かわいいと話題の石井寛子選手を紹介!国体・高校・Twitterは?

どうも。

競輪戦線管理人のボクです。

みなさんはガールズケイリンの石井寛子選手をご存知でしょうか?

石井寛子 画像 1

現在、ガールズケイリンは、男子競輪に引けを取らないほどの盛り上がりをみせています。

白熱したレースはもちろん、かわいいルックスの選手や異色の経歴を持つ選手など、個性的な女子競輪選手たちが集まっているのも人気の理由です。

そこで今回は、ガールズケイリンの中でも、人気と実力共にトップに君臨している石井寛子選手についてご紹介します。

身長や血液型などのプロフィールや経歴、結婚から年収や獲得賞金までご紹介するので、最後までお付き合いください。

石井寛子選手のプロフィールをご紹介!

まずは、石井寛子選手のプロフィールについてご紹介します。

石井寛子 画像 2

名前 石井寛子
生年月日 1986年1月9日
年齢 36歳
身長 160.2㎝
体重 59.5㎏
血液型 B型
出身地 埼玉県春日部市
ホームバンク 京王閣
脚質
師匠 -
弟子 岡本二菜(現在は解消)
練習仲間 石井貴子
期別 104期
Twitter -
インスタ -
ブログ -

石井寛子選手は、埼玉県春日部市出身の現在36歳の女子競輪選手です。

身長は160.2cmで、体重は59.5kg。

日本人女性の平均身長は158.0cmで、平均体重は52.7kgなので、ややがっしりとした体型であると言えるでしょう。

石井寛子 画像 30

ホームバンクは京王閣競輪。

競輪の世界ではホームバンクが同じ師匠のもとで練習を積むのが一般的ですが、石井寛子選手に師匠はいません。

ただ石井寛子選手は、ガールズケイリン選手において2人目となる弟子持ち選手となっています。

そんな石井寛子選手の弟子は、118期の岡本二菜選手。

現在こそ師弟関係は解消していますが、岡本二菜選手は石井寛子選手に憧れて競輪選手になったほど、尊敬しているそうです。

岡本二菜選手は現在、期待の若手選手として活躍しているので、石井寛子選手の指導者としての能力の高さが際立ちます。

そんな選手としての実力だけではなく、指導者としての手腕も評価されている石井寛子選手の更に詳しいプロフィールを深堀りしましょう。

【画像あり】女子競輪の中で特にかわいいと話題

現在、ガールズケイリンには180名ほどの選手がいます。

その中でも、石井寛子選手は特にかわいいと話題です。

明るい髪色と小麦色の肌がとても魅力的ですね!

そんな石井寛子選手の「かわいい写真をたくさん見たい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は管理人が厳選した石井寛子選手のかわいい画像集を大公開します!!

ishii-20
ishii-21
ishii-22
ishii-23
ishii-24
ishii-25
ishii-26
ishii-27
ishii-20
ishii-21
ishii-22
ishii-23
ishii-24
ishii-25
ishii-26
ishii-27
previous arrow
next arrow
ishii-20
ishii-21
ishii-22
ishii-23
ishii-24
ishii-25
ishii-26
ishii-27
previous arrow
next arrow

やはり、どの写真を見てもかわいいですね!!

現在、36歳という年齢でありながら、この若々しさを保てるのは凄いです。

今後、歳を重ねるごとのルックスの変化にも注目しましょう!

かわいいルックスとは裏腹に脚の筋肉が凄い

ガールズケイリンは、その選手の「脚力」によって勝負が大きく左右されます。

そのため、過酷なトレーニングを重ねることで、一般人とは比べ物にならないほどの筋肉がついた脚をしている選手が多いです。

そんなガールズケイリン選手の中でも、石井寛子選手の脚の筋肉が特に凄いと話題になっています。

石井寛子 画像 4

上の画像の右側が石井寛子選手の脚です。

石井寛子選手の太ももの太さは60.5cm。

隣の選手も十分に筋肉が発達していますが、写真で比較すると石井寛子選手の筋肉の凄さが際立ちますね。

この、まるで丸太のような脚が、石井寛子選手の強さの秘訣なのかもしれません!

妹は競輪選手の石井貴子選手

石井寛子 画像 5

名前 石井貴子(いしいたかこ)
身長 166cm
体重 66kg
誕生日 1988年2月16日
ホームバンク 京王閣
期別 104期
級班 L級1班

妹の石井貴子選手は石井寛子選手と同じ104期で、京王閣競輪をホームバンクとしているL級1班所属の競輪選手です。

年齢は石井寛子選手より2つ下ですが、同時期に養成所に入学しています。

そんな2人は、お互いを「親友」と呼ぶほど仲が良いそうです。

石井貴子選手は、姉の石井寛子選手を、選手としても尊敬しているようで、常に自身の目標として掲げています。

そんな仲良し2人のが狙うのは「姉妹でのアベック優勝」。

デビュー以降、同日に出走した事はあるものの、2人揃っての優勝は叶っていません。

優勝を目指して、姉妹で切磋琢磨しながら頑張ってほしいですね!

結婚相手・彼氏はまだいない

石井寛子 画像 6

名実ともにガールズケイリンのトップに君臨する石井寛子選手。

これだけのルックスと地位があれば、異性からも相当モテるのではないでしょうか。

また、年齢は36歳と、彼氏がいたり結婚していてもおかしくありません。

そこで、石井寛子選手の彼氏・結婚相手について調査をしましたが、それらしき情報を確認することができませんでした。

よって、石井寛子選手には彼氏・結婚相手はいないと判断出来るでしょう!

ちなみに石井寛子選手は、メディアのインタビューで「結婚相手募集中!」と堂々と語っています。

理想の男性は「坂口健太郎さんのような中性的な男性」だそうです。

競輪界には、あまりいないタイプなので、そこが魅力的に感じるのかもしれませんね!

今後の動向に注目です。

石井寛子選手がガールズケイリンで活躍するまでの道のり

ここまで、石井寛子選手のプロフィールについて紹介しました。

石井寛子選手がどんな人物なのかを理解頂けたのではないでしょうか?

ここからは「ガールズケイリンの女王」と称されることの多い石井寛子選手が、どのような経緯で競輪の世界に足を踏み入れたのか、そしてガールズケイリンにおける活躍をご紹介します。

高校時代は自転車競技で国体に出場

石井寛子 画像 7

石井寛子選手は、埼玉県春日部市で産まれました。

昔から身体を動かすことが好きで、運動神経が良かったそうです。

中学に入ると陸上競技を始め、3年間練習漬けの日々を送りました。

その後、進学した埼玉県立杉戸農業高校でも陸上を続けるつもりでいたそうですが、自転車競技部の顧問から熱烈な勧誘を受けます。

当時の自転車競技部は、国体に出場するほどの強豪ということもあり、興味が湧いた石井寛子選手は入部を決意。

入部後の石井寛子選手は急成長を遂げ「インターハイ」出場や「ジュニアオリンピック」で2位になるなどの活躍を見せました。

明治大学時代にナショナルチームに選ばれる

石井寛子 画像 8

高校を卒業した石井寛子選手は、東京の明治大学に進学。

そこでも自転車競技を継続し「アジアカップ」や「全日本大学対抗自転車競技選手権」で優勝するなど、国内屈指の選手として活躍しました。

その活躍が認められた石井寛子選手は、ナショナルチームに選抜されます。

この時点で、石井寛子選手は「オリンピックに出場する」という目標を掲げていたそうです。

目標を実現するため、明治大学卒業後は就職せず、自転車競技に専念すると決断。

そこからは、両親から金銭的な援助を受けながら、五輪出場を目指して、練習に打ち込む生活を送ります。

練習に明け暮れていた石井寛子選手ですが、2012年にガールズケイリンが開始するというニュースを目にしました。

実は、石井寛子選手は、自転車に乗り始めた時から競輪選手に憧れていたそうです。

そのニュースを目にした時から「ガールズケイリンの選手に絶対になる」と決断します。

ただ、2012年は自身の五輪出場に向けて、自転車競技に集中したいという思いから、翌年の2013年に競輪学校を受験しました。

デビュー戦で初勝利・完全優勝を果たす

競輪選手を目指した石井寛子選手は試験に合格し、養成所に104期生として入学しました。

最終的に校内順位1位、卒業レース優勝というトップの成績で養成所を卒業。

石井寛子選手は、見事に競輪選手になることが出来ました。

デビュー戦は、2013年5月10日に京王閣競輪で開催されたF2レース。

石井寛子 画像 9

51歳のベテランから同期まで、様々な実力者たちが出走したこのレース。

3番車でスタートした石井寛子選手は、序盤から前の集団に絡んでいきます。

そのまま後退することなく、最終コーナーに差し掛かったところで捲くりを仕掛けにいきました。

これが見事に決まり1着でゴール。

デビュー戦で初勝利を飾りました!

ただ、これだけでは終わらないのが石井寛子選手の凄さです。

翌日のレースも圧巻の走りで1着となると、最終日の5月12日のレースでも1着でフィニッシュ。

これによって、デビュー場所で完全優勝という快挙を成し遂げました!

石井寛子選手が達成した主な記録

デビュー場所で完全優勝を果たした石井寛子選手。

勢いは止まらず、2013年9月に開催された「ガールズケイリンコレクション」で初出場初優勝を達成しました。

その後、年末に開催された「ガールズグランプリ」に史上最速出場を果たすなど、新人とは思えない活躍を見せました。

デビューから2年目の2014年以降の活躍も凄まじいもので…

  • 2014年:「ガールズケイリンコレクション」を連覇
  • 2017年:「ガールズグランプリ」初優勝
  • 2018年:「ガールズケイリンフェスティバル」優勝で特別競輪を全て制覇

上記以外にも書ききれないほど、様々なレースで活躍。

ガールズケイリンを代表する選手として、キャリアを歩んでいきます。

ガールズケイリン史上初の通算獲得賞金1億円を突破

石井寛子 画像 18

2019年に入ってからも安定した活躍を見せ、2月17日のレースで1着となったことで、ガールズケイリン史上2人目の通算300勝を達成しました。

その後も、8月17日に開催された「ガールズケイリンコレクション」優勝。

この優勝によって「ガールズケイリンコレクション」における前人未到の4度目の制覇となりました。

その勢いがままに、そこから1週間後の8月25日のレースで2着となったことで、通算獲得賞金が1億円を突破。

ガールズケイリン史上初となる偉業を成し遂げました。

ガールズケイリン史上初の通算500勝達成

石井寛子 画像 17

ガールズケイリン史上初の通算獲得賞金1億円を突破した石井寛子選手。

その翌年の2020年6月21日のレースで優勝したことによって、ガールズケイリン史上初の通算100回優勝を達成しました。

2021年に入っても石井寛子選手の勢いを止められるものはいなく、2月4日のレースでガールズケイリン史上初の通算400勝を達成。

5月5日のレースで優勝したことにより、ガールズケイリン史上初の全場優勝を果たすなど、手がつけられない状態でした。

その後も…

  • ガールズケイリン最多連勝記録達成
  • 「ガールズケイリンフェスティバル」優勝
  • ガールズケイリン年間優勝記録更新

以上のように様々な記録を塗り替えました。

そして迎えた2022年。

3月21日の「ガールズケイリンコレクション」では5度目の優勝を果たします。

その後、6月7日のレースで1着になったことにより、ガールズケイリン史上初の通算500勝を達成。

さらに、翌日の決勝で1着となったことで優勝しました。

石井寛子選手は、まさに「競輪界の生きるレジェンド」と言えるでしょう!!

石井寛子選手の通算成績

石井寛子 画像 10

石井寛子選手の通算成績について確認していきましょう。

レースグレード 出走数 優勝 勝利 棄権 失格 勝率 2連対率 3連対率
F2 538 105 381 0 0 70.8% 82.1% 89.0%
F1 174 41 150 0 0 86.2% 88.5% 91.3%
通算 712 146 531 0 0 74.5% 83.7% 89.6%

石井寛子選手は9年のキャリアで、通算優勝回数は146回で勝利数は531回という実績を残しています。

これは、現時点でガールズケイリンにおける最高記録です。

まさに、ガールズケイリンの女王と言えるでしょう。

また、優勝回数や勝利数に目が行きがちですが、通算での棄権と失格が1度もないという点も素晴らしいです。

石井寛子選手は、タフでありながら常にフェアな走りを見せています。

今後も、ガールズケイリン最強選手として盛り上げていってほしいですね!

石井寛子選手の生涯獲得賞金・年収は?

石井寛子選手は、史上最速で生涯獲得賞金が1億円を突破するなど、かなりの稼いでいる印象があります。

そんなガールズケイリンのトップに君臨する、石井寛子選手の獲得賞金や年収が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、石井寛子選手の通算成績から、生涯獲得賞金と年収を算出したいと思います。

算出方法はこちら。

  1. 通算出走数×出走手当(3万円)
  2. 通算成績×各グレードレースの平均賞金額
  3. 合計値を活動年数で割る

通算成績から生涯獲得賞金を算出すると1,148,894,876円になりました。

この生涯獲得賞金に活動年数を割って年収を算出すると…

127,654,986円!!

ガールズケイリンの平均年収は600万円程度と言われているので、それを遥かに上回る額を稼いでいます。

やはりトップの選手ともなれば桁が違いますね!(笑)

さらに勝ち星を重ねることで賞金額が増えるので、石井寛子選手の今後の活躍に期待しましょう!

石井寛子選手に関する話題・噂を調査!

ネット上では石井寛子選手に関するさまざまな話題や噂が取り上げられています。

その中でも特に皆さんが気になっているであろう話題を調査してみました。

  • fc東京のファン
  • 優勝賞金を寄付
  • グッズ

上記の噂や話題を徹底的に調査したので、その結果をご紹介します。

FC東京のファン

石井寛子 画像 13

石井寛子選手は「FC東京」のファンであるそうです。

「FC東京」はサッカーJ1リーグのチームで、日本代表で活躍する長友佑都選手などが在籍する強豪。

石井寛子選手がホームバンクとする京王閣競輪とFC東京のホームスタジアムである「味の素スタジアム」は同じ東京都調布市内にあります。

そのため、京王閣とFC東京がコラボしたイベント等が開催されており、それがきっかけでファンになったのかもしれませんね!

優勝賞金を寄付

石井寛子 画像 14

石井寛子選手は2021年8月20日に、ホームバンクが立地している調布市に「ガールズケイリンフェスティバル」での優勝賞金を寄付しています。

賞金額のほとんどは、調布市の新型コロナウイルス感染症対策基金として使用されるそうです。

石井寛子選手は「ホームバンクの京王閣競輪場の開催が安心安全に行われているのは、調布市の協力があるから」とインタビューで答えています。

選手としてだけではなく、このような慈善活動にも注力している石井寛子選手の人間性は素晴らしいですね。

グッズ

石井寛子 画像 16

石井寛子選手は人気選手なだけあって、これまでに様々なグッズが販売されてきました。

その一部をご紹介すると…

  • サイン入りtシャツ
  • フォトブック
  • クオカード

以上のように多種多様のグッズがあります。

これ以外にも、イベント限定グッズや、抽選でしか手に入らないものもあるので、興味のある方はチェックしてみてください!

石井寛子選手の斡旋停止情報について

石井寛子 画像 11

ここでは、石井寛子選手の斡旋停止情報についてご紹介します。

直近の斡旋停止情報を調査したところ…

確認することはできませんでした。

石井寛子選手は、通算でも失格は1度もなく、非常にフェアな走りをしています。

これからも、模範的な選手としてクリーンな走りを見せてほしいですね!

石井寛子選手の現在の成績と出走スケジュールは?

石井寛子 画像 12

ここまで、石井寛子選手のプライベートな情報から、競輪での実績までご紹介しました。

これまでに、様々な記録を打ち立ててきた石井寛子選手ですが、2022年も大きく調子を落とすことはなく軽快な走りを見せています。

3月の「ガールズケイリンコレクション」で優勝し、F1レースの勝率は驚異の100%を記録するなど、絶好調。

今後の活躍にも目が離せません。

そこで、石井寛子選手の出走スケジュールやリアルタイムの情報を知りたい方はKEIRIN.JPのHPやニコニコ動画を利用することをおすすめします。

石井寛子選手の次走情報などを確認して応援しましょう!

石井寛子選手まとめ

今回は、ガールズケイリンを代表する選手として活躍する石井寛子選手についてご紹介しました。

ガールズケイリンには児玉碧衣選手や高木真備選手といった人気選手たちがいますが、それらを抑えてトップに君臨し続けています。

そんな、石井寛子選手が出走するレースで勝負する際は、バンクとの相性や選手の思惑など、様々な面を考慮しなければなりません。

そのため、買い目を作成するのにかなりの手間がかかってしまうでしょう。

ただ、勝負するからには、楽に稼ぎたいと思うのは当然のことです。

そこでおすすめしたいのが競輪予想サイト!!

競輪予想サイトは、予想のプロが選手の成績・思惑・バンクとの相性・天候など、あらゆるデータを加味した上で導き出した予想を公開しています。

そのため、精度が高く公開された予想にそのまま乗るだけで稼ぐことが可能です。

競輪戦線では、これまで数々の競輪予想サイトを検証してきました。

その中でも特に素晴らしい結果を残してくれたサイトをご紹介します‼

抜群の予想精度が売りの競輪予想サイト「チャリ活」

チャリ活 画像

戦績 73戦55勝18負
的中率 75.3%
回収率 167.8%
累計収支 494,700円

チャリ活は、経験や知識がなくても「手軽に稼げる」競輪予想サイトです。

2020年1月から無料予想に参加し、70戦以上の参加で、的中率は75%。

ただ、的中率が高いだけで終わらないのが、チャリ活の強み。

しっかりと的中率を保ちながら、高い回収率を記録しています。

ちなみにこの結果は、無料予想における結果です。

有料予想は、更に時間と労力を費やしているため、無料予想とは稼げる桁が違います。

実際に管理人が有料予想に参加した際は…

charikatu-1

741,600円の払い戻しを獲得!!

有料予想は、圧倒的な回収率を誇っています。

有料予想に参加するリスクを感じている方は、まずは無料予想から参加するのがおすすめ。

無料予想なら登録すればすぐに閲覧することが可能です。

煩わしい手間もなくメールアドレスがあればすぐに登録できるので、この機会に是非チェックしてみてください。

投稿ページへのリンク
CTA_button

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

【競輪】石井寛子選手を解説!結婚・年収・賞金・弟子・インスタは?の口コミを募集しています