プロギャンブラーはっちゃんの競輪予想は当たる?ライブ配信で予想を公開?徹底調査してみた

プロギャンブラーハッチャンの競輪予想とは?人気のライブ配信などについて調べてみた!

どうも。

競輪戦線のボクです。

今回は、YouTubeのライブ配信で予想を公開している「プロギャンブラーはっちゃん」という方をご存知でしょうか?

YouTubeの登録者数は2万人強。Twitterなどでもプレゼント企画を行うプロギャンブラーはっちゃんはネット上ではちょっとした有名人です。

プロギャンブラーハッチャンの競輪予想ライブ小松島競輪G3の1日目

プロギャンブラーはっちゃんは主にYouTubeのライブ配信で活動。その結果報告やプレゼント企画にTwitterを使うという活動方法のようです。

ちょっとライブ配信を覗いてみましたが、同時接続は1,000人を超え、その人気の高さが伺えます。

その年齢・出身地などは非公表。

10年以上ネット上で活動しているようですが、その詳細なプロフィールは謎に包まれています。

なぜ彼がこれほどまでに人気なのか。

そして肝心の予想の精度はどんなものなのか。徹底的に調べていこうと思います。

プロギャンブラーハッチャンのネット上での活動まとめ!SNSやブログの更新内容とは?

まずはプロギャンブラーハッチャンのネット上での活動内容をまとめてみました。

先にご紹介したYouTubeでのライブ配信以外で確認できたのは3つ。

  1. ブログ
  2. Instagram
  3. Twitter

多岐にわたってアカウントを開設しているようですが、どのように活用にしているのか。

順を追って確認していきましょう。

Instagramとブログは更新が止まっている

プロギャンブラーハッチャンは色んなネットサービスを活用していたようですが、Instagramとブログに関しては2020年の9月に更新を止めているようです。

参考にInstagramを確認してみましたが、フォロワー数は281人。

ハッチャン競輪のInstagramアカウントのフォロワー数は281人。

そもそもで競輪のようなギャンブルをInstagramで運用するのは難しかったのかもしれませんね。

ブログの方も同様に更新はされていませんでしたが、競輪場ごとの特徴などがわかりやすくまとめられていたので参考にするのもいいかもしれませんね。

今後、どちらも更新される可能性はゼロではないので興味のある方はぜひフォロー&チェックを。

Twitterでは的中報告やプレゼント企画などを開催

Twitterの名前も「プロギャンブラーハッチャン」。

フォロワー数は2,300で、リプライ(コメント)欄も賑わっています。

ハッチャン競輪のTwitterアカウント

利用開始日は2010年10月。

登録から既に10年以上が経過しています。

さすが、かなりのベテラン・・・と思いきや、

Twitterのツールで調べたところ、最古のつぶやきは2020年5月30日のものでした。

この空白の10年に何が・・・・?

単に登録して放っておいたのか、今までのつぶやきをリセットして消したい何かしらの理由があったのか。

今となっては理由はわかりませんが、プロギャンブラーハッチャンの更新するコンテンツが有用なものであれば何も問題がありません。

話を戻して、プロギャンブラーハッチャンはTwitterには予想などはほとんど掲載していません。

大きな的中の報告やプレゼント企画をツイッター上で開催し、YouTubeへの流入に繋げるのがはっちゃんのやり方のようです。

地方競馬の報告ですが、Twitterに掲載してある払い戻し実績がこちら。

ハッチャン競輪のTwitterでの的中報告一例

200万円以上の払い戻しを発見!!!

このレベルの的中で「動画であげるほどのではないもの」・・・?

この他にも高額な払い戻しが多く見られました。

一体いくら稼いでいるのか。少し調べてみましょう。

プロギャンブラーはっちゃんの年収・収入・給料は?

ハッチャン競輪の稼げるという字の合成された自撮り写真

ここまで読んだ方の誰もが気になっているであろう、プロギャンブラーハッチャンのYouTubeでの年収をザッと計算してみましょう。

YouTubeの再生数から計算したプロギャンブラーハッチャンの推定年収がこちら。

  • 月間推定収入:280,000円
  • 年間推定年収:3,360,000円

更にYouTubeでのライブ配信を見ていると、スーパーチャット(投げ銭)が頻繁に見られたので、再生回数以外の収益も見込むと更に収入は上がりそうです。

また、動画内で自らも競輪予想をしているので、それの払い戻しも少なからずあるでしょう。

さらにプロギャンブラーハッチャンはあのチャリロト公認のYouTubeチャンネルでもあるので、推定の年収以外にも広告費を受け取っている可能性があります。

「プロギャンブラーハッチャン」はチャリロト公認

チャリロト公認のYouTubeチャンネル一覧

2020年9月、大手競輪総合サイトの「チャリロト」は、数組のYouTuberと契約しました。

その一人がプロギャンブラーはっちゃんです。

ざっと調べた結果、チャリロトの公認チャンネルになるとチャリロトで使える勝負資金がもらえるらしく、そこから生まれるお金もプロギャンブラーハッチャンの収入になっている可能性があります。

大手の車券販売サービスであるチャリロトと契約ができるあたり、プロギャンブラーハッチャンは広告塔としても使えるレベルの影響力を持ったYouTuberということになります。

そこで、実際にはっちゃんのYouTubeチャンネルを確認してみましょう。

プロギャンブラーハッチャンのYouTube等のアカウントを確認してみた

はっちゃんのYouTubeアカウントの名前は「プロギャンブラーハッチャンHatchan」。

チャンネル開設は2018年1月24日で、現在23,000人が登録。

次の日には更に増えていたので、現在もガンガン登録者数が増えているようです。

プロギャンブラーハッチャンのYouTubeチャンネル

驚きなのがその更新頻度。

競輪予想をライブ配信していますが、ほぼ休みなく毎日行っているようです。

プロギャンブラーハッチャンが煽っているのもありコメント欄では、自分の予想した買い目を共有している方も大勢いました。

このようにプロギャンブラーハッチャンのライブ配信は人気を博していますが、プロギャンブラーハッチャンのYouTubeチャンネルのコンテンツはこれだけではありません。

再生リストにまとめてある動画を確認してみましょう。

ギャンブラーの晩餐

プロギャンブラーハッチャンのギャンブラーの晩餐

プロギャンブラーハッチャンのチャンネルの人気コンテンツがこの「ギャンブラーの晩餐」。

最初の方の回はただ本当にプロギャンブラーハッチャンがメシを食ってるだけですが、回を追うごとにプロギャンブラーハッチャンのギャンブル論などを話している回も。

そのあたりから再生数は2倍以上に。

普段ライブ配信をしている時にはプロギャンブラーハッチャンは予想の話に終始してしまうので、こういった人となりが見えるコンテンツは同じくギャンブルに本気なユーザーの心に刺さるのかもしれませんね。

そこまで人の心を惹きつけるプロギャンブラーハッチャンの普段の競輪予想がますます気になるコンテンツでした。

競輪の面白さが分かるチャンネル

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: haltucyan13.png

プロギャンブラーハッチャンのもう一つの人気コンテンツがこの「競輪の面白さが分かるチャンネル」。

主に競輪選手の特徴や逸話をわかりやすく紹介しています。

特に期待の大型新人である寺崎浩平選手の紹介は3万再生の人気動画。

プロギャンブラーハッチャンがいかに寺島浩平という選手がすごいかの説明もわかりやすく人気の理由もうなづけます。

さてここまで動画コンテンツを紹介してきましたが、いかにプロギャンブラーハッチャンという人物が人気で競輪愛のあるYouTuberなのかわかったと思います。

あとは肝心の予想力がどんなものなのか。

検証していこうと思います。

プロギャンブラーはっちゃんの評価・評判をチェック!万車券をよく当てると話題

プロギャンブラーはっちゃんについての評価を知るには、ファンの方に聞くのが1番!

競輪戦線にプロギャンブラーはっちゃんのファンの方から口コミが届いていたので、ご紹介します。

ライブ配信をほぼ毎日していて、何度見ても面白いw

陽気に話している姿が好きでチャンネル登録しました。

しかも予想が頻繁に当たって万車券を獲得しているのが凄い。

たまに負けてるけどそれはそれで面白いから是非見てほしいwww

(投稿者名:車券 評価:5)

ファンの方はやはり「稼いでいる姿」に魅力を感じているようです。

確かに、他人が大金を獲得する姿を見るのって非日常感があって面白いですよねw

そして、プロギャンブラーと名乗っているだけあって、万車券を頻繁に当てているとのこと。

はっちゃんの予想に丸乗りすれば稼ぐのも夢ではないかもしれません。

では、実際にプロギャンブラーはっちゃんがどのような予想をしているのか見ていきましょう。

プロギャンブラーはっちゃんの予想は当たる?徹底調査してみた

プロギャンブラーはっちゃんのYouTubeライブにて公開されていたのは、2021年6月28日。

大垣競輪場の2R。

予想はこちら。

ハッチャン競輪による大垣競輪の予想

様々な券種の予想が公開されていました。

自分が買いたい券種に合わせて車券を購入できるが魅力的ですね。

出走表も確認していきましょう。

2021年6月28日の大垣の競輪予想

プロギャンブラーはっちゃんが選んだのは、競走得点が高い①②③。

「今回は人気順で決着するのでは?」という見解のようです。

結果を確認していきましょう。

ハッチャン競輪の予想が見事的中

的中!

的中していたのは、3連複とワイド。

まず3連複ですが、1点100円とのことだったので結果は130円の払い戻し。

3連複は1番人気だったのでオッズが低くなっていました。

また、ワイドも同じく1点100円だったので110円の払い戻し。

払い戻しは少ないですが、当たる予想が提供されていることがわかりました。

引き続きプロギャンブラーはっちゃんの予想を見ていきましょう。

プロギャンブラーはっちゃんの予想に参加してみた(2回目)

2回目の参加は2021年6月28日。

大垣競輪場の3R。ドリーム戦なので5車立ての特殊なレースです。

YouTubeのライブ配信で公開されていた予想はこちら。

ハッチャン競輪の2021年6月28日の大垣3レースの予想

出走表も確認していきましょう。

2021年6月28日大垣競輪3レースの出走表

競走得点が一番低い⑤和泉選手と、最も競走得点が高い①吉村選手がどの券種の予想にも入っています。

プロギャンブラーはっちゃん曰く「⑤和泉選手がさぼらなければ当たる」とのこと。

結果を確認していきましょう。

不的中です・・・。

最後に③野見選手が捲り2着に。

今回は外れてしまいましたが、タイミングが悪かっただけかもしれません。

引き続き予想に参加した予想の結果を確認しましょう。

先程3連複が当たっていたので、3連複の結果を確認していきます。                                        

参加レース 獲得金額 買い目 回収率 結果
大垣5R +30円 【📷】 130%
大垣4R +270円 【📷】 370%
大垣3R -300円 【📷】 0%
大垣2R +30円 【📷】 130%
払い戻し金額
1,700円
1Rの平均投資金額
100円
合計投資金額
400円
総収支
330円

戦績は4戦3勝1敗、勝率は75%で収支はプラス330円。

まだ4回の参加なので断言できませんが、3連複であれば稼げるかもしれません。

勝率75%を出しているプロギャンブラーのはっちゃんですが、先程もご紹介した通りYouTubeのライブ配信で予想を提供しています。

では、そのYouTubeの配信は何時から行う事が多いのでしょうか。

確認していきましょう。

プロギャンブラーはっちゃんのライブ動画が長い?配信される時間をご紹介

プロギャンブラーはっちゃんのライブ配信は、ほぼ毎日お昼から5時間程行っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: haltucyan12.png

また、日によってはモーニングからミッドナイトまで全てのレースを配信していることも。

かなり長い時間配信しているので、自分の参加したいレースまで見続けるのは大変でしょう。

また、コメント欄では「予想の〇○を〇〇に変えたら当たった!」といった複数の声が上がっていました。

もしかするとプロギャンブラーハッチャンの見解を基に予想すれば更に稼げる可能性は上がるかも知れません。

しかし、公開された買い目を参考にして自分で予想をするのは少し面倒。

そこでボクがおすすめしたいのが「競輪予想サイト」を使うこと。

詳細をご紹介していきます。

無料で稼げる競輪予想サイトをご紹介

競輪予想サイトでは、公開された予想に丸乗りするだけで勝つことができます。

予想が公開される時間も決まっているので、ずっと待機している必要はありません。

また、プロギャンブラーはっちゃんのYouTubeは個人での運営ですが、競輪予想サイトは企業が運営している場合がほとんど。

個人で予想をしている人に比べて、掛ける予算も人員も桁違いです。

数ある競輪予想サイトの中でもボクがオススメしたいのが”競輪アンビシャス”です。

競輪アンビシャスは予想に必要な情報の収集に長けている競輪予想サイトです。

現役記者と契約し、レースのリアルタイムの情報を入手。

業界関係者からも情報を入手し、更に元競輪選手によってレース展開を分析した結果も合わせて予想を構築します。

その結果、500円から投資をスタートさせ、10万円、30万円と利益を増やすことができるそうです。

そこで、自腹で軍資金を用意して無料予想に参加した結果一覧がこちら。

参加レース 収支 回収率 結果
05/24 松阪5R −10,000円 0%
05/25 広島6R +33,100円 431%
05/26 松阪4R +34,600円 446%
05/27 取手5R +34,800円 448%
1Rの平均払戻金額
33,125円
1Rの平均投資金額
10,000円
合計払戻金額
132,500円
合計投資金額
40,000円
総収支
+92,500円
スライドで見る

トータルの収支は92,500円!!!

最初こそ不的中から始まったものの、2レース目には挽回しました。

そこから9万円のプラス収支で終了。素晴らしい結果です。

的中率と回収率どちらも高いので、安心して利用することができます。

連敗から始まったとしても、挽回できるポテンシャルを持った競輪予想サイトなのでぜひこの機会に登録してみてください。

→競輪アンビシャスの無料予想を受け取る

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

プロギャンブラーはっちゃんの競輪予想は当たる?ツイッターでの評判は?徹底調査してみたの口コミを募集しています