競輪予想スポニチを検証!無料コンテンツの予想の的中率・回収率を公開!

競輪予想スポニチ アイキャッチ

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはスポーツ新聞「東スポ」で有名な東京スポーツが運営する競輪予想スポニチというサイトをご存知でしょうか?

競輪予想スポニチは、スポーツ新聞に掲載されている情報をPCや携帯などでも閲覧可能。

更に、具体的な買い目までサイト上で公開しているということで、多くの競輪ファンから注目を集めています。

買い目は無料で公開されているとのことなので、実際に稼げるなら使わない手はありません。

ということで今回は、競輪予想スポニチの概要から、実際に予想に参加した結果、それを踏まえた上でのおすすめの使い方をご紹介します。

競輪予想スポニチとは?

スポニチ 競輪予想 トップページ画像

競輪予想スポニチは「株式会社スポーツニッポン新聞社」が運営する競輪情報サイトです。

正式名称は、競輪スポニチ(KEIRINスポニチ)。

競輪の最新ニュース・レース展開・記者コラム・開催レース・予想など競輪に関する情報が数多く掲載されています。

公式サイトには、スマートフォン専用サイトと記載されていますがPCでも利用することが可能です。

新規登録で2,000円分のポイントがプレゼント

競輪予想スポニチは、会員登録しなくても利用することが可能です。

ただ、サイト内で車券投票する際は、チャリロトの電子マネーチャリカに登録する必要があります。

チャリカに登録しておけば、情報収集から車券投票まで競輪予想スポニチだけで完結できるので、めんどくさがりの方は登録してみてください。

登録方法は、チャリカの登録フォームからメールアドレス・会員情報を入力し、その後本人確認書類を提出すれば完了です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: suponichi10.png

本人確認作業が少々手間ですが、新規登録で2,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催されているので、迷ったらいまのうちに登録することをおすすめします。

Twitterでお得な情報を発信

競輪予想スポニチは「KEIRINスポニチ」というアカウント名でTwitterを運営しています。

スポニチ 競輪予想 Twitterアカウント 画像

フォロワー数:4.6万人
フォロー数:418人
ID:sponichikeirin

投稿内容は、主にレース結果や選手へのインタビューが中心です。

ただ、中にはお得なキャンペーンの告知も…

競輪に関する物だけではなく、誰もが喜ぶような食材もプレゼントしているのはかなりありがたいですね!

定期的にこのようなキャンペーンが開催されているので、見逃さないよう競輪予想スポニチのTwitterをチェックしてみてください。

競輪予想スポニチのコンテンツは大きく分けて4種類!

ここからは競輪予想スポニチではどんなことができるのかをご紹介します。

わかりやすく簡潔にご紹介するので「間違った使い方をしていた!」とならないように、しっかり把握しておきましょう。

競輪予想スポニチのコンテンツは大きく分けて4種類に分類することができます。

  • ニュース・コラム
  • 開催レース・出走表
  • 競輪に関する情報
  • 無料予想

各コンテンツを詳しくご紹介します。

ニュースや選手・レースコラムを読める

競輪予想スポニチでは、競輪に関するニュースや選手・レースのコラムが掲載されています。

記事が掲載されているコンテンツは全部で5つ。

  • ニュース&記者コラム
  • ベルフラワー
  • ガールズケイリン
  • 本日の無料注目レース情報
  • ミッドナイト特選情報

近年注目を集めるガールズケイリンの中でも、かわいいと評判の高木佑真・南円佳・岩崎ゆみこ・山口伊吹選手がリレー形式でコラムを掲載しているベルフラワーは特に人気。

写真も掲載されていて、普段バンクで見ることができない姿を拝むこともできます。

スポニチ 競輪予想 ベルフラワー 画像

可愛すぎるだろ(笑)

ただ、予想には役立つ内容でなないので、勝負する際は「本日の無料注目レース情報」「ミッドナイト特選情報」をチェックしてみてください。

レース展開や選手の直近の成績がまとめられているので、情報収集の一貫として利用することができます。

本日の開催レース・出走表一覧を確認できる

競輪予想スポニチでは、開催レースや出走表を確認することができます。

競輪予想スポニチ 出走表 画像

普段、KEIRIN.JPを用いて開催レースや出走表を確認している方が多いと思います。

それに比べると、全体的に文字サイズが大きく色分けされているため見やすい印象です。

ただ、その分情報量が少ないので、自身で予想されている方にとっては使いにくいと感じるかもしれません。

初心者の方・丸ノリで勝負する方にとっては十分だと思うので、ぜひ利用してみてください。

競輪に関する情報がまとめられている

競輪予想スポニチは、競輪に関する情報がまとめられています。

情報が掲載されているコンテンツは全部で3つ。

  • 今週の競輪成績一覧
  • 競輪稼ぎ高BEST15
  • 競輪の基礎知識

初心者に特におすすめなコンテンツが「競輪の基礎知識」です。

このコンテンツでは、競輪の歴史からグレード、賭け式の種類、出走表の見方などを簡単に解説しています。

競輪を始めたての人でもこのコンテンツを利用すれば、車券投票まですんなり行うことができるでしょう。

「今週の競輪成績一覧」や「競輪稼ぎ高BEST15」では、レース結果から算出した最新のデータが掲載されています。

この2つは、スポニチ独自の調査をもとにしたオリジナルのデータなので、他にはない貴重な情報を閲覧することが可能です。

予想を無料で閲覧することができる

競輪予想スポニチでは、在籍している車券師・記者が作成した買い目を無料で公開しています。

競輪予想スポニチ 予想 画像

予想を閲覧できるコンテンツは全部で3つ。

  • 小橋正義・井上茂徳のおスス目
  • ミスターXのおスス目
  • 今日の鉄板レース

小橋正義・井上茂徳さんはコツコツ堅実派の本命狙い、ミスターXさんは穴狙いで高配当狙い、鉄板レースは在籍している記者がアツいと思ったレースの予想を公開しているとのことです。

的中率・回収率・バランスの3種類に分類されているイメージでしょうか。

それぞれの予想は無料で閲覧することができます。

会員登録も不要なので、競輪で勝負する方にとって非常に便利なコンテンツです。

ただ、各予想が稼げるのかどうかは不明なので、検証結果を見てから利用を検討してください。

競輪予想スポニチの口コミにおける評価は?

競輪予想スポニチがどんなサイトで何ができるかが分かったところで早速予想が稼げるのか検証!

…といきたいところですが、他のユーザーはどのように確認してから検証に移りたいと思います。

口コミで評判悪かったら予想に参加しません(笑)

競輪戦線に寄せられた競輪予想スポニチに関する口コミはこちら。

登録なしでいろんなコンテンツ使えるのはかなりありがたいよね!

チャリカに登録しちゃえば投票までスポニチ競輪でできるしね。

予想も当たるんじゃないかな!おれは鉄板レースで1万円ぐらい稼げたよ!

1日の公開予想数も多いし、初心者はめっちゃ参考になるんじゃない?

ただ、何回も使ったわけじゃないから、たまたま調子良かったって可能性も考えられなくはない。

参加するときは自己責任で頼むわ(笑)

(投稿者名:ポカリ )

投稿者のポカリさんは、鉄板レースで1万円ほど稼ぐことに成功したようです。

ただ、重要なのは、その後も結果を残すことができるのかどうか。

投稿者は参加回数が少ないとのことなので、長期間利用して稼げるのかどうか検証したいと思います。

みんなが気になってるのっておそらく競輪スポニチの予想が当たるかどうかだよね?

結論からいうと微妙です!!

各コンテンツ調子の波が激しいから丸ノリじゃ稼ぎづらいと思う。

おれは「買い目のおスス目:穴狙い」で初回から4万円ぐらい稼げたけど、その後連敗が続いて使うのやめた。

ただ、良い要素は転がってるから使いようによっちゃめっちゃ化けそう。

それぞれのコンテンツが的中率・回収率・バランスって感じで狙い方別れてるから、どれか一つ使うんじゃなくて全部をうまく活用すればいいかもね。

まあ、おれはめんどくさいからやらないけどね(笑)

(投稿者名:やまもと監督)

投稿者のやまもと監督さんは、予想に関してはいまいちな印象を受けたようです。

良い部分はあるが丸ノリでは稼げないと評価しています。

丸ノリで稼げないとなれば、買い目を精査する必要がでてくるため知識の乏しい初心者には使いづらいでしょう。

以上2件が競輪戦線に寄せられた口コミでした。

投稿内容を見る限り、全く当たらないというわけではなさそうです。

むしろ、使い方やタイミングによっては稼げるという印象を受けました。

ということで、これらの投稿通りの結果になるのか早速予想を検証していきたいと思います。

競輪予想スポニチの予想は稼げるのか徹底検証!

それでは本題の競輪予想スポニチの予想は稼げるのか検証していきます。

検証するにあたり、ルールを統一して、各コンテンツの違いが明確に分かるようにしました。

  • 各コンテンツの予想に5回参加
  • 買い目1点あたりの投資金は1,000円
  • 公開された予想に丸ノリで勝負
  • 賭け式は3連単で統一

まずは、的中率重視の「買い目のおスス目:本命狙い」から検証していきます!

「買い目のおスス目:本命狙い」は券種選択が重要

競輪予想スポニチ おスス目 画像

買い目のおスス目:本命狙いは、トップページのメニューバーの「おスス目」から閲覧することができます。

初参加は、2022年7月20日伊東6R。

出走表と実際の買い目はこちらです。

競輪予想スポニチ 出走表

競輪スポニチ 買い目のおすす目 買い目画像

競走得点が高い2番車を軸にした予想となっています。

買い目点数は6点。

合計6,000円での勝負になります。

大きく荒れることなく順当にいけば買い目通りに決着しそうです。

結果はこちら。

競輪スポニチ 買い目のおすす目 買い目画像

スポニチ 現金 画像

不的中。

104番人気での決着と、大きくレースが荒れてしまいました。

買い目うんぬんよりもレース選びの段階でミスってますね…

とはいえ、今後のレースで挽回してくれればそれで問題ありません!

引き続き予想を検証していきましょう。

参加レース 獲得金額 買い目 回収率 結果
07/20 伊東6R -6,000円 【📷】 0%
07/20 青森10R -6,000円 【📷】 0%
09/07 小倉12R -6,000円 【📷】 0%
09/07 大垣5R -6,000円 【📷】 0%
09/08 青森11R -6,000円 【📷】 0%
払い戻し金額
0円
1Rの平均投資金額
0円
合計投資金額
30,000円
総収支
-30,000円

残念ながら白星を挙げることはできませんでした。

実際に予想に参加した感想としては、本命狙いを担当している小橋正義・井上茂徳さんはレース選びが弱い印象です。

本命狙いにも関わらず、思わぬ選手が活躍し100番人気以降の組み合わせで決着ということが多々あります。

ただ、買い目の選択は大きく間違っていないので、掛け式を3連単以外で勝負することで稼ぐことができるかもしれません。

例えば、9月7日の大垣5R。

このレースは、5-7-3で決着しました。

競輪予想スポニチ 本命狙い 画像

競輪予想スポニチの買い目通りに勝負すれば不的中でした。

しかし、2連単を2車複で勝負していたら5-7で的中。

また、3連単ではなく、3連複で2,3,4,5,7のボックスで勝負していたら3=5=7で勝つことができました。

3連単に比べると払い戻しは少なくなりますが、本命狙いと言いつつ荒れることが多いので稼ぐことができそうです。

「買い目のおスス目:穴狙い」は参加タイミングが肝心

次は「買い目のおスス目:穴狙い」を検証していきます。

買い目のおスス目:穴狙いは先程同様、「おスス目」から閲覧可能です。

初参加は、2022年7月20日伊東6R。

出走表と実際の買い目はこちらです。

競輪予想スポニチ 出走表

競輪スポニチ 買い目のおすす目 買い目画像

B回数が多い1番車を中心に幅広い選手を抑えた買い目となっています。

競走得点は低いものの、直線距離が短い33バンクの伊東競輪との相性が良いと判断したのかもしれません。

買い目点数は24点。

合計24,000円での勝負になります。

荒れる前提での勝負なので、点数が多く投資金がかかるので負ければかなりの痛手です。

頼むぞミスターX!!結果はこちら。

競輪スポニチ 買い目のおすす目 買い目画像

スポニチ 現金 画像

…不的中。

買い目に含まれていなかった6番車が2着となり外れてしまいました。

確かにレースは荒れましたが、買い目選びに難ありですね…

ただ、この結果を見る限り当たればかなりでかそうなので、今後のレースに期待しましょう。

参加レース 獲得金額 買い目 回収率 結果
07/20 伊東6R -24,000円 【📷】 0%
09/07 防府11R -24,000円 【📷】 0%
09/07 佐世保9R -24,000円 【📷】 0%
09/08 青森08R -24,000円 【📷】 0%
09/08 玉野06R -24,000円 【📷】 0%
払い戻し金額
0円
1Rの平均投資金額
0円
合計投資金額
60,000円
総収支
-60,000円

結果は5連敗…

担当者のミスターXさんは穴狙いを得意としているとはいえ、荒れたレースで予想を当てるのはなかなか困難です。

口コミの投稿者のように当たればでかいようですが、当たるまでが長いのかもしれません。

したがって、稼ぐには参加タイミングが重要ということが言えます。

調子が下がっているときはレースを見送り、調子が上がってきたタイミングで勝負にでるのがこのコンテンツのうまい使い方でしょう。

簡単に調子がいいかどうか確認する方法としては、トップページから買い目のおスス目に飛ぶと本日の担当者を確認することができます。

競輪予想スポニチ 画像

そこに直近1ヶ月の回収率が表記されているので、その数値を確認して回収率100%を上回っているタイミングで予想に参加しましょう。

「今日の鉄板レース」は買い目を精査すれば稼げる!

競輪予想スポニチ 鉄板レース 画像

最後は口コミで評判が良かった「今日の鉄板レース」を検証していきます。

今日の鉄板レースは、トップページのメニューバーの「鉄板レース」から閲覧可能です。

初参加は、2021年07月22日函館5R。

出走表と実際の買い目はこちらです。

競輪予想スポニチ 鉄板レース 画像

競輪予想スポニチ 鉄板レース 画像

人気選手〜穴選手まで幅広く選択された買い目となっています。

他の2つのコンテンツに比べ、最もバランスが取れた予想と言えるでしょう。

買い目点数は24点。

合計24,000円での勝負になります。

結果はこちら。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: suponichi9.png

スポニチ 現金 画像

的中!!!

1番人気の②-⑦-①で的中オッズは2.1倍となりました。

収支は、24,000円(車券代)-2,100(払い戻し)=-21,900円。

まさかのトリガミ。

初戦は惜しい結果となりましたが、引き続き検証を続けていきます。

参加レース 獲得金額 買い目 回収率 結果
07/22 函館5R -21,900円 【📷】 8.8%
07/22 高松8R -24,000円 【📷】 0%
08/01 高知4R +15,500円 【📷】 165%
09/07 防府2R -24,000円 【📷】 0%
09/07 大垣5R -18,200円 【📷】 24%
払い戻し金額
47,400円
1Rの平均投資金額
9,480円
合計投資金額
120,000円
総収支
-72,600円

8月1日の高知競輪では39,500円の払い戻しを獲得!

検証して初めて稼ぐことができました。

5戦中3回的中で的中率60%と予想精度も申し分ありません。

ただ、買い目点数が多いため当たってもトリガミが多く、最終的な収支はマイナス。

惜しい結果に終わりましたが、今回の検証で最も良い結果を残してくれました。

ネックとなっている回収率の低さを無駄な買い目を精査して解消すればかなり化けそうです。

ということで、今回の検証で最もいい結果を残した「今日の鉄板レース」はどのように買い目を精査すれば稼ぐことができるのかを次でご紹介します。

競輪予想スポニチで稼ぐための使い方は?

今回の検証で最もいい結果を残してくれたのは「今日の鉄板レース」でした。

的中率が高く、時々大きな当たりがあります。

ただ、買い目点数が多いため人気の組み合わせで決着するとトリガミとなってしまうため、丸ノリで稼げるかは怪しいところ。

稼ぐにはある程度買い目を精査する必要があるという結論に至りました。

ここからは競輪予想スポニチのコンテンツを使って買い目を精査する方法についてご紹介します。

「注目レース情報」で買い目を精査する

競輪予想スポニチ 画像

「注目レース情報」には、買い目を精査するにあたり重要となる情報がゴロゴロ転がっています。

特に、レース展開は買い目を精査する際に大きな手助けとなるでしょう。

<11R>今シリーズ注目の中野が主役。デビュー以来27連勝中の中野が初の9車立てもスピードの違いでねじ伏せる。中野マークの永沢の流れ込みが本線。

(引用:スポニチ競輪予想)

このように有力選手と有力ラインが紹介されていることがあります。

直近の成績を交えた上でのレース展開予想となっているので、信憑性はかなり高いです。

また、選手コメントも他のサイトよりも詳細に書かれていて、怪我の容態や選手の思惑まで記載されています。

競輪予想スポニチ 画像

このレースなら、中野選手は有力だが同ラインの永沢選手は怪我の容態がひどいようなので、スジ違いで決着する可能性が高い。

よって、永沢選手の買い目は切り捨てると判断することができます。

このように注目レース情報を駆使すれば、期待できない選手を買い目から省きやすいので、積極的に駆使しましょう。

「今週の競輪成績一覧」で予想の信憑性を確かめる

競輪予想スポニチ 画像

「競輪稼ぎ高BEST15」は、今年の賞金ランキングが掲載されているコンテンツです。

最新のランキングが掲載されているので、このコンテンツを見れば各選手の今年の調子を確認することができます。

もし、このランキング外の選手が含まれていた場合は、穴選手となりやすいため当たれば高配当を獲得できる可能性が高いです。

ただ、なんの根拠もなく穴選手を買い目に組んでいても無駄となります。

そこで活用するのが「今週の競輪成績一覧」。

今週の競輪成績一覧には、直近レース成績が一覧でまとめれています。

競輪稼ぎ高BEST15にランクインしていない穴選手でも、直近で成績が良ければ活躍する可能性が高いです。

逆に、直近の成績も悪ければ、活躍する可能性は低いのでその買い目を省きましょう。

「ニュース&記者コラム」で選手の思惑を考察

競輪予想スポニチ 画像

ニュース&記者コラムには、選手のインタビューが掲載されています。

この記事は選手にフォーカスした内容となっているので、選手の思惑を予想しやすいです。

武田にとって高橋は「スケート部(直系)の後輩」。また高橋は「武田さんは憧れでした。武田さんがいたから僕は競輪選手になった。初めて(後ろに)ついてくれるのでうれしいです」

(引用:スポニチ競輪予想)

記事を見てボクはこのように予想しました。

「高橋選手は後輩なので、武田選手に気を使ってレース前半からガンガン攻める。しかし後半体力切れとなり失速することが考えられるので高橋選手は買い目から外そう」。

このように選手の思惑を予想することで買い目を精査することができるので、積極的に「ニュース&記者コラム」を活用してみてください。

「キャンペーン」をうまく活用してリスクヘッジ

競輪予想スポニチ 画像

競輪予想スポニチでは定期的にお得なキャンペーンが開催されています。

  • 払戻金1万円達成で10,000円還元
  • 5R以上的中で100万円山分け
  • 対象レースで投票すれば1万円が当たる

今月だけでもこれだけのキャンペーンが開催。

キャンペーン対象レースで勝負して当選すれば、負けてもその分が実質キャッシュバックという可能性があります。

特に、買い目点数が多い「今日の鉄板レース」は、軍資金がかかるのでリスクヘッジも兼ねてキャンペーンをうまく活用しましょう。

これらのキャンペーンは、競輪予想スポニチのキャンペーンから確認することができます。

競輪予想スポニチ 画像

勝負前には必ず確認しておきましょう。

競輪予想スポニチで初心者が稼ぐには?

以上が競輪予想スポニチの検証結果と稼ぐための使い方でした。

丸ノリで稼げるというわけではありませんが、ひと手間加えるだけで結果を大きく変えることができるでしょう。

ただ、紹介したコンテンツの活用方法は競輪の知識を要します。

特に、選手の思惑や展開を予想した上で買い目を精査するのは初心者には困難でしょう。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!

競輪予想サイトは、競輪予想のプロがあらゆるデータを網羅した上で買い目を作成しているので予想精度が抜群です。

よって、競輪予想サイトの買い目を参考にすれば、簡単に競輪予想スポニチの買い目を精査できるでしょう。

競輪戦線ではこれまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

中でも競輪ライジンは、他に類を見ないトップクラスの成績を収めてくれたのでご紹介させて頂きます。

的中率・回収率どちらも最強「競輪ライジン」

競輪ライジン 画像

戦績 63戦44勝19負
的中率 69.8%
回収率 185.5%
累計収支 538,800円

60戦以上参加しているにも関わらず70%近い的中率をキープ。

更に、回収率185.5%と爆発力も兼ね備えています。

競輪予想スポニチの予想を検証した際の最高回収率は165%。

それを超える回収率をコンスタントに叩き出していると言えば、競輪ライジンの凄さが分かるのではないでしょうか。

ちなみにこの結果は、無料予想における成績です。

有料予想はこの比にならないレベルで稼げます。

管理人が有料予想に参加した際は…

競輪ライジン 有料予想 払い戻し画像

730,810円の払い戻しを獲得!!

もちろん、有料予想は参加料金がかかるので利用するしないはお任せします。

ただ、無料予想なら登録すればすぐに閲覧することができるので、押さえておいて損はありません。

更に現在登録すると10,000円分のポイントが貰えるキャンペーンが開催中なので、迷ったら登録しておくことをおすすめします!

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. やまもと監督

    みんなが気になってるのっておそらく競輪スポニチの予想が当たるかどうかだよね?
    結論からいうと微妙です!!
    各コンテンツ調子の波が激しいから丸ノリじゃ稼ぎづらいと思う。
    おれは「買い目のおスス目:穴狙い」で初回から4万円ぐらい稼げたけど、その後連敗が続いて使うのやめた。
    ただ、良い要素は転がってるから使いようによっちゃめっちゃ化けそう。
    それぞれのコンテンツが的中率・回収率・バランスって感じで狙い方別れてるから、どれか一つ使うんじゃなくて全部をうまく活用すればいいかもね。
    まあ、おれはめんどくさいからやらないけどね(笑)

  2. ポカリ

    登録なしでいろんなコンテンツ使えるのはかなりありがたいよね!
    チャリカに登録しちゃえば投票までスポニチ競輪でできるしね。
    予想も当たるんじゃないかな!おれは鉄板レースで1万円ぐらい稼げたよ!
    1日の公開予想数も多いし、初心者はめっちゃ参考になるんじゃない?
    ただ、何回も使ったわけじゃないから、たまたま調子良かったって可能性も考えられなくはない。
    参加するときは自己責任で頼むわ(笑)

このコラムに関する口コミを募集しています