知されています。

主戦場である熊本競輪場のレースは武田と言われるほどの人気があり、その実力も折り紙付き。

直近の実績を確認すると、的中率こそ低いですが、高い回収率でカバーしています。

よって、回収率重視の予想と言えるかもしれません。

競輪予想屋 画像

ただ、地元選手などで、かつて取材時に軋轢のあった一部の選手に対して、歯に衣着せぬコメントを時折載せることを継続することもあります。

一部の選手やファンからの反感もあるようです。

逆に、取材などで好印象を持ったり競走スタイルを好評価した選手に対しては、その旨を強く記述することも。

ユーチューブはやっていないようでしたが、netkeirinのツイッターには投稿されていました。

\プロの予想が毎日無料!/

競輪戦線のバナー

競輪歴約30年の夕刊フジ記者「秋田麻子」

競輪予想屋 画像

名前 秋田麻子
予想歴 30年以上
所属 大手町OL
最高的中配当 281,200円
的中率 47%
回収率 90%
Twitter @asakoakita

秋田麻子さんは、元東京スポーツ新聞競輪記者。

「スポーツ紙初の競輪担当女性記者」として競輪予想歴は約30年です。

自身が「この選手は今後活躍しそう」と思った選手に投票する、追っかけ予想という独特な方法で勝負。

いわゆる「追っかけ車券」というスタイルです。

競輪予想屋 画像

過去には「この選手は絶対強くなる」とまだ戦歴上位ではなかった高木真備選手に目をつけました。

周囲の反対を押し切り、ユニフォームに東スポのロゴをつけさせた逸話もあるようです。

最近では、デビュー前から追っかけていた「古性優作選手」が2021年オールスター競輪で覇者になるなど、選手を見極める目は確かなものがあります。

Twitterで閲覧できる競輪予想屋ランキングTOP10

ここからはTwitterで買い目を投稿している予想屋を10名紹介します。

いつでもどこからでも情報発信ができる時代ですので、信憑性の高い情報を得たいですよね。

ぜひ参考にしてみてください!

競輪予想屋ランキング10位「競輪予想屋ひぽ

競輪予想屋-7

名前 競輪予想屋ひぽ
無料予想 あり
有料予想 あり
Twitter @katakuri0422
note @katakuri0422

小点数で高配当も狙う一撃捲り予想を得意としているひぽ。

ツイッター上での的中報告も多く、腕の良さを感じさせます。

しかし、ツイッターで公開している無料予想の数は少なく、そのほとんどがnoteでの有料販売。

競輪予想屋-8

情報料金は150円〜250円と安価ではありますが、初めての方は手を出しづらいでしょう。

そのため、まずはひぽが提供する無料予想の公開を待ち、質を確認してから購入の決断を下すようにしてください。

競輪予想屋ランキング9位「りんりん函館競輪

競輪予想屋-9

名前 りんりん函館競輪
無料予想 あり
有料予想 なし
Twitter @rinrinchallenge

函館競輪場のキャラクター「りんりん」のツイッターアカウントです。

基本的には競輪場でのニュースがメインですが、たまに「りんりん」自ら予想を配信。

競輪予想屋-10

度々、このようなリプライも来ているようで、予想の精度は正直見込めません。

しかし、キャラクターが予想をするという面白い内容なので、一度ご覧になってみてください。

競輪予想屋ランキング8位「虎党Ltd

競輪予想屋-6

名前 虎党Ltd
無料予想 あり
有料予想 あり
最高配当 1,233,200円
Twitter @tigers5728
note @toratora5728

競艇と競輪予想を公開している虎党Ltd。

過去には、1000倍以上のオッズがついた大荒れのレースを見事に当てています。

ツイッターを積極的に運用している虎党Ltdは、2019年11月からのツイートがなんと9.3万件。

平均すると、1日76件もツイートしている計算になります。

とてつもない数ですね(笑)

ツイッター上で公開されるのはあくまで予想のみになっており、レースの展開などの詳細は「note」で有料記事を購入する必要があるようです。

価格は300円〜500円程度に設定されていますので、興味のある方は購入してみてください。

競輪予想屋ランキング7位「競輪店長

競輪予想屋-5

名前 競輪店長
無料予想 あり
有料予想 あり
年間的中率 20%
年間回収率 69%
最高配当 239,500円
Twitter @tenchou_zacyou

競輪店長は静岡競輪場を主戦場としています。

静岡競輪場の公式ツイッターにも何度も顔を出すほどの有名人で、ツイッター・ユーチューブ等のSNSを駆使して活動。

運用しているSNS自体の更新頻度が低く、まだ人気が出て無いようですが静岡競輪場の競輪予想屋といえば競輪店長と言わしめるほどの人気っぷりです。

ただ、競輪店長が予想した買い目の公開などは現状行っていないため、的中率や回収率は分からず。

それでもここまで人気があるということは、予想屋としての力があるからと言えるでしょう。

競輪予想屋ランキング6位「ハルの競輪予想

競輪予想屋-4

名前 ハルの競輪予想
無料予想 あり
有料予想 なし
Twitter @harunoyosou
note @harunoyosou

ハルの競輪予想は、年間収支120%を超えることを目標として、予想を公開しています。

「一発逆転!」というような予想スタイルではなく、きちんとした予想を公開している事が多いので、競輪初心者には特に参考になるでしょう。

ツイッター以外に「note」というコンテンツ配信用のプラットホームを活用しており、そこでは有料情報を販売。

ハルの競輪予想がツイッターで提供する無料予想に価値を感じれば、noteで有料予想を購入してもいいかもしれません。

競輪予想屋ランキング5位「倉本匠馬」

競輪予想屋 画像

名前 倉本匠馬
無料予想 あり
有料予想 なし
年間的中率 23%
年間回収率 78%
最高配当 410,060円
Twitter @ronrikunn

倉本匠馬さんは、2017年に競馬の予想屋として登場して、以来、数々の高配当を当てている人気予想屋。

公開頻度は少なめですが、競輪の予想も公開しています。

予想はTwitterの他にもnetkeirinでも公開。

Twitterは公開頻度がかなり低いので、予想を参考にする際はnetkeirinで閲覧することをおすすめします。

賭け式は基本的に3連単。

競輪予想屋 画像

的中率・回収率共にあまり高くはないので、参考程度に使うのがおすすめです。

競輪予想屋ランキング4位「勝者マン」

競輪予想屋 画像

名前 勝者マン
無料予想 あり
有料予想 あり
Twitter @kyoteiyosoora

勝者マンは、1.3万人のフォロワーを有している人気の予想屋。

365日毎日予想を公開していて、無料予想と有料予想の両方が投稿されています。

賭け式は3連単。

競輪場を限定せずに、様々なレースを予想している印象です。

有料予想の値段は1レース300円~500円。

Twitterで数々の的中報告が投稿されているので、実力は確かなものかもしれません。

有料情報にも興味がそそられますね。

競輪予想屋ランキング3位「競輪小僧」

競輪予想屋 画像

名前 競輪小僧
無料予想 あり
有料予想 なし
年間的中率 20%
年間回収率 103%
最高配当 904,240円
Twitter @keirin_kozou

競輪小僧さんは、吉本興業に所属していて「世界で唯一の競輪芸人」をキャッチコピーにして活動中です。

人気予想屋の中でも、回収率100%を超える実力の持ち主。

さらに、最高配当は90万円越えと紹介してきた人の中でも圧倒的な金額です。

ツイッターのフォロワー数も4,881人とかなりの人気っぷり。

競輪予想屋 画像

買い目は主に3連単で、基本的に穴狙いで勝負しています。

予想が難しく荒れそうなレースで迷った時は、参考にしても良いかもしれません。

競輪予想屋ランキング2位「シュウのAI指数」

競輪予想屋 画像

名前 シュウのAI予想
無料予想 あり
有料予想 なし
年間的中率 14%
年間回収率 72%
最高配当 668,760円
Twitter @botAI46474466

シュウのAI予想は、netkeirin公認のプロ予想家。

名前に入っている通り、AIを用いた予想を公開しています。

AI予想なので的中率に重点を置いた堅い予想が多いと思いきや、シュウのAI指数は基本的に穴狙い。

基本的に全レースの予想を無料で公開しているのも、人気が高い理由の一つと言えるでしょう。

ただ、具体的な買い目は公開されていないので、初心者には少々使いづらいかもしれません。

競輪予想屋ランキング1位「競輪予想 S級機関車」

競輪予想屋 画像

名前 競輪予想 S級機関車
無料予想 あり
有料予想 あり
最高配当 554,840円
Twitter @dxKu8UBnmFCVvzQ

競輪予想S級機関車のTwitterは、1.5万人のフォロワーを有する大人気アカウント。

これだけ多くの人が競輪予想S級機関車さんの予想に注目しているということでしょう。

賭式は3連単で、穴狙いが多い印象でした。

有料予想に関しては、高配当を度々当てているようです。

Twitterの予想屋の中でも、実力はかなり高そうです。

毎日相当な数の予想を投稿してくれますので、自分の勝負した競輪場の予想も見つけやすいでしょう。

【まとめ】競輪予想屋に丸ノリするのはおすすめしない

今回は、競輪の予想屋についてご紹介しました。

紹介した予想屋以外にも無数の予想屋が存在。

ただ、Twitter上にいる予想屋の多くが素人です。

人気の予想屋の場合は、具体的な買い目を公開していない、高配当の予想は有料となっているなどデメリットも。

中には「有料予想を買って騙された」という声も上がっています。

投票サイトに所属している予想屋の場合は信頼性が高いですが、回収率が100%を超えている予想屋はほとんどいません。

よって、予想屋の買い目に丸ノリするのは非常にリスクがあるのでおすすめできないです。

あくまで、参考程度に利用するのがいいでしょう。

もし丸ノリで勝負したいなら、管理人のボクが実際に予想に参加して稼げた競輪予想サイトを利用するのがおすすめ。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

中でも、競輪ゴクラクは輝かしい実績を残したサイトなので、ぜひ参考にしてみてください!

無料予想の回収率は驚異の200%超!「競輪ゴクラク」

競輪ゴクラク

戦績 13戦10勝3負
的中率 76.9%
回収率 232.1%
累計収支 185,000円

競輪ゴクラクは、基本的な情報に加え一般的には出回らない情報まで駆使しているので、いままで検証したサイトの中でも予想精度はトップクラス。

LINEで簡単に受け取れる無料予想で、ガッツリ稼ぐことができます。

ちなみに、有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

競輪ゴクラク 現金

50万円以上稼ぐことに成功!!

直近のレースでも結果を残しているので、予想に参加するなら調子が良い今がベストタイミング。

メールアドレスで無料登録できるので、この機会にぜひチェックしてみてください!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

競輪予想屋ランキングTOP10を発表!Twitter・的中率・見方は?の口コミを募集しています