コバケン(木庭 賢也)について!競輪解説者がYouTuberに?公開された予想を徹底調査してみた

元競輪選手のコバケン(木庭 賢也)について!プロフィールなどを徹底調査してみた

どうも。

競輪戦線のボクです。

皆さんは元競輪選手の木庭賢也、通称「コバケン」を知っていますか?

今回はそのコバケン(木庭賢也)さんについてご紹介していきます。

まずはプロフィールから見ていきましょう。

コバケンこと木庭 賢也さんは元競輪選手として活躍していましたが、引退後は解説者としても活躍。

そんな競輪一筋のコバケン(木庭 賢也)さんのプロフィールはこちら。

名前 木庭 賢也
通称 コバケン
生年月日 1956年01月13日
ホームバンク 佐世保競輪場
期別 33期
現役引退年 1990年02月05日
現所属 スポーツ報知所属 解説者

競輪学校に入学したのは最年少の17歳なので、相当競輪が好きなのでしょう。

現在は解説として活躍しているコバケン(木庭 賢也)さんですが、YouTubeでも活動しているそうです。

YouTubeでは競輪の予想やレースの振り返りについて投稿しているそうです。

予想を公開しているのであれば、当たっているのかどうかを調査をしようと思います。

その前に、コバケン(木庭 賢也)さんの現役時代はどのような選手だったか引退後はどのような生活をしているのかを確認していきましょう。

その後、YouTubeのチャンネル概要や公開されている予想の調査も行いますので、是非最後までご覧下さい。

コバケン(木庭賢也)の競輪選手としての経歴

18歳でデビューを果たしたコバケン(木庭 賢也)さんの競輪の経歴を確認していきます。

競輪に触れるようになったのは幼少期。

きっかけとなったのは、父親と叔父が関係しているそうです。

父親が競輪の予想屋で、叔父は元競輪選手とのこと。

幼少期から競輪に触れていた結果、競輪選手を目指すようになったそうです。

そして、コバケン(木庭賢也)さんは1973年に最年少の17歳で競輪学校へ入学。

ちなみにお父さんは、コバケン(木庭賢也)さんが競輪選手になった際に予想屋を引退したそうです。

そして迎えた1974年当時18歳のコバケン(木庭賢也)さんはデビュー戦ではいきなり1着になります。

このデビュー戦の結果を見て思ったのが・・・デビュー戦で結果を残すメンタルの強さ凄いなw

デビュー戦で1着になることができるのは一握りの選手だけ。

幼少期から競輪に触れてきたからなのかはわかりませんが、競輪選手としての才能があったようです。

華々しいデビューを飾ったコバケン(木庭賢也)さんは、その後も素晴らしい結果を残しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: konakenn.png

1979年には競輪祭競輪王で決勝進出を果たし、5位入賞。

年間12回行われる特別競輪には常時出場し、1983年のS級で初勝利を上げるなど順調に結果を残していきます。

特に問題なく進んでいたコバケン(木庭賢也)さんの競輪人生ですが、引退する原因となったものがあります。

それが「膝の怪我」です。

怪我をして以降は思った以上の成績を残せなくなりました。

足を使って行う競輪では膝の怪我は、致命的です。

練習環境を変えるために、ホームバンクの佐世保競輪場から福岡に登録地を移したこともありますが、その努力は実らず1990年2月5日に引退。

現役時代の通算勝利数は189という素晴らしい成績を残した選手でした。

そんなコバケン(木庭 賢也)さんは、引退後一度競輪から離れたようですが、現在は「解説者」として競輪に関わっています。

では、引退後はどのような人生を歩んでいるのか確認していきましょう。

コバケン(木庭賢也)の現役引退後の経歴

現役時代に数多くの成績を残してきたコバケンこと木庭賢也さん。

今では解説者として活動しており「競輪初心者に対する説明の的確さで並ぶものがいない」と言われるほどの活躍を見せます。

そんなコバケン(木庭賢也)さんの引退後の人生は、競輪とはかけ離れた職業から始まったようです。

引退後何をしようか迷ったコバケン(木庭賢也)さんは、洋菓子が好きという理由でパイ屋を開店します。

妻には最初は反対されたそうですが、7年間経営。

その後解説者の仕事と重複してしまったので、友人にお店を譲ったそうです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: kobakenn18.png

現在は特別競輪、記念競輪中継の解説者および司会など様々な面で競輪業界を盛り上げています。

そんなコバケン(木庭賢也)さんの現役時代の級班はS級S班。

元S級S班の競輪選手なだけあり、圧倒的な知識と聞き取りやすい解説で競輪ファンを魅了していきます。

コバケン(木庭賢也)さんの解説の最も凄いところが、初心者に向けてのわかりやすい噛み砕いた解説。

現役を退いてからの方が有名になったと言われているほどの解説で、多くの競輪ファンに愛されている解説者の一人と言えるでしょう。

それは最近コバケン(木庭賢也)さんの配信しているYouTubeチャンネルで伺い知れます。

YouTubeのチャンネルでは予想なども公開していますが、まずはチャンネルの概要から確認していきましょう。

コバケン(木庭賢也)のYouTubeチャンネルについて!動画の内容を徹底調査してみた

コバケン(木庭 賢也)さんのYouTubeチャンネルをご紹介していきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: konakenn5.png

コバケン(木庭賢也)さんは「コバケンケイリンデス」というYouTubeチャンネルで活動しています。

チャンネル登録者は6500人以上で平均再生回数は2700回。

チャンネル開設日は2017年12月11日。

ライブ配信もほぼ毎日のように行っており、ナイターとミッドナイトのレースを主に配信しています。

動画の内容は、レースの解説と予想が公開される形式です。

では、コバケン(木庭賢也)さんのYouTubeチャンネルではどのような動画が人気なのでしょうか。

確認していきましょう。

コバケン(木庭賢也)のYouTubeで人気動画とは?

コバケン(木庭 賢也)さんが運営する「コバケンケイリンデス」で人気の動画トップ3をご紹介します。

順を追ってご紹介していきます。

再生回数第3位

コバケンケイリンデスで再生回数が3番目に多い動画がこちら。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: konakenn8.png

動画タイトル「松戸日本選手権競輪決勝戦コバケンケイリンデス」

再生回数は10000回。

動画で解説しているレースが松戸で5月に開催される日本選手権決勝戦について。

出走法を見せながら解説している動画です。

競輪ファンであれば誰もが気になる大規模なレースなので再生回数が多いのでしょう。

気になる方は動画をチェックしてみて下さい。

再生回数第2位

コバケンケイリンデスで2番目に再生回数が多い動画がこちら。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: konbakenn9.png

動画タイトル「全日本選抜競輪決勝戦コバケンケイリンデス」。

再生回数12000回。

内容は、毎年年末に行われる競輪グランプリの予想を公開しています。

優勝賞金が1億円を超えのレースで、その年の競輪界の「真の実力日本一決定戦」とも言われるレースなので再生回数が多いのでしょう。

出走表にコバケン(木庭賢也)さんの見解などを書き込み、わかりやすい解説とともに予想も公開されています。

こちらの動画も気になる方はチェックしてみて下さい。

再生回数第1位

数多くの動画が投稿されている中で最も再生回数が多かった動画がこちら。

kobakenn10

動画タイトル「競輪グランプリ2018ふり返ります!コバケンデス!」。

再生回数13000回。

動画内容は、競輪グランプリで勝利した三谷竜生選手についてやレースの内容についての動画です。

わかりやすい解説を見ることができるので、是非チェックしてみて下さい。

また、コバケン(木庭 賢也)さんのYouTubeチャンネルについて調べていると、サブチャンネルとしてもう1つYouTubeのアカウントを見つけたのでご紹介していきます。

コバケン(木庭賢也)のサブチャンネルをご紹介

コバケン(木庭賢也)さんのYouTubeのサブチャンネルをご紹介していきます。

チャンネル名は「コバケンデスサブチャンネルデス」という名前で活動しています。

こちらのチャンネルでは、コバケン(木庭賢也)さんの趣味を主に投稿しているようです。

パソコンのガジェット類やドローンで撮影した景色など、YouTuberらしい動画が多く確認できました。

正直こんな生活羨ましいです(笑)

このチャンネルについて調べて見ると開設日が2018年2月25日に対して投稿本数は28本。

あまり力は入れずに「趣味の延長線上」のチャンネルなのでしょう。

気になる方は是非チャンネルをチェックしてみて下さい。

続いてはメインチャンネルの「コバケンケイリンデス」で公開されている予想は当たっているのかを確認していきます。

コバケン(木庭賢也)がYouTubeで予想を公開!?当たっているのか徹底調査してみた

コバケンケイリンデスで予想が公開されていたので、当たっているのか確認しましょう。

公開されていたレースの日程は、2021年06月13日。

松山競輪場の11R。

予想はこちら。

公開されていた券種は3連単。

推奨金額の指定がなかったので、1点1,000円で確認していきます。

出走表はこちら。

コバケン(木庭賢也)さんが1着に選んだのは競走得点が最も高い⑥佐藤選手。

⑥佐藤選手は直近では7レース連続1着になっているので期待しているとのこと。

2着に関しても競走得点が高い選手を選んでいるので、堅いレースになると予想したのでしょう。

期待して結果を確認していきます。

⑥−⑤−②で的中しています!!!

オッズは16.2倍で払い戻しは16,200円。

さすが元競輪選手ということだけあり、当たる予想を提供しているようです。

但し、タイミングよく的中しただけの可能性もあるので引き続き確認していきたいと思います。

公開されていたレースを複数確認した結果がこちら。

参加レース 獲得金額 買い目 回収率 結果
6/24 松山8R  +1,9200円 【📷】 227%
6/24 松山9R -15,000円 【📷】 0%
6/19 岸和田9R +17,500円 【📷】 162%
6/13 松山11R  +1,200円 【📷】 120%
払い戻し金額
95,900円
1Rの平均投資金額
18,250円
合計投資金額
73,000円
総収支
22,900円

戦績は4戦2勝2敗で、勝率は75%。

一度不的中はありましたが、最終的な収支はプラス22,900円となりました!

鋭い読みとわかりやすい解説をしているので、チェックしておいて損をすることはないでしょう。

但し、予想を公開しているのはナイターやミッドナイトがほとんど。

現時点ではモーニングや日中開催のレースが提供される事が少ないので、自分で予想をすることになるでしょう。

競輪予想を稼げる方法をご紹介!

モーニングや日中開催されているレースに参加したいけど自分で予想をしたら当たらない・・・

といったことを考えている人もいるでしょう。

そこでボクがおすすめしたいのが「競輪予想サイト」を使うこと。

競輪予想サイトでは、会員登録をすれば無料で予想を見ることが可能。

更に、公開された予想に丸乗りするだけで勝つことができます。

ナイターやミッドナイトに限らず幅広く予想を公開しているのも魅力の1つです。

また、コバケン(木庭賢也)さんの予想では06月24日の収支は4,200円。

対して今回ご紹介する競輪予想サイトは同日に1レースで42,200円の収支を出しています。

安定した予想と払い戻しの金額に期待できる競輪予想サイトが”競輪CLUB虎の穴”です。

80%の確率で予想的中!?「競輪CLUB虎の穴」

競馬予想サイト 虎の穴 トップページ画像

券種 3連単
投資金額 1点1,000円(合計6,000円)
提供数 毎日提供
公開時間 レース当日12時30分

競輪CLUB虎の穴は、的中率に特化した予想を提供しています。

そのため、長期間予想に参加しても収支が崩れません。

管理人は、2020年の10月から検証を開始し、これまで120回以上無料予想に参加。

トータルで49万円稼ぐことに成功しています。

参考までに一ヶ月間の成績をまとめたので、御覧ください。

1ヶ月間の無料予想の成績
競馬予想サイト 虎の穴 トップページ画像
参加回数 10回 的中 8回
的中率 80% 不的中 2回
投資金額 60,000円
払戻金額 97,600円
最高払戻金額 10,000円
回収率 162%
平均配当 9,760円
合計収支 37,600円
ーー競輪の結果一覧
参加レース ○☓ 獲得金額
03/25 大宮11R 6,000円
03/21 松阪11R -10,000円
03/18 岸和田07R 37,300円
03/16 向日町10R 300円
03/11 高松07R 88,000円
03/09 平塚07R 14,200円
03/08 高知12R 2,600円
03/06 名古屋7R 2,600円
03/04 伊東8R 2,600円
03/02 宇都宮09R -10,000円

3連単10点の買い目を提供している競輪予想サイトが多い中、競輪CLUB虎の穴は3連単6点の予想を提供。

他のサイトよりも投資金額が少ないので、リスクを抑えつつコツコツ稼ぐことができるでしょう。

また、不定期で5万円以上の配当を狙える予想を提供しているので、中長期で利用すればコツコツ稼ぎつつも大きな払い戻しを狙うことが可能です。

有料予想は「回収率」を重視した予想内容となっていて、管理人が実際に参加した結果…

競馬予想サイト 虎の穴 的中画像

競馬予想サイト 虎の穴 現金画像

172,150円の払い戻しを獲得!!

回収率は驚異の1722%!

無料予想・有料予想どちらでも稼ぐことができる競輪CLUB虎の穴は、無料で利用可能。

メールアドレスさえあれば、簡単に登録できるのでこの機会に是非利用してみてください!

→競輪CLUB虎の穴の無料予想を受け取る

LINE公式アカウント始動

競輪戦線の”激アツ情報”を配信するLINE公式アカウントが遂に始動!

管理人のボクが「マジで稼げる予想」をテーマにお届けしています。

ボクが今まで自腹で検証し、「当たる・稼げる」事を証明してきた数々の予想サイト。

もちろんその調子にも波がありますが、それを挽回する力も持っています。

更に言うなら、その時に1番調子の良いサイトを知っていればコスパ良く稼ぐ事も可能です。

競輪戦線では”今”稼げるサイトをLINE公式アカウントに登録して頂いた方限定で配信!

厳選された予想の「最前線」をぜひこの機会にお試し下さい。

line-qr
LINE公式アカウント

ID検索「@166iephg」

※ID検索をされる方は、先頭の「@」から入力してください。

←QRコードで友だち追加の方はこちら。

このコラムに関する口コミ

  1. コメントはまだありません。

元競輪選手のコバケン(木庭 賢也)とは?YouTubeで競輪予想を公開?徹底調査してみたの口コミを募集しています